2017年06月08日(木)

目が腫れた時にするアイメイクの方法♪

テーマ:アイメイク

こんにちは!

大阪でメイクレッスンをしています、雅美です
 
 

{C0FED5DB-7505-42B4-B265-24074D769C4D}

先日新しく出たディオールのサンクク ルール!
めちゃ綺麗です!!


とりあえず二色購入しましたが、確実に増えますw

今日の記事とは関係ないのですが、あまりに可愛くて!また使い方をシェアさせて頂きますね!



さて、腫れた目をどーすんじゃいっていうメイクについて、、、w


先日、とあることで大量の涙を流し笑い泣き笑い泣き(笑)
翌日は朝から仕事で
 
起きたらえらい事に、、、
目がもう腫れて腫れて(笑)
 
 
朝一は初めてレッスンにお越しくださる方で、
 
ブログで見た顔と全然違うんですけど、、、
 
ってなると、ちょっとヘアメイクとしてはマズい訳でして、、、
 
(多少の差はカメラの技術の為、お許しを、、、(笑))
 
 
 
冷やすとか、もうそんな時間も無いんで、、
 
 
さあどうするか、、、!!と考えながらメイクします(笑)
 
 
泣いたり、前日飲みすぎたとか、まぶたがもともとむくみやすい方にもオススメのテクニック、、、
 
 
 
それは、まずはアイシャドーのセレクトから始まります
 
 
 
このところ、夏にむかって、ツヤと明るさのあるシャドーを好んで使用していました
 
 
が、腫れた目には、明るいツヤのパールと、オレンジの明度で
 
 
余計に腫れてみえるんです、、、
 
 
で、変わりのセレクトはこれ
 
{4FB8E762-F640-4CAE-9067-612EFB7D40C1}
Celvoke  のアイシャドー クリッククリック
 
これは限定パレットですが、単色でなら購入いつでもできます!
 
 
このパレットでなくて全然いいんです・・・
明るい色は使わず
膨張しない、収縮色を選びます・・・!
 
 
(日ごろ明るめのシャドーを使っている方も、こういう日は、パール抑え目、色もやや暗めを選んでみてください)
 
 
パールは、入ってはいるけど、ほんのりツヤ程度で、白いパールではなく、シャドーが白くならないです
 
(偏光パールがたくさん入っていると、例えとえ色は明るくなくとも、白く光り、腫れて見えてしまいます)
 
 
 
 
パレット左下のピンクはこの日は使わず
 
 
 
で、このパレットならば・・・・
 
 
①左上の色をアイホールにいれます
目のキワから入れだんだんアイホールに広げてぬります
 
②そして、この色を下まぶたにも入れます
 (目頭以外の目じりから2/3ほど)
 
③右上のシメ色を目の際に入れます
 
{65DD8733-AB1E-4E5C-8375-0FB715B780E8}
 
シャドーはこんな仕上がり♪
(パレット右下の黒いのは、アイシャドウグロスなんです。より色のトーンを下げたいとき、最後の最後にめぶたにトントンっと付けて使います^^)
 
ダークカラーを使うと、やはり膨らんだ感じが少しおさまるんです
 
 
逆に、疲れて目が窪んでいるときは、明るい色で目をふっくら見せる!ということにもなりますね^^
 
④そのあと、アイラインです
目が腫れていたら、補足ひくとお肉でつぶれちゃうんですよね><
なので、やや太めにひかざるを得ません・・・
 
 
でも、夕方腫れが引いてくると、「げ、、なんか太い・・」という風にはなってしまいますが、まあ仕方がない・・・w
 
 
 
⑤ビューラー&マスカラ
睫毛はしっかりカールアップして、マスカラをオススメします
 
まつ毛を上げると、根元が押し上げられまぶたが持ち上がるので、腫れた目が、「カッ!」と開きますよ(笑)
 
そうそう・・・
まつ毛が下がる方は・・・
 
そもそもビューラーが上手に使えていない場合
 
これは。。。レッスンにいらしてください(笑)
逆まつ毛以外なら劇的に上げる方法をお伝えします!
これは体感していただかないと、なかなか伝わらないので><
 
 
ビューラーでは上がっているけど、マスカラを付けたら下がる場合
 
これは、マスカラによる結果ですね・・・
 
相性の良いものを選べれば解決できます!
 
今主流のお湯でオフマスカラは、ウォータープルーフに比べてカールが持ちにくいんです
 
かといって、今更WPには戻れない、、、と、レッスンにお越しになっている皆様もおっしゃっています
 
 
なので、マスカラ下地を使う事で、お湯でオフでもカールキープできるようにしたいですね♪
 

 

 

この下地なら、普通にメイクを落とすときに落ちます

カールキープ力もすごいです♪

 

 

ただし、重たすぎるこってりしたマスカラを使うと、その重みに耐えられないこともあるので、カール重視の方は軽めのマスカラをお勧めいたします~

 

 

 

そんなこんなで

重たい瞼はかなり回復・・・音譜

 

 

初めてレッスンにいらした方には、自己申告したんですが(笑)

 

「え、ブログの写真と変わりませんよ(笑)」

 

とおっしゃっていただけましたwねー

 

 

困ったときの参考になれば幸いですドキドキ

 

 

 

 

■体験メイクレッスン募集中■
音譜7月2日(日)13時~開催音譜 残席少なくなってきています)
眉メイクレッスン&この夏を楽しむ夏メイクショー            詳細はこちらからクリッククリック  ☆☆☆               
 

 

 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

右矢印右矢印ベストヘアメイク診断体験特集

 

 

【レッスンメニュー】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

image


自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}


 

 

【個人メイクレッスン詳細】

 

花会場:大阪梅田茶屋町(お申し込みの際ご案内いたします)

 

花お申し込み方法:HPクリッククリックのお申し込みフォームよりお申し込みください

 

花営業日:平日、土日とも空いております(不定休です)

 

 

 

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪 似合うヘアとメイクが見つかる ビューティーコーチ雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。