トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!


テーマ:

こんにちは!

ゴハンこと上村です。

今日は夢新聞講師「伝でん夢師」として記事を書きます(^^)。


誰かの夢を応援すると、自分の夢に気づく。

子供達の夢を応援する夢新聞教室をしていると、不思議な感覚になります。


名張、夢新聞
子供って、ワクワクすることにすごく素直!

自由に夢を描く姿を見て、ボクも、もっと自由に夢を描きたくなってくる!子供達を応援しているはずが、子供達から応援されているような感覚になるのです。

子供たちのおかげで、新たな夢「大人のための夢新聞in名張市」の実現にむけ、一歩を踏み出したくなりました!

社会に生きる大人は、現実を知っています。
だからこそ、現実と夢を結びつける力がある。


 夢新聞を通じ、「現実の中で、夢を見ることができる大人たち」が増えれば増えるほど、何倍も面白い社会になるとボクは思うのです。

シニア夢新聞
子供からシニアまで含めて全国4900人が夢新聞を作成しました!

夢を描いてイキイキしている人達を見ると「心のハリと潤いは、肌のハリと潤い」だと実感します。

さぁ、今度はアナタの番です!
ボクたちと一緒に、アナタもワクワクする夢を描いてみませんか?

下記は、ボクが共感した「秋元康さんの言葉」です。

 本当に何が好きなのかを考えてみる。誰かの意見に流されたり、お金に縛られて判断が間違っていないか自問自答してみる。

 そうやって、自分の幸せをしっかり定義しておく。

それができていないと、常に何かを求め、何にでも手を出し、結局何も手に入らないことになりかねません。  
    by秋元康(作詞家、AKBプロデューサー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
お互い忙しい毎日ですが、自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、なにが大切なのか、を考えてみる日があっていいはず。ムダにはなりません(^^)。


忙しい大人のための夢新聞教室」開催!

協力:夢新聞協会 / 協賛: ASA桔梗が丘西部  ・ BPひまわり化粧品店


開催日:2016年9月19日(祝日)
開始:朝10時(開場9時45分)
終了:午後3時半を予定。

*当日の流れ(プログラム)

1,夢を叶える力を高めるSQゲーム

2,夢新聞作成WS(ワークショップ)

3,昼休憩(お弁当をご持参下さい)

4,夢を応援し合う仲間が増えるJKBゲーム

5,新たな一歩が踏み出せるBC自己チェックWS

状況により一部内容を変更する場合があります。


場所:名張武道交流館いきいき (〒518-0753 三重県名張市蔵持町里2928)
アクセス→http://www.asint.jp/~budoiki2/access.html

参加費:一般、税込2千円。ただし、BPひまわり会員およびASA桔梗が丘西部の購読者に限り、五百円。
 
お申し込みはこちらから。↓↓↓

「忙しい大人のための夢新聞教室in名張」お申し込みフォーム

*上記をクリック頂くと、お申し込みフォームが開きます。

もしくは、当店ビューティパートナーひまわりスタッフに直接お聞きになられるか、当店ひまわり☎︎0595−63−5146まで。お電話口で「大人のための夢新聞のことで」とおっしゃって下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*この記事を書いている人

ゴハンこと上村晃一郎のプロフィール

生活習慣美容研究会 理事
夢新聞認定講師「伝でん夢師」
ビューティパートナーひまわり化粧品店オーナー(住所:三重県名張市元町376SCリバーナ1階)

「BPひまわり」にて、母の代から10万人の肌を研究した結果をもとに、美活脳メソッドを提唱。

スキンケアをはじめ魅力的になる美習慣を楽しみながら身につけるアドバイスに定評がある。ラジオ出演、専門誌への執筆、美容プロ向け研修の講師を務め、正しい美容情報を現場でどう活かすかを教えている。

美容プロ向け専門誌「クレアボー」にて「魅力発見!自分を活かすビューティコンパス」を連載。
「コスメの教科書(主婦の友社)」監修者の一人。

アットコスメダイエットにて「美味しく食べながら美しく痩せる美活脳ブログ 」を更新中。


・・・・・・・・・・・・・・・・




人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  リブログ(0)

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります