バランス料理研究家 日本フードバランス協会代表 衣里加

バランス料理研究家、日本フードバランス協会代表の小針衣里加です。家族の健康が気になる方、食の知識を深めたい方などに
適した食の資格講座「フードバランスアドバイザー講座」と楽しく料理を学ぶ「おもてなし料理教室」を主宰しています。


テーマ:
先日、チアシードに関する取材を受け、今発売中の
KOMACHI(香川)という雑誌に掲載されています。


※KOMACHIは香川県だけでなく、愛媛版、長野版、
新潟版などあるようですが、この記事が全部の
KOMACHIに掲載されているかはまだ未確認です。


今、ココナッツオイルが認知症予防にいいと言われていますが、
チアシードもオメガ3が豊富ですし、油より酸化しづらいのが
特徴です。


チアシードは1日10g(小さじ2杯)食べれば1日に
必要な必須脂肪酸の摂取量をクリア出来るスグレものです☆

チアシードは水溶性食物繊維、不溶性食物繊維も
両方含まれているので美容や健康維持のためにも
ぜひ、毎日の食事に取り入れましょう。

記事では、シードタイプのものと、パウダータイプの
もの両方を詳しくご紹介しています。

ぜひ「KOMACHI」を読める地域の方は、このチアシードの
記事を参考にしてみて下さいね。


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