2017年06月11日(日)

ヘアアレンジは「体験」「体感」で上手になります♪

テーマ:◆ヘアアレンジ

こんばんは(^ν^)

 

大阪でメイクレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美です

 

 

今日は、ヘアアレンジレッスンとベストヘアメイク診断のお客様がお越しになっておられました^^

 

最近のヘアで掲載許可頂いたもの(^^) 

ありがとうございます(^○^)

 

 

{367A4695-3CE4-4E06-98A8-06BBF110C696}
 

横顔がとっても可愛い、頭の形も綺麗に盛れて素敵(^ν^)

 
この後頭部の引っ張り出すバランスが大切ですね〜(^ν^)
 
 

 

{57E6B91A-EAAB-431B-BAE5-48E413E819B5}
 

 

 

 

{41610098-2653-4C29-A3CA-A45FB0622CDC}

かんざしだけでハーフアップ♩
 

 

 

 

{3F9FBE22-F1E1-44D1-97BB-8ECAAAE45F97}

この後、アクセサリーをつけていきます♩
 
{7F291C55-6EBA-4CC6-8A5D-F40E4CE99528}

シンプルにくるりんぱの二段
 
後頭部を綺麗に見せるコツがいります
 
このあと、スプレーやワックスで表面の仕上げに♩
 
 
皆さん、ご自分で仕上げてくださいました!!
 
 
 
ものすごいうまい美容師さんの雑誌みたいにはいかないかもしれない、、、
  
 
でも、十分清潔感とチャーミングさと、頭の形もスッキリ綺麗!
 
苦手だったとは思えないです(^ν^)
 
 
まず、ここから目指したいですね(^○^)
 
 
 
 

 

ヘアアレンジの方は、頭の形と髪の毛の多さから、ヘアのアレンジがどうしても上手く行かないと悩んでおられました

 

 

頭の形で悩んでいる多くの方は

 

・ハチが張っている

・絶壁

 

を気になさっておられます。

髪を下せば気にならなくとも、まとめるとどうしても気になる・・・

確かに、タイトにまとめたままでは協調しかねません

 

 

ですので

タイトに束ねた後

 

ハチが気になる方は・・・

 

・トップを少し盛る

・耳の周りをふんわり毛を引っ張り出す

・そして、微調整で周囲の毛を引っ張り出し、最終、卵型になるようにする

 

ハチが他のふんわりに埋もれて、目立たなくなります

 

 

 

極端に言いますと

 

■を△で包む、みたいな感じ・・・

 

△の中に■を入れる図を想像してください・・・^^

 

トップとサイドに高さがでると、■が■に見えなくなるんですよね♪

 

まあ、△は極端なんですが、そのあと、ふんわり、卵のように丸みで包んでいきます

 

周囲の毛もちょこちょこ引っ張り出して♪

 

 

お悩みだった方も、すっかり頭の形が気にならなくなったと大変喜んでいただけました(*^▽^*)/

 

 

 

 

このところ、夏に向けてヘアアレンジが増えています

 

昨日もヘアアレンジの方が起こしでした

 

 

一番喜ばれること

 

「できないと思ったことが出来た!!うれしい!!」

 

と、気持ちの部分がすごく大きいと皆様、おっしゃいますキラキラ3キラキラ3

 

 

大人になると、ものすごく苦手で、ず~~っと「できない」としていたことが覆るって、子供のころより衝撃ですよね・・・!

 

 

だいたい、ヘアに関しては、動画や雑誌を見て真似したけどできない

 

だから、私は不器用で無理だと思っていた

 

という方ばかりがお越しになられます

 

 

でも、実際、一緒にやりながら「体感」で掴んでいただけると

4~5つのヘアアレンジは最低でも出来るようになってお帰りになられます音譜

 

 

 

もちろん、手が自信を持って動くまで練習は必要と思いますが

 

 

「私はできない」

 

は果たして本当かどうか・・・  (*^▽^*)

 

 

これを覆すときの快感~~~ラブラブラブラブ

 

 

うちのサロンでは、スーパー難しいアレンジなどお教えはしておらず

本当に基本的なことから行っております

 

 

・一つに束ねてもおばさんくさくならない方法

・不器用でも簡単にアップできる方法

・頭の形が綺麗に見えるボリュームの出し方

・コテの基本的な使い方

 

 

などなど・・・

 

もし

 

「どうせ私には難しい」

「今年の夏もまた暑苦しいけど髪を上げられないのか・・・」

 

と悩んでいる方がおられましたら、ぜひヘアアレンジレッスンでその壁を一緒に超えていきましょう!!15

 

 

「やったらできるんや~~~!!!」

を一緒に楽しく分かち合いましょうドキドキ

 

 

「髪の毛だけで服までお洒落に見える!!」

を楽しんでいただきたいですドキドキ

 

私は最近こんなアレンジをよくしてます

 

 

{3BE2E5FA-2679-47FE-8718-CB618DB4406A}

ショートヘアでも出来ることはある(^ν^)
 
 
 

 

ヘアアレンジレッスンはこちらからご覧ください  クリッククリック ★★★

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました~~~(^○^)

 

 

 

 

■体験メイクレッスン募集中■

 

音譜7月2日(日)13時~開催音譜

 (残席少なくなってきています)


眉メイクレッスン&この夏を楽しむ夏メイクショー           

 詳細はこちらからクリッククリック  ☆☆☆               

 

 

 

 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

右矢印右矢印ベストヘアメイク診断体験特集

 

 

【レッスンメニュー】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

image


自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}


 

 

【個人メイクレッスン詳細】

 

花会場:大阪梅田茶屋町(お申し込みの際ご案内いたします)

 

花お申し込み方法:HPクリッククリックのお申し込みフォームよりお申し込みください

 

花営業日:平日、土日とも空いております(不定休です)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪 似合うヘアとメイクが見つかる ビューティーコーチ雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。