2017年05月31日(水)

消えない目のくすみ、クマについて、カバーする方法とは

テーマ:アイメイク

こんばんは

大阪でヘアメイクレッスンをしています、雅美です

 

 

今日は一日企業様でメイク研修でした^^

 

 

あいさつやメイク(身だしなみ)の心構えでは畏まってお話しするのですが、メイクのことに入ると、どうしても「地」がでてしまう・・・w

 

 

目の前で人が綺麗になると、もうそれが快感でw

 

 

だんだんテンションがおさえられなくなるんです><

帰宅してものすごいエネルギーを使っていた模様で、気持ちはすっきり、体はぐったり(笑)

 

 

夕食は栄養療法に基づいてしっかり取りました~~明日も研修なので、備えます~~花

 

 

 

表題の「目のくすみ、クマについて」

 

レッスンでは、目のまわりのクマやくすみにお悩みの方が良くお越しになります

 

 

お悩みや状況のレベルはそれぞれですが

一番困っておられるのが

 

 

まぶたの上下に色素沈着、そしてクマがあって、アイシャドーがどうしてもそのまま発色してくれない

 

目の周りがどうしても沈んでしまう

 

ということあせる

 

 

たしかに色素沈着が濃いと、ファンデーションをしっかり塗っても、アイシャドーとその色素沈着が混ざってしまい、どうしても、明度がさがってしまいますあせる

 

 

コンシーラーをしても、あまり変わらない、というお声もよく頂戴します

 

そのあたりをどうカバーするかについて、書いてみました

 

 

 

 

右矢印右矢印ちょっとしたクマ・くすみの場合

 

ベージュ系の液状コンシーラーを載せ、軽く伸ばしてから指でトントンと密着させる(固形は目の周りがシワっぽくなるので、NG)

 

花オススメアイテム花

 

YSLラディアントタッチ 

言わずと知れた名品

 

{C22FB0E5-B7FF-471C-B6B5-65EC1C55DF41}

 

 

 

 

NARS ラディアントクリーミーコンシーラー

YSLよりややマットでカバー力はこちらのが上

ただし、しわが気になる方は、もう少しやわらかいほうでいいかも・・・

 

 

{9B9FFCC5-8D2D-42D9-800E-A488D5F666CC}


 

 

 

リキッドファンデーションの後に、この対処をします

 

パウダーファンデの場合、下地の後、ファンデの前に♪

 

 

 

 

右矢印右矢印ちょっとではカバーできない色素沈着、クマの場合

 

オレンジ系の液状コンシーラーを載せ密着させる

 

あとにその理由を書いています^^

 

 

花オススメはこれ花

 

THREE アドバンスドスムージングコンシーラー(OR)オレンジです!

固くない!!緩いんです!!

だから、しっかり載せてもシワっぽくならない、しわに入って指でたたけばすぐ直ります

 

 

{076871AB-357D-4F4A-AFEF-9100489663A8}

 

 

 

 

 

ベージュ系のコンシーラーを欲している方も、YSL、NARSなどより柔らかいので、しわになりにくくイイですよ!カラーも何色かあるのでキラキラ3シワがあるけどコンシーラー使いたい方には、これは秀逸♪

 

 

 

 

そして、そのあとが大事・・・!!15

 

イエローベースの人は・・・

アイシャドーのオレンジシャドーを使う

 

 

ブルーベースの人は、ほんのりコーラル、もしくはものすごく薄いオレンジ系のシャドーを使う

 

 

と、かなり、カバーできます!!

 

先日お越しくださったかたも、まさしくその方法で劇的にカバーができ、喜んでくださいました^^

 

 

どういうことかというと

色素沈着は茶色の場合も、グレーっぽい茶色で、クマも、消えないほどのクマは、青クマのことが多いです

 

この場合、ただベージュ系のコンシーラーを塗っても、透けて出てきますし、余計に目立つよおっしゃる方もいます

 

 

オレンジを載せると、青みが打ち消されるので、少なくとも、べージュで抑えるよりはぐんとくすみやクマをカバーできます。グレーも、ピンクやベージュより黄みのある方が隠れます

 

 

ですが、コンシーラーをしても、この上から、暗いブラウンや、寒色系のシャドーをのせると、

 

せっかくカバーしたくすみやクマがひきづられて出てきてしまうんです><><

 

 

なので、アイシャドーにもオレンジを加えることで、コンシーラー単体より、さらにぐっとくすみを抑えられます。オレンジ効果万歳キラキラ

 

 

 

そして、パレットにあるハイライトカラーを下の目頭へ載せて頂くと、ダブルでクマが飛びます。あ、涙袋的な、あれです^^

 

 

コンシーラー単体でかなりのクマをカバーしようと思うと、どうしても固いものでないと消えなくて、けど、固いとしわが気になるので・・・・

 

 

ハイライトで結構とぶんです!!

 

 

柔らかいコンシーラーに、アイシャドーの色も活かしてダブルカバーです♪

 

 

 

 

ただし、イエローベースの肌色にお勧めのオレンジシャドーと、ブルーベースの肌色にお勧めのシャドーは、肌色が異なるため若干違います

 

 

宝石緑イエローベースの人にお勧めなのはこれ

シャネル レキャトルオンブル204

 

 

{3ABE6615-3095-4723-AF56-5534A680CFBD}

 

 

 

 

 

 

宝石緑ブルーベースにお勧めなのはこれ

 

かなりほんのりコーラルで、黄くすみせず使えます

パールがシルバーなので、黄ぐすみしないんです

ブルべの方安心して使っていただけるオレンジ系です

 

MIMC ビオモイスチュアシャドー 15

 

 

{7DAEEC93-6CCA-49F5-82E1-A76AE5E9767A}

 

単体のものに頼るとどうしてもカバーが難しいので、複合的にカバーしていきたいですね♪

 

 

 

いろいろと工夫することで、お悩みを解決できることもあるので、ぜひ一人で悩まず、レッスンで一緒に解決していきましょう~~キラキラ3キラキラ3キラキラ3

 

 

さて、7月2日のメイクセミナーの募集を、明日6月1日の夜にこちらにアップいたします(^^)

 

気になる方はぜひチェックしてくださいね!

 

 

{6C654D69-212A-480E-9868-433A9F06FB0A}


てんこ盛りの野菜たべました、あと、ステーキも、、、ゲプっ

 

 

 

 

 

 

 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

右矢印右矢印ベストヘアメイク診断体験特集

 

【レッスンメニュー】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

image


自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}

【個人メイクレッスン詳細】

 

花会場:梅田(お申し込みの際ご案内いたします)

 

花お申し込み方法:HPクリッククリックのお申し込みフォームよりお申し込みください

 

花営業日:平日、土日とも空いております(不定休です)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪 似合うヘアとメイクが見つかる ビューティーコーチ雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。