2017年05月18日(木)

愛用のオススメオーガニックリップクリーム♪リップクリームにもグロスにもなる♪

テーマ:リップメイク

こんにちは

大阪で個人ヘアメイクレッスンをしています、雅美です

 

今日はお勧めのリップクリームをご紹介しますねキラキラ☆

 

 

マルティナ リップバルサムキラキラキラキラ

 

{EE037D74-8701-4115-97E4-8D5BABF0C898}

 

 

 

オーガニックのリップクリームなのですが、何がそんなにオススメかというと

 

かさついた唇が潤う

リップグロスのようにトゥルントゥルンになる

 

んです!

グロス効果が本当に素晴らしくって、一つで2度おいしいので、おススメしちゃうんです♪

 

成分もいたってシンプル~~

 

アーモンド油、ラノリン、ミツロウ、トコフェロール、シア油、カカオ油、ハチミツ、

香料、トコフェロール 

 

この香料は有機もしくは野生の香料だそうです~~

 

 

{D2190037-9890-4AF1-B889-AF9DB60D5B3E}


 

 

メイクレッスンでも、多くの方が季節問わず唇が荒れて、乾燥して・・・とお悩みです

 

または、そんなに荒れていなくても、「口紅」を塗ると荒れてしまう・・・

 

で、リップクリームを塗るわけですが、それがリップクリームを塗っても塗っても改善しなくって塗り続けている

 

という方も結構多いんです

 

 

個人差がもちろんあると思いますが

 

いわゆる薬用リップ、そのものにかぶれていたり、乾燥が助長されているケースもあるようなんですあせる

 

そのような方には、ケミカルなものが入っていないオーガニックのリップクリームをお勧めしていますひらめき電球

 

また、「市販の口紅」でかぶれる方にはこんなアドバイスをさせていただいています

 

・香料の入っていないものを選ぶ

・先にリップクリームを塗ってから口紅を重ねる

 

それでもいまいちな場合は・・・

 

やはり、オーガニックやナチュラルコスメ系の口紅をお勧めしています

 

オーガニックだったらいい!とは限りません

その成分に反応する方もいらっしゃるのは事実です汗

 

ただ、「ケミカル成分に反応している」方にとっては、ケミカルフリーなオーガニックやナチュラルコスメ系のリップだと、やはり反応しないんですアップ

 

レッスンにいらした方も、ほぼナチュラル系の口紅に変えてかぶれなくなったとおっしゃっています

 

例えば・・・

ナチュラグラッセ

MIMC

ETVOS

24

 

などは、購入しやすいですし、可愛い色もありますので、気になる方はお試しくださいねクラッカー

 

 

 

で!!

マルティナに戻ります(笑)

 

このリップクリームは、使い方が2種類あります(私流ですが)

 

指で軽くとって唇に塗ると、リップクリームとしての効果が期待できますラブラブ

 

リップブラシなどでえぐるようにしてたっぷりとって唇にのせると、そこらへんのリップグロスよりトゥルントゥルンな唇になります音譜

 

 

載せる量で仕上がりが違うので、一コで二度おいしいですラブラブ

 

 

 

何回位のないかな?という方は、ぜひお試しくださいキラキラ3キラキラ3

 

 

 

身体の中からで考えると・・・

唇のかさつきは

 

タンパク質、ビタミンA、亜鉛

 

などの不足も考えられるので、食事も意識してくださいねビックリマーク

 

 

話は全然変わりますが、数日前、足の親指に大きな水ぶくれができ、(靴づれで)皮がむけ、えらいことになってしまいました・・・

 

イタイ~~!!!と思いながら、やむ終えずばんそこうをはって靴を履いて歩いていたら、夜、足の指が真っ赤になって、はれ上がって、足のすねくらいまでがぶわあああと赤くなっているんです><あせるあせる

 

わ~~~もしかして、細菌感染した??ただの炎症??どっち???

熱をもって、どんどん赤みが広がっていく・・・

 

これはまずい・・・えーん

外科に行くべきか??

 

いや、でもどうせ抗生物質が出る・・・笑い泣き

 

腸内環境をこんな整えてきてるのに、今どうしても飲みたくない~~~~えーん

 

という事で汗汗

 

 

栄養カウンセラーである自分の身体なので、栄養療法的に考え実験(皆様は心配な時は病院にいってくださいね><)

 

炎症を抑えるのは、ビタミンEやEPA、オメガ3のオイルなので、EやEPAなどのサプリを通常の倍飲み、食事でもアマニ油とココナッツオイルなどオメガ3の油を積極的にとり

 

亜鉛とマルチサプリも倍量飲んで

鉄分、タンパク質は食事からがっつり取りました(馬肉と鳥のキモなど〜)

 

身体の中ではおそらくダイナミックに修復が行われている模様・・・

  

身体に問題が起きているときは修復するために栄養素の必要量が増えるので、倍量では本当はたりないかもだけど・・・

 

とやってみると

真っ赤になって腫れていた足の指は、一日目、変化なし、二日目、一気に引いてただのかさぶたに♪

 

 

早い!!!

あんなすごい炎症だったのに~~~笑い泣き

 

 

もちろん、日にち薬というのも大きいですが、修復したい何かがあるときこそ、栄養をたっぷりとってその修復を早めたいですね!!

 

 

お肌もこうやって、食事で創られて行くものなので、そろそろ栄養美肌セミナーを開催したいと思っていますので、またアップして参ります!!

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

{20752443-344F-4424-82AC-B7945F607498}

 

 

 

 

 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

右矢印右矢印ベストヘアメイク診断体験特集

 

【レッスンメニュー】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

image


自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}

【個人メイクレッスン詳細】

 

花会場:梅田(お申し込みの際ご案内いたします)

 

花お申し込み方法:HPクリッククリックのお申し込みフォームよりお申し込みください

 

花営業日:平日、土日とも空いております(不定休です)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪 似合うヘアとメイクが見つかる ビューティーコーチ雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。