2017年05月25日(木)

自分をメンテナンス出来る、ココロミル会☆

テーマ:わたくし事

こんにちは!

大阪でヘアメイクレッスンをしています、雅美です

 


先日、松本真紀子さんが講師を務められる

ココロミル会

 

に参加させていただきました

 

 

そうそう!いつも仲良くさせて頂いている表情筋の春美先生も、参加されていたみたいですよ(o^^o)

 

春美さんのブログクリッククリック

 

違う回でしたが、春美さんもとっても有意義なお時間を過ごされたご様子キラキラ3キラキラ3

 

 

生きていると、髪を切ったり、病院で検査したり、エステやマッサージなど、いろんな体のメンテナンスやチェックをしたりしますが、、、

 

それって、「心」にも必要なんじゃないかなって、思うんです

 

 

私にとっては、コーチング講座やコミュニケーションセミナーに参加したりすることが、自分の心のメンテナンスです

 

 

信頼できる方の場だからこそ、自分に正直に向き合って、今自分がしっかり見つめたいことが見えてきたりするんです(^^)

 

 

先日、松本さんのココロミル会で

私は自分の「生きづらさ」みたいなものを話させてもらいました

 

生きづらさって、どんな感じかって言いますと・・・

 

 

楽しい!そして苦しい

やったあ!でも苦しい

達成できた!でもやっぱり苦しい

みたいな・・・(笑)

 

なぜ、コトの終わりに苦悩するのか

 

自分の本質は昔っからこうです

ほんとね、もう疲れるんですよ・・・(笑)


会に参加したときも、ほんと疲れてましたwww

 

 

ただ、話しながら、松本さんやほかの参加者の方にいろいろ聞いていただいて

 

なぜ、そうなのか

はたっと気が付けたというか・・・

 

 

それぞれの物事から、何か学ぼうと思ってるんですね

で、すんごい考えてしまう、考え込んでしまう・・・

結果が良くてもそうでなくても絶対に課題はあって

その課題に対して苦悩しているというか

 

・・・

 

ちょっと割愛しますが

 

結果

 

「学ぶことが、大好きなんだ!!!

ただそれだけだったんだ~~~っ!!!」

 

って

 

 

ああ、私はこんなにも学ぶことが好きで

自分が自分で嫌いになることもあるけど

学ぶことが好きな自分は、すごく好きなんだなあって

 

こういう私、いいなあって

心から思えて腑にもおちて

 

喜びを感じるのがヘタクソな部分もあるけど、まあ、なら、いっかあって^^

 

思い悩むのとは、本当は好きな自分の過程にあることなんだよなぁって

 

 

 

もしかしたら、昔にもこういうこと、気づいていた事ってあったかもです


でも、忘れちゃうんですよね・・・

 

 

自分を好きだという感覚をしっかり受け取れるときって、すごく幸福です

 

 

 

そんな素敵な感情をおもいださせていただいた、すっごくすてきなココロミル会でした

 

 

松本コーチは本当に、いつも「この人、ほんと何者なんだろう・・・・」と



もう出会って何年もたつのですが、思ってしまう、すごい方です(笑)



お会い頂ければ、ああ、そういうことねって、思って頂けるかも(^^)

 

 

大阪でココロミル会、いろんな場所で開催されています

 

ココロミル会  クリッククリック

 

近々は、6月4日(日)南方で開催だそうですキラキラキラキラ


{2CDF34C0-3E05-4AFF-8438-03A5868469E6}
 

自分をメンテナンスしたい方、ぜひ足を運んでくださいねキラキラ3

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました花花

 

 

 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

右矢印右矢印ベストヘアメイク診断体験特集

 

【レッスンメニュー】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

image


自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}

【個人メイクレッスン詳細】

 

花会場:梅田(お申し込みの際ご案内いたします)

 

花お申し込み方法:HPクリッククリックのお申し込みフォームよりお申し込みください

 

花営業日:平日、土日とも空いております(不定休です)

 

AD

大阪 似合うヘアとメイクが見つかる ビューティーコーチ雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • ”自分をメンテナンス出来る、ココロミル会☆”

    こんにちは。野村あゆみです 以前にココロミル会にご参加頂いた方のブログにて、6月4日(日)に開催します「自己理解から始まる言葉のおけいこ」をご紹介頂きました 皆様にもご覧頂きたいので、ご紹介させてください ご紹介頂き、ありがとうございます 実は私、以前に浅田さんのメイクレッスンを受講した事があります…

    clst-sf

    2017-05-25 15:56:09

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。