2017年03月25日(土)

ハンサムメイク!眉が印象を変える!ファッションの一部です♪

テーマ:眉メイク
こんにちは!
大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、雅美ですイヒ


今日は選んだ服がややハンサムでややモードだったので、ヘアメイクもそれ仕様にしましたニコニコ


ハンサムメイクのポイント

ひらめき電球眉をいつもより一回り大きく、濃く書いて、型も直線的に。かっちりしか印象になります


ひらめき電球アイラインを目の上下にいれました
上はリキッドで、下はペンシルで

ひらめき電球ヘアはあえてのストレートで、少し外にハネさせ、ウェットなワックスをつけて、シャープに

ひらめき電球リップラインをオーバーリップで!


すべてのパーツを大きく見せることで、メリハリのあるハンサムなメイクに

篠原涼子さんとかも、そんな感じですよね!

{2C763384-8762-4C35-B329-517F8AC56F45}




他と比較のため、、

こちらは、一歳若い頃のですが(笑)

1枚目と比較すると、ナチュラルですが、目の下のアイラインが入っていないのと、眉がふわっとソフトな濃さなので、柔らかい印象に

{372CF3F5-5E3F-4EE1-9B6D-4743340BCCA0}

  



こちらは、眉はや太めですが、かなり薄くして、ふんわりとさせ

眉山を太くしたことで、すこし幼くなるような、そういう意図で描いた眉でした 
{8E167D93-0E41-4A84-ACE2-90A96FBE2B8C}

眉山を太く、眉頭側をすこし細くすると、童顔な感じになります


2枚目、三枚目はリップラインはオーバーさせてないので、ややこぢんまりして、華奢に見えてますね


顔は同じなのに、、、、

面白いですね(^^)


あー、メイクって、答えが一つではないのがたのしい分野です(^^)


今日もお読みくださり、ありがとうございました(^^)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月09日(木)

【動画】眉メイクレッスン♪出来るだけシンプルに描ける眉!

テーマ:眉メイク
こんにちは!
大阪梅田でヘアメイクレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美です
今日は、動画の眉メイクレッスンをご紹介いたしますね!
 
モデルは、ブログを見てくださっている方には、おなじみの、、、(笑)
私の旅の相方ですが、下の写真では、眉はふんわり見えていますが、メイクで工夫してでそうみせていて(笑)
 
じつは、なかなか眉がしっかりしているので、気づいたら、太くなりすぎてたり、変にカットして穴が空いていたり、、、
 
ちょくちょくアドバイスをしている、相方の眉(^_-)-☆
 
{8D30032A-F7A5-4D70-8247-2D878668111D}
 
このヘアメイクも私が行っています(^^)
アイラインさえ引かない、ナチュラルメイク(^o^)
 
 
だからこそ、眉が重要なのですー!
ナチュラルだからこそ、眉で洗練させる!!
 
というわけで、なかなか文字では伝わらない所を動画にしてみました!
ぜひご覧くださいね(^o^)


※なぜか画像が縦になってしまってごめんなさい・・・
画面右下に、画像を拡大できるところをクリックしてごらんください~
 
スマホの方は、スマホを縦にしていただくと、画面いっぱいに見えます~~
 
ご自分の眉の課題、取り入れてみたい点、ございましたでしょうか?^^
意外と、スクリューブラシがめっちゃ大事だから、無い方はぜひご用意くださいね!!
 
洗練眉メイク、楽しんでくださいませ〜!!
今日もお読みくださり、ありがとうございました😊
 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

右矢印右矢印ベストヘアメイク診断体験特集

 

 

【レッスンメニュー】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

image


自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP
image
 

【個人メイクレッスン詳細】

 

花会場:大阪梅田茶屋町(お申し込みの際ご案内いたします)

 

花お申し込み方法:HPクリッククリックのお申し込みフォームよりお申し込みください

 

花営業日:平日、土日とも空いております(不定休です)

 

※レッスン時間の基本枠は

10時、14時、17時スタートですが、日によって異なりますため

メールにてお伝えさせていただきます



 

 

 

 

 

 
AD
2016年07月01日(金)

落ちない眉メイクアイテムのおすすめ♪

テーマ:眉メイク
こんにちは!
大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをすている、雅美ですキラキラ
 
今日は、福岡県からメイクレッスンにお越しくださっていました^^
わざわざ遠方から本当にありがとうございます^^ラブラブ
 
サロンをオープンしてから本当に色んな所からレッスンにお越しいただいていますきらきら
 
北海道、青森、宮城、東京、神奈川、千葉、岐阜、富山、石川、福井、愛知、三重、滋賀、和歌山、京都、兵庫、岡山、島根、広島、山口、徳島、福岡、熊本、長崎、海外ではベルギーなど、、、
 
本当にわざわざ大阪まで足を運んでくださって、ありがたいな~~と感謝でいっぱいです!!
 
ご期待に添える実践的なメイクレッスンを、今後も追及していきますね上げ上げ
 
 
半年、すぎさっていきました・・・・笑い泣き
後半もいい一年にできるよう、気合を入れよう(笑)
 
7月1日になって、今日から晴れ間も続くようですね(*^▽^*)
ぼとぼち、汗をかいて化粧崩れが><
というお声があせる
 
特に、眉は毛があまりない眉尻なんて、あっという間に取れてしまいますね><汗
 
 
夏場に必須
眉が簡単に取れないためのアイテム
 
知ってる方はずっと前から知って使っている
でも、知らない方はまだご存じないかお
 
レッスンでも、7割ぐらいの方が、意外とご存じなかったのです~きゃはっ♪
 
今では色んな種類が出ています
 
・リキッドタイプの落ちにくいアイブローペンシル
・ウォータープルーフの眉ペンシル
・アイブロウコート
 
などなど・・・
 
なかでも、私がおすすめしているのは
「アイブローコート」
です
 
 
{9C441BC6-17A4-43B3-865E-44DDB2AE99B7}
ブロウラッシュEX ブロウコーティングN
 
使い方は・・・
 
眉を描き終えた後、
眉尻を中心に、ぺとぺと塗るだけ・・・眼 目
 
マニキュアのトップコートに似ています
 
2,3分もすれば完璧に乾いて
見た目には何にも変わらず、でも全然眉が消えなくなって
クレンジングではあっさりと取れますあはは
 
 
色々ある中で、なぜこれを押すかといいますと
今はふんわりと自然でソフトな眉が好まれます
 
リキッドタイプの場合、ものによっては、テクニックがないと
描きました!!
みたいなくっきり感が出やすいんです汗
 
もし、リキッドタイプをお使いの場合は、
リキッドで描いた後、眉パウダーを重ね
できるだけ質感、ラインともにふわっとなるように
気をつけてくださいキラキラ
 
 
このアイブロウコートは
自分がいつも描いている眉そのままに仕上がるので
それがメリットですラブ
 
それこそ、ダイソーからも出ていて毎年売れていますし
色んなメーカーさんから出ていますので
眉が消えるお悩みがある方はぜひ使ってみてください↑
 
 
レッスンにお越しの方も、使って
まったく消えなくなったとすごく喜んでくださっていますよアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑
 
 
お土産にいただいた明太子のおせんべい!!

 

{4DFE2691-3550-49BB-9BD3-FCACB6C2E47B}

 

美味でございます~~~~ハートハート

 

 

一緒にこられていた2歳のお子さんハート

{4D377170-A6E8-4126-AEC7-FE3A1397FC0B}
 
おお!!色彩学の混色のように・・・
色んな色を重ねて新しい色を創っている・・・!
素晴らしいらぶ1
 
最近は本当に小さなお子さんと一緒にお越し下さる方が多いんですあはは
かわいくって、ほんと癒されますハートハートハート
 
 
全然別件ですが栄養と肌の件・・・
 
現在小麦を抜く(完ぺきではないですが、ほぼ食べません)
生活をして
半月以上たったんですが
 
・角栓・ニキビ予備軍が格段に減った
・赤みなど、肌のちっとしたトラブル?も格段と減った
 
です。
私の友人も、ざらつきやニキビなどかなり減っていました
 
食べ物=肌
腸=肌
私の専門的な栄養学の勉強は秋からですが
まずは自分で実践していき
変化をお伝えしていきますね上げ上げ
 
今日もお読みくださり、ありがとうございました(*^▽^*)
 

***********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

【レッスンメニュー他】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

image
詳細はこちら 
 HP



自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

image
詳細はこちら  HP

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年01月06日(水)

眉を上手に描くためのオススメブラシ

テーマ:眉メイク
こんにちは!大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、雅美です

ほぼ毎日メイクレッスンをしていますが
本当に

「眉ってこんなにこんなに違うんですね><」
というお声を毎日の様に頂戴しています


洗練感・目ヂカラ・今っぽさ・・・
それらを引き立ててくれる眉


描き方はもちろん、どんなアイテムを選ぶか、という視点も大事です


プロの方は、きっとどんな道具でもいい感じに描けると思います

それはやはり技術があるから


しかし、技術に不安があるかただからこそ、よりキレイに仕上がるブラシなど選べたらいいですね!


私のお気に入り、自分も使っているのはこれ

シュウウエムラ ナチュラル6 OB


結構、細くて華奢な眉ブラシです
眉の繊細な形にこだわりたいタイプの方にオススメ


「眉尻を細くすっきりと描けるところ」「形が取りやすい」とこ

なかなか難しい
「毛のないところに眉パウダーで描く」
というのにはうってつけ、です!

毛の中を上手に埋められますし
ブラシが大きすぎるといらないところまで描き足し過ぎてかえって形がくずれることもあり、これは小さめの筆なので、そのあたり、ほんとしっくり描きやすいです



あとは、アナスタシアさんで売っているアイブロウブラシもすごく描きやすいです^^



逆に、ざざっと眉パウダーを描くので十分、あとはペンシルで仕上げるし、という方は・・・

シュウウエムラのより、もう少しコシがあってニュートラルなものでもOK

安い割にイイのが
資生堂の眉ブラシ




ドラッグストアでも買えます



眉パウダーに付属のブラシは携帯用にはいいし、ノーズシャドウの筆も付いているのでイイんですが、描きやすさでいけば、こういった柄の長いものが断然描きやすいです


ぜひ、美眉を目指す方は道具にも目をむけてみてくださいね☆


本日レッスンにお越しくださったK様と!
ベースメイクでツヤ、眉で洗練感が出たとすごく喜んでくださっています!
次回のレッスンも楽しみ(*´∀`*)

{F25AD89A-0373-435E-958B-D9B5A96EB795:01}

今日もお読みくださり、ありがとうございました*\(^o^)/*




AD
今日もお読みくださり、ありがとうございました!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年10月19日(月)

垢抜け眉のポイント

テーマ:眉メイク
こんばんは!大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、雅美です

今日は垢抜け眉のポイントを幾つかお伝えさせてください^^

{A4B9EDFB-F4BA-41B4-AAC0-44E641D25B1C:01}



メイクレッスンで、みなさんが最も
「変わった~~!こんなにキレイになれるんですね!こんなに大切なんですね~!!!」
と感激してくださるのは、


ベースメイク

と、、、

やっっぱり眉なのです~~~!!!


毎日毎日レッスンしていて、私自身も、眉って、本当に本当に、

その人のキレイを発揮できるか出来ないかを“分ける”

ものすごく重要なパーツだと実感します


そして、多くの人が苦手意識が強いところです・・・

実際にレッスンにお越しいただければ、一体何が違うのか、どうしたらイイのかを体感してもらうことができ

それは日々絶対的にご自身の美しさを高め輝かせていただけるものに慣れると確信しています!ラブ


ブログでは文字と絵ですが、少しでも伝われば嬉しいです!

まだまだ太めの眉が流行していますね!

メイク雑誌を毎月見ているような方には、何が流行していて、どんな眉がいい、というのがなんとなくつかめているかもしれませんが

多くの方がメイク雑誌を見ることは美容室でたまーにとおっしゃいます

「一体何がいいのか?」

がわからないし、そして自分には何が似合うのかわからない、そう、分からないづくしなのです・・・

なので、ちょっとばかし、わかりやすくまとめてみました


まずはイメージから

女優で言えば、篠原涼子さん、井川遥さん、綾瀬はるかさんなど、魅力的な女優さんのお顔を思い出してください


共通点は、、、

眉が自然な毛流れがある

眉毛に立体感がある

そして、毛流れを活かしたふわっとした眉である



具体的に挙げますと


①自然な毛流れ
・必要以上に眉をカットしない
(眉を描いてはみ出たところのみいをカット、できるだけ毛流れをのこしたままで。眉が濃い方も、クシつきシェーバーなどで刈り込まないように!)

・スクリューブラシで毛流れを整える癖を

・できるだけ眉パウダーで仕上げ、足りないところをペンシルで補うように

(油分の多いペンシルを使っている方は、それだけで古っぽい印象に。色鉛筆のようなしあがりになる油分の少ない眉ペンシルを選びましょう)


おすすめパウダー

プチプラ(安い系)
KATE デザイニングアイブロウパウダー

言わずと知れた、万能品!
私はこのノーズシャドウとそれ用の筆がスキ!



毛が少ない人向き
カネボウ コフレドール クリーム&パウダーアイブロウ

右端がクリームなので、毛のないとこに使うと色がのりやす、描きやすい



自然なグラデーションや陰影を付けたい
エレガンス パーフェクトブロウパウダー

さすが、お値段だけあって秀逸な仕上がり!
きめ細かいしっとりしたパウダーでキレイなグラデーションをつけられます



②立体感
・これも、やはりできるだけ毛を刈り過ぎないことがポイント

・毛が多くまとまらない場合、透明の眉マスカラで整えるとすっきりときれいに仕上がります
(おすすめはMACのブロウセットクリア。速乾で眉を整え美しくします)



・眉にグラデーションを付ける
(眉山あたりはやや濃い目、眉頭は人さは出すけど淡い目、と濃淡を付けるだけでも立体感が出ます)


③ふわっとした質感
・眉パウダーで8割がた仕上げるように
(ペンシルよりふんわり感がテクニックなしでも出しやすいです。足りないところをペンシルで補う程度に)

・眉色は髪の毛と同じかワントーン明るく
パウダーやペンシルのカラーで調整。次まゆが濃い場合、眉マスカラを使います。
(髪色と似たペンシルやマスカラの色を選ぶのがベター)

・眉を書き終えた最後に、ノーズシャドウを眉全体に乗せる
(明るくて粉っぽい質感にできます。このひと手間でふんわり感アップ!!)


おすすめペンシル

プチプラ
INTEGRATE アイブロウペンシル



秀逸な描き心地と自然な仕上がり
エレガンス アイブロウスリム

細くて、でも自然にしっかり毛流れをかけて、しかもぼかしやすい!
カートリッジなので、高いのは最初だけですよん


なんやかんや、これらが使いやすく、またみなさんを見ていても、早くに上達されると感じています。技術だけでなく、使いやすい簡単に仕上げられやすいアイテムを選ぶのも大切!!

参考にしてくださいね☆



レッスンにお越しの皆様も、ふんわり眉を実践下さっています!!
自然な毛流れが素晴らしい~~!!
まさに今っぽい眉ですね!
{920CCFC8-6F5A-447E-A992-9DC9BAF84CF2:01}

これは私ですが、実際の眉より1.5倍太いです
明るめのペンシルで人さを足しています
{9AAC94C9-2329-4073-82B9-A9C3F1DCC7DA:01}


ふんわりだけど、大人っぽいシャープさも加わったスタイリッシュ眉!
レッスン生様ですが、とってもステキです!!
{4877CBFE-7935-4ED8-971A-FDAC473EEA35:01}


眉毛が薄い方は、それはそれで、十分にステキに仕上げることが出来ます!

毛がないと、パウダーが乗りにくいので、ペンシルで下書きをして、その上からパウダーでぼかすように仕上げると自眉っぽいですおねがい

上に載せているような、眉用のジェルを使うという手もあります^^

自毛と書き足したところの段差が目立つ場合、眉マスカラを使い眉のトーンを上げるか、
毛のないところだけに、最後の最後に濃いパウダーをのせると、トーンがなじむので自然になります!

ああ・・・伝えたい事は山盛りあるけれど、限界が・・・


眉で美人度は絶対絶対アップします!ラブ

そして、私は眉が大得意なので、(大好きなんです、本当に印象が変わるから・・・!!!)
悩んでいる方にはぜひレッスンにお越しいただき、しっかりお似合いの眉の描き方をお伝えしたいです!^^


私はこんなもんじゃない、本当はもっともっと輝けるんだよー*(^o^)/*

と、沢山の女性に思って欲しいです!

今日もお読みくださり、ありがとうございました\(^o^)/



【レッスンメニューなど】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

詳細はこちら 
 HP


自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

詳細はこちら  HP


募集スタート

【11月7日開催!メイクセミナー】
あなたの 「もったいないメイク」 から
 “自然だけど不思議に美しい”
「ワンランク上のおとな女性のメイク」 へ

詳細はこちらをクリック



【東京プライベートレッスン】残席1
11月6日(金)夜(応相談)
11月7日(土)午前10時~ ご予約ありがとうございます

詳細はこちらを
クリック

いつも本当にありがとうございます



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年05月16日(土)

大人の女性がキレイになる洗練メイク、眉メイク・アイメイク・ショートのヘアアレンジ

テーマ:眉メイク
こんばんは!大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、雅美です^^

ああああ><

沢山の皆様にサロンにお越しいただいて、
すっばらしく美しくなっていただき
とーっても喜んでいただき
なんとありがたいことに

写真もアップOK!!
なんてうれしい!!ありがたい!!

とおっしゃってくださっている方が多数いらっしゃるのに><

私ときたら><

強烈な肩こりに負けて←言い訳
このところなかなかブログの更新も出来ないままで><

アップさせて戴くのを楽しみに待って頂いている皆様
本当にごめんなさい!

お時間はいただくかもしれませんが、感謝を込めて、ぜひ、アップさせていただきますね!!
いつも本当にありがとうございます!!


さて、先日サロンへお越しくださった
奥村智代さま(*´∀`*)

大阪の守口市でヨガの先生をなさっていらっしゃいます~~!!
とってもスレンダーで、ぱっちりおメメ!
スタイリッシュな美しさをお持ちの奥村さんです(*´∀`*)

ご登場をありがとうございます!!
心より感謝もうしあげますっ


スタイリッシュな奥村さんがますますお美しくなられたお写真、ぜひご覧ください


  ビフォ    ⇒      アフター
{20EBD452-6F7F-4393-912F-D691BF91748D:01}

{7E5AAB17-6B03-4B68-B887-2B44A60BE3B0:01}



ビフォー
{38A07C24-FAE6-42AB-A25D-B3C4FBF49460:01}

パッチリおメメに立体的なお顔立ちがとても印象的な奥村さん♪
メイクにおけるお悩みは

・眉が上手に描けない
・アイラインがにじむ
・チークの位置が分からない
・似合う色が分からない
・ヘアスタイルをどうしたらいいかわからない

とのことでした。


また、私が奥村さんへカラー診断や印象分析をさせて頂き
さらに綺麗になられるポイントを加えつつお悩みにお答えしてヘアメイクさせていただいたのがこちら、アフターです


とっても美しいです~~~
{CAC61332-20E4-4569-90D0-A38FB387910B:01}

奥村さんの魅力が・・・洗練された大人の美しさがすっきりと、そして自然に発揮されていらっしゃいます^^けっして濃いメイクにする必要はなく、自然体というのがキーワードです^^


変化のポイント

・ベースメイク・・・ツヤ肌で立体感と小顔効果、イキイキ明るいお肌へ

・眉・・・ナチュラルでも、お顔立ちに合ったすっきり眉へ

・チーク・・・自然に骨格を美しく見えるチークゾーンへ

・アイメイク・・・大きい目が自然に映えるナチュラルEYEへ

・リップ・・・パーソナルカラーで自然に明るく華やかに

・お洋服の色・・・パーソナルカラーオータムタイプにお似合いのマスタードへ



全体的に、ナチュラルカラーで、線・面・立体をはっきりと見せる事がポイントでした


ベースメイク
ビフォはややマットなお肌質で、若干ファンデーションの量が多かったためか、浮いてしまっていらっしゃる部分がありました

ナチュラルメイクだからこそ、ベースメイクをお肌質に合わせより美しく見えるものを選ばれたらステキですね!

加えて、小顔効果があり、お肌、そして印象そのものがさらにイキイキと見える工夫として
ツヤが出るリキッドファンデーションをしっかり密着するように丁寧に仕上げさせていただきました^^

リキッドファンデーションは、くずれやすい方ほど

薄く!!スポンジで叩いて肌にピタッと密着させる!!

のが絶対です♪
ツヤが出ることで、ハイライトゾーンが自然と高く見え、お顔がリフトアップ、そして、小顔効果にもなるのです^^

またイエローベース肌タイプでいらっしゃたのがピンク系のファンデーションになっていらっしゃったことで、若干お顔色が暗く見えてしまっていたので、イエロー系ファンデを使い、そのためよりお顔色が明るく健康的ですっきりされました^^

ファンデーションのチョイスと塗り方も、お一人づつキレイになれる方法が違っていて、ご自分にあっていらっしゃるかが、とっても大事なのです~~~


眉メイク

お顔立ちがシャープで、凛となさっている奥村さん

なので、どちらかというと、

ふんわり眉より、シャープですっきりした眉がお似合いなのです
眉が弱すぎると全体がぼやけてしまうことにつながってしまうため
骨格に合わせて、すっきりとっした眉へ^^

また、どちらかというと、求心よりのお顔立ちでいらっしゃるため、眉で外心よりになるよう形を整えていき、さらにすっきりとした印象へ♪

ゴールデンバランスからみて、どうすれば一番美しく見えるか常に計算してメイクを進めていきます




{9BC609C2-A99F-4E22-BAEF-AF26ED837F06:01}

{373FA9B5-F7C2-4FA3-B696-6FFA8F975640:01}

それだげで、イメージがグーンと洗練され、奥村さんの美しさがドドンと前に出てきて、とってもステキですね


アイメイクは、ベージュ系のナチュラルカラーで自然な立体感とツヤをだしました。
アイカラーはシンプルに、まつ毛はしっかり上げることでまぶたをぐっと持ち上げ更にすっきりとした瞳に♪チャームポイントの瞳が更に輝いています

若々しく見せるために、目の位置がもう少し下に移動するようなメイクに・・・
ということで、涙袋を入れ、目の位置が低くしていきます。若々しくよりイキイキとしたイメージに


チーク&ハイライト
ベース型タイプの輪郭でいらっしゃり、チークの位置がよくわからないとおっしゃっていました
頬の高い位置に入れてしまうと輪郭を強調してしまうため
やや低めで頬側面から△になるようチークを入れ、目の下の三角ゾーンにはハイライト
そうすることでぐっとシャープですっきり小顔へ!


ヘアスタイル
ショートのヘアスタイルでもアレンジで印象はうんとアップできます!
ベース型の輪郭がすっきり見せるために、

トップの高さ
サイドは締めて頬が細く見える

工夫が必要です!

くるくるアイロンブラシでトップを盛り、サイドはタイトに

すると、すっきり~~~!!
またまた小顔で洗練感アップ!
前髪も、流れに規則性をもたらすことでよりスタイリッシュに見えています^^
素敵です!!


他にも似合うお色をあてて~~
{AAB2675B-A385-4FE9-822E-CBA5F3A108B6:01}

奥村さんの大人っぽい、女性らしさと洗練感がぐっと引き出され、とってもお似合いです!!
ぜひ、これからもますます奥村さんの魅力を引き出して、一層輝いてくださいね!!!


奥村智代さんのブログはこちらです ブログ
現在、ヨガの二周年記念キャンペーンをなさっているそうです~~

奥村さん、ありがとうございました^^
お読みくださった皆様、ありがとうございました~~


【大阪梅田茶屋町雅美のメイクレッスンご予約状況】


メイクレッスン
5月 満席
6月 22日まで満席、23日以降 残席少なくなっております
7月 前半ご予約が埋まり始めております

詳細はこちら  HP

※混み合いますため、お早めにお申込みくださいませ
 日程のお申し込み順となりますことをご了承ください


ベストヘアメイク診断
7月まで満席
8月以降のご予約は、現在ストップさせていただいております
現在メニュー改定ぬむけ準備をしております
確定しましたら、ブログにて告知させていただきます

いつも本当にありがとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします



♡近日開催メイクレッスン♡
『眉メイクレッスン & オススメ春夏メイク』
大阪・千里山  5月20日(水)10時~12時 開催
残席わずかです!お急ぎくださいませ

詳細はこちら ⇒⇒  クリック

image


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年02月28日(土)

ふんわり可愛い太眉!流行の眉の描き方☆いつもの眉から1分でチェンジ!!

テーマ:眉メイク
こんばんは!大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美です!


今日は、ふんわり可愛い太眉!流行の眉の描き方☆いつもの眉から1分でチェンジ!!
ということで、簡単に流行の太眉になれるワザをお伝えしますね~~

今の太眉とは・・・

・毛流れがある
・明るい色
・パウダリーでふんわり
・眉山が一番太い

という傾向がありますね^^
{AB70009B-E0A3-409D-B65C-25A7B8BEF420:01}

{28575F41-185B-4897-A6E8-937CF155D3DD:01}

全く違うモデルさんでも、雰囲気でも、やっぱりその共通点は一緒~

私自身も好んでそうしています~~~
{4257CEE7-4AD1-4EE7-8520-C71B112286B3:01}

もともとそんな毛流れがある方は、そのまんまちょっと描き足せばいいですね


ただ、眉が細い・・・安室ちゃん世代の皆さんはきっとお困りです><


メイクレッスンでも、毎日皆さんの眉を太くするという工程が入ります、ハイ(笑)


みなさんの眉毛、こんなだったとしましょう~~(下の写真)眉山が細く、眉尻も短い、全体的にきゃしゃ・・・

そこからどう描くか!!以下にまとめました

①まずは、アイブロウパウダーで、毛の中を塗っていきます~
{95F9AD2F-4FEF-4928-97DC-792C69E0F297:01}

②眉山がキーになります
{FFBBCE1B-AEC8-4DA6-918B-37BF7B01DE27:01}


③ご自身の眉山の2ミリしたくらいにペンシルで点を打ちましょう
{CE1385D2-571D-4A05-A868-23BD28A9C3FE:01}


④これを黒目の上あたりからつなげていくと・・・
{7B28C4C5-8828-49E5-AA0A-5F51B47A821D:01}
↑青いところがそう、塗りつぶしました


⑤眉尻側も塗ります、赤いところがそうです↓
{7E01EA34-ECD1-4759-8050-591BAE2E7C0F:01}
おお!眉山太くなってきた~~

⑥で、描きました!っていうラインがないように、スクリューブラシでぼかします
{D85631FA-3073-4C7A-940F-59DF07499618:01}

これで、完成なのです~~~~


もし、眉毛が濃い方は、眉マスカラ足して下さいね☆

私も眉山細いんですよ~~↓
{17F75423-9069-4FAC-AFD3-95868971E8BA:01}


上記の描き方でこうして太くしているのです^^

{368C1EB3-5A67-4479-BD70-6474D0DD6FD7:01}
先日メイクセミナーで、私が眉を拭いてとったら、

「ほそっ!!」

って、参加者の方が驚いてらっしゃいました(笑)

ラブ
眉山太い、太眉の完成

{19B799FD-9DE7-43CD-95D5-485D7A10CE1E:01}

朝はこんなでしたが。。。今日は夜はエアラインスクールだったので、メイクもソレ仕様にチェンジじ・・・こんなメイクになってました(笑)昔の写真だけど、こんな感じ(笑)


眉でほんっとにイメージって変わりますね(笑)
いつでも太眉がいいという訳でもなく、やはりフォーマルな場ではやや立体的でシャープにします

自在にできるのが一番!!


眉メイクセミナー、大阪の茨木市で、3月26日開催頂きます(o^^o)

眉メイクに自信がない方

自分らしく美しくなりたい方

ぜひいらしてくださいませ(o^^o)

http://s.ameblo.jp/beauty-coach/entry-11990870033.html


ヘアも夜会にチェンジし、授業に行っていました~~

{2CF4129F-87B4-4E57-83EC-5EF7E7CDEC47:01}

明日は、歯科衛生士さんたちの講習会でビジュアルマナーメイク講座を、夜はプライベートレッスンを


なので、また1日の中で衣装もメイクもチェンジセねばですが、楽しんで行こうと思います^^


あ、3月になっちゃった!!
ステキな春を向かえましょうね~~~(*´∀`*)
今日もお付き合いをありがとうございました!雅美でした


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月29日(木)

これで眉はすっきりキレイに描ける☆意外と知らない「消しながら綺麗に描く」眉ワザ!

テーマ:眉メイク
こんばんは!大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美です^^

ちょっと自慢してもいいですか??(笑)というか、すごく嬉しかったんで、聞いて聞いて~~~って感じなのですが、

レッスンに来られた方が、「レッスンして以降、男性によく声をかけられる様になった!」と・・・

最初にレッスンをされてから、その後、何度もいろんな男性に声をかけられたお話をお聞きし、そのたびに「雅美さんのお陰です!!」とかおっしゃって頂けて


私からしたら、

「いやいや><元々のご自身の魅力がただ発揮されただけなんですよ~~~」ということなんですが、でもでも、こうやって実際に周囲からキレイになったと言われたり声をかけられるというお声を色々お聞きし

もう嬉しくって(*´∀`*)/


ますます頑張っちゃうもんね~~~


さて、本日は、お悩みベスト1か2くらいに上がる、眉毛の描き方のコツについてです~~~


アナログなんで、紙に書いたものを写メしてUPしてますが(笑)
たとえば、こんな眉毛を描きたかったあなた、だとしますね↓
{367F671B-3272-405F-8C90-D3B56A1A11B2:01}


ところがどっこい、そんな上手に描けない・・・
ペンシルで一生懸命描いているうちに・・・
「あ><はみ出て眉の形がおかしくなった><」
線がガタガタになったり、こすっても消えなくて、もわ~~んとした眉になってしまったり・・・
ありませんか??

例えば、こんなふうにはみ出て、消したいけど
ペンシルが綺麗に消えてくれなくて・・・
という場合、
{654B6E1B-A3DC-4A36-A16F-991E6D168F4A:01}


ここで、一発でキレイにする方法を伝授いたします
活躍するのは、これ!筆タイプのコンシーラー

(私はイブサンローランのラディアントタッチの2番を使っています)
{1450EB19-C0FB-429B-8CF0-3C915875BDAE:01}

どうするかというと、
本来出したい形を残して、コンシーラーで「消す」

ということ!!
{668381D2-E51D-4D05-B624-A60747CC0743:01}

こんなかんじに!!

本当は、白い紙ではなく、「皮膚は肌色」だから、コンシーラーで消えるんです
{0778D31D-0166-4A07-9B43-D6E1B94964E7:01}

綿棒でコンシーラーをサッとなじませると・・・
{2EB13593-6606-40FA-B465-A382BF520CC7:01}

完全にはみ出たところは消える!!
ガタガタしたラインもすっきり!!

この通り


{CD74E061-1BD0-4E78-8B0A-5152AF3CEA8F:01}
紙でいうと、修正ペンのような役割です^^

コンシーラーでなくても、リキッド系のファンデーションを綿棒に付けて同じように、消したいところにだけ乗せて周囲となじませればOK!!

これ、めちゃめちゃ便利なんですよ!!

「ちょっとラインが汚い」
「左右の形が違って修正したい」
「眉山が角張って、角を取りたい」

とか、そういう

「あ、ちょっとここがいらないんだよね」
というところをピンポイントでカバーできるわけです^^


もちろん、スクリューブラシなんかで消せたら簡単だけど、どうしても眉のペンシルのインクが滲んで広がってきたなくなったりしません??

そうるすと、なんだか野暮ったくなってすっきりしないんですよね><


また、乳液なんかで消すと、一緒にファンデーションがはげてしまって、やっぱり一発ではキレイに消せなくて手間がかかってしまうのです^^

このテクニックなら
すぱっと一発で、キレイに消せる、確実に!!


メイクレッスンでも「ああ!!こうやって形って修正できるんなら、眉って思ったよりキレイに描けますね~~~」と大好評です♪


一発で綺麗に描けなくていいんです!!

とりあえず描いて、消しながらキレイにできたらいいんです!!



さあ!!あなたも、明日から
一発で完璧に!という気持ちを手放して、眉毛をしくじってしまった時は((笑))このワザを使ってみましょう♪

今日も読んで下さってありがとうございました♪
また明日、お会いしましょう~~~(*´∀`*)


雅美の  HP こちらから御覧ください


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月26日(月)

あたかも「最初から太いですよ~~」と言わんばかりの、眉描きテクニック♪

テーマ:眉メイク
こんにちは!大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美です^^


今日もベストヘアメイクやメイクレッスンにお客様がいらしてくださっていましたが、やっぱり、「眉」でこんなにもイメージが、印象が変わるのですね!!

と驚かれています^^♪

そして、やはり、まだまだトレンドは太眉♪
目も大きく見えるし、優しく見えるし、いいこといっぱいです(*´∀`*)/

がしかし!!安室ちゃん世代の方々(私も)、昔、眉を触りすぎてしまった方、もともと細い方など、太くしたいのに、そこに眉の毛が無いから・・・

とお悩みの方も多いのです~~

私もそうなんですよ!!眉、細いんです~~~

この上下、私の眉~~~

{97845D55-C836-47C1-83E6-05C2D3696DC2:01}


目も入れると、こんな感じ!
疲れてて、めっちゃ目が腫れてたんですよ(笑)ああ、なんて顔かしら・・・(笑)

{E5E90353-D4A8-4FC4-90D1-71CC2AC06C07:01}
眉もね、眉山のあたりはもう生えてこないのですよ~~~グッスン><
のっぺりしてるわ~~~(笑)


ふっふっふ・・・でもいいの・・・
私にはワザがあるから・・・・(笑)なんとでもしてみせるぜっ!!!

で、10分後はこんなかんじに(笑)

{3FD02041-FD71-4AF9-99BC-B3BC2BC66FC2:01}

腫れた目がなかなか引かないから、アイラインをぶっとく引いて黒目のようにしてしまったら、腫れて見えないでしょ(笑)ふふふふ・・・・


クレイセラピストの真由美さんと~~~♪

{4D6F7C21-679A-4657-B858-1395721E247B:01}
これ、昨日の話で、写真をとっといてました^^
全体像はこんな眉でした^^

どんだけ違うねん!!ってくらい、ビフォ-に比べ目が大きく見えていますが、メイクの効果です(笑)

眉が太いからまぶたが狭くなり、それだけで目にボリュームが出ます!ラインをかなり太く引いて、そしてまつ毛をめちゃめちゃあげていて、トリプルの効果でやっとこうなっているのですよ(笑)


眉を太くすると、どうしても自毛と皮膚に直接描いたところとの段差が目立って違和感がありますよね><わざとらしくならないために私が行っている方法・・・


・眉ペン
・眉パウダー
・眉マスカラ

この3つを使う事です。

まず、おおよそを眉パウダーで描いておきます。眉が太くなるよう、大きめに~~~
で、自眉毛は無視してオーバーしてOK、思い切って太くペンシルで書いてしまいます

この時、できるだけ、「描きました」とならないようにしたいのですが、イメージで言うと・・・
筆圧が強いとクレヨンで描いたような濃ゆい眉になるので☓

正解は、色鉛筆のような軽い仕上がりを目指して、筆圧は弱めに~~

そして描き足した眉毛の生えていない所だけ、ちょっと濃い目の眉パウダーを足します。ここがみそ!!

自毛の黒さと、眉の無い皮膚のツルンとした質感や色の明るさの段差を、この濃いめのパウダーをつける事でごまかせます

その後、全体に眉マスカラを付けて一体感をもたせます~~~
一手間かかりますが、段差がなくなり太眉が自然に描けますよ!

お試しあれ~~~(*´∀`*)/


サロン一周年のお祝いに頂いたお花・・・美しすぎです・・・!
{F0696C7F-B89C-4BDA-A4FD-BA7B439EECBA:01}

こんな豪華なお花まで・・・!!
{BD8D14B7-906A-4443-A1E8-B4B05E85E2B8:01}

カップは、クレイセラピストの真由美さんと智代さんに頂きました・・・!!
{C928EC3F-56DB-447A-BAB5-03D50D28B6F7:01}

うう、こんなにも沢山の方に支えられていると、改めて気がつけて感謝でいっぱいの毎日です!!本当にありがとうございます!!

皆様にいっぱいお返しができるよう、さらにさらにがんばります(*´∀`*)/本当にありがとうございました!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年12月09日(火)

少しの違いで差が生まれるメイク!違和感に気づいて欲しいー!

テーマ:眉メイク
こんばんは^^大阪梅田の茶屋町でヘアメイクレッスンをしているトータルビューティーコーチの雅美です^^


毎日レッスンをする中で思うこと・・・

だれだって、少しでもキレイでいたいと思う
メイクするからには余計に思う

でもね・・・
すんごいことでなくてもいい・・・
ちょっとのことでもいいんですよ・・・

たった少し違和感に気づいて修正できたら
ぐっと自然で素敵になれる!!!

メイクレッスンのとき、わりとよくあるパターン


ナチュラルで太めの眉が今の流行しているし、イメージも柔らかく若々しいから人気です☆

だが、ちょっと間違うと  えらい違いに・・・


{E0954B9B-C09D-4A4D-B7C2-4E35094724D9:01}




これと・・・


{0C2A0BAA-4227-40C0-8B0A-72222B1960FE:01}
これ・・・


違い、わかります???よーくみてくださいね


どっちが自然か、そもそもお気づきいただけますでしょうか?・・・


二枚の写真、スクロールして比べてくださいませ・・・


そう・・・
違和感の答えは・・・・

2枚目の写真の・・・


「眉頭!!」


{47CEB3DD-A5BE-4FB7-B107-C8E9A11BE8D3:01}
あのね、、、眉頭が

四角いのですよ~~~・・・ 汗汗

一気に眉が勝ってしまって、顔から浮いて見えませんか??
ほんの1ミリ程度に角を付けただけなんです


でも、太眉を一生懸命描かれるとき、ちょと力が入りすぎてしまって、そうなってしまうのかもしれません


でも、修正は簡単!!
この角を、ちょっとハネて丸くするだけでいいです!!

新幹線の頭みたいな形が理想!(笑)あ、横から見た、ね!!(笑)

綿棒かスクリューブラシかで、ちょっと角をはねるだけです^^

意外とよく

 あるある ><

なので、ちょっとご自身の眉を振り返ってみてくださいね☆ラブ






{CE6293A9-7EFB-41D7-8071-B98EE2FE6823:01}

もこくん><
えーん、眉頭が四角くて、眉間ちかすぎだよ~~><
美しいお顔がなんか違和感・・・

TVだったけど、思わず撮影してしまいました^^;;

いつも美しいからなおさら気になってしまった~~~~~(´∀`)つ■汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。