2017年04月13日(木)

栄養療法に出会ったきっかけ①私ってうつ病なの??

テーマ:ブログ

こんにちは!大阪でメイクレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美です

 

前回の記事で、分子整合栄養医学(オーソモレキュラー療法)の認定試験の合格したことをアップさせていただきましたキラキラ3

 

 

色んな方々におめでとう!とおっしゃっていただき、ありがとうございますキラキラ3キラキラ3

 

 

様々な不調を抱える方に、投薬だけに頼らない治療や健康の維持増進、病気になる可能性を減らす、そんなことを意図し、これを伝えていくという想いでいます

 

 

美容という側面でも、肌がより美しくなること、老化の防止などなど・・・

 

ファンデーションだけに頼らない美肌メイク&美肌栄養療法

 

 

そんなことも発信していきたいと思っていますキラキラ3

 

 

そもそも、なぜ私がこの栄養療法にたどり着いたのか、お話しさせていただきますね

 

 

だいたい、3年前くらいから、なんだか異常に疲れがとれない、いっつもダルい、しんどい、なんだか気分の落ち込みの激しいときが増えた・・・?

 

そんな風に感じていました

 

 

当時は、仕事の忙しさがピークだったり、たしかに心身を酷使していたなぁというのもあって、まあ、そんなもんか・・・忙しいし、、、と思っていたんです

 

 

ところが、そのしんどさは、仕事が落ち着いて、体が楽になったはずなのに、一向に収まるどころか悪化をしていきました

 

 

・朝起き上がるのがものすごくしんどい

・日中もだるさ、しんどさが続き、夜になると調子があがる

・気分は何かに集中している以外は常に憂鬱、情緒は不安定

・「死にたい」とか「消えたい」という想いが湧いてくる

・仕事が終わった後は床に倒れ込むような状況

・でっかい円形脱毛症

・幸福感が得られない、または全く持続しない

 

{801D90F8-0107-4531-A799-42F52C1759F1}

 

仕事をしている間は大丈夫なんですが、その前後はこんな調子で、辛い、辛い、とず~~~っと思っていて、2年前くらい

 

もう限界・・・

 

と。。。

 

この症状をみたら、「うつ病」ではないか、と推測できます。私も、そうではないのかとずっと考えていて、心療内科や精神科に何度もかかろうかと検討していました

 

 

ただ・・・私にはどうしてもすぐに心療内科に行くという判断が出来なかったんです

 

 

それは、私がコーチングという分野で、常にストレスへのケアや、自分らしく生きる事、意図にかなう人生を送っていること、内面に常に向き合ってきたこと、素晴らしいコーチに恵まれ色んな結果を創れてきたこと

 

いろいろとやりたかったことが実現し、安定し、仕事もプライベートもとても良い状態だったので

 

そんな私が、うつ病、というのに、ものすごく「不思議」があったんです

 

 

人生が上手くいくと、人は「抵抗」という形で、そのうまくいくことを無意識に止めようとするという所もあり、そうなのかな?と観察してもいました

 

 

でも、それもやっぱりなんか違う・・・

 

 

働きすぎで、ただ体力は消耗した?いや・・・仕事はこんなにも抑えたし、、、、

 

 

なんで・・・なんで・・・????

やっと落ち着いたと思ったのに、こんな人生なの?と、絶望感も湧き、とても辛かったです

 

 

 

そんなころ、やはり食事などもいいものをとって元気にならねば、と意識し始め、自分でも添加物を減らし、野菜をよくとるなど、すこしづつ生活を変えたりしていました。がちょっとそんなことをしても何か変化というものは感じられず・・・

 

 

そして、素敵な出会いがあります

FBでお友達にならせていただいた、名古屋の栄養療法の専門家で歯科医師の久野淳先生です

 

久野先生のブログクリッククリック

 

 

久野先生には、今でも栄養素だけではなく食品の安全などについても様々アドバイスをしていただいたり、とてもお世話になっていますキラキラ3

 

 

先生のセミナーで、「栄養」がこんなにも多岐に影響するんだ…という事を知り、おススメの本や先生を聞いたりして、とても関心が湧きました

 

確か、この時、姫野友美先生のお名前をお聞きしたのだと思います

 

最初に私が見た栄養療法の本

 

心療内科に行く前に食事を変えなさい心療内科に行く前に食事を変えなさい

 

Amazon

 

 

 

先日の認定授与式では、なんと著者の姫野先生と同じテーブルに~~

神様の思し召しか(*^▽^*)

 

 絶対これ、私の事~~!と希望が湧いてきました

具合は相変わらず悪いし、直接栄養療法などの専門医に診てもらおう!と行動し始めます

 

 

そして、医院を回った結果、現在、川崎の副腎疲労の日本の第一人者の先生のところで治療を受け、学問としてオーソモレキュラー療法を学ぶことにしました

 

 

学んでいる先生と、治療を受けている先生をあえて違う分野に分けたのは、あらゆる可能性を広げ、視野を広げたかったからです

 

 

この時、いつか、回復出来たら、必ずこの栄養療法などを困っておられる方に伝えていこう、と思っていたので・・・

 

 

様々な検査の結果

重度の副腎疲労

という診断でした

 

 

副腎の疲労が原因で、「うつ病」のような状況になっている、というもので、やはり、「うつ病」が根本の原因ではなかったのです

 

 

ああ、、、、やっぱり、、、そうだったか、、、よかった、、、私の判断は間違っていなかったんだな、と思いました

 

 

でなければ、治療法も全く異なってくるからです

 

 

副腎疲労の診断はどのドクターでも下してくれるものでは無く

病院によっては「うつ病」と診断を受け、その投薬を受けた可能性もあります

 

結果、副腎疲労の治療を開始するわけですが、なので、うつ病の投薬などは一切行っていません

 

 

その副腎疲労の原因は検査結果から明確になりました

・腸内環境の状況(かなり悪かった)

・栄養素の欠乏(腸から栄養が漏れている、吸収が出来ないなど)

・重金属の蓄積(脳への影響大)

・ストレス

・毒素排せつ力の低さ(化学物質、重金属の蓄積を招く)

 

 

な、なるほど・・・そういうことだったのか・・・と

自分のことが自分で分かるって、それだけでも視界がクリアになり、気持ちも軽くなるものでした

 

 

ただ、大人の女性として、そんな変なものは食べていなかったのに、(と、当時は思っていて)こんなに体の中はダメダメだったんだ~~~~!!!とショックでもありました

 

 皆さん・・・

食べたものが、確実に、細胞の隅々までを創っているんです汗

 

あたりまえだけど、少々変なもの食べていても生きている実績があるから?なかなか、しんどい状況にならねば、食を見直すことはできなかった・・・

 

ああ~~もっと早くに知っていたら・・・と思うことが多すぎて、だから、知る機会を提供する意味は大きいと実感します

 

 

今は、私の過去の体調の悪さを栄養療法の観点からも観ることが出来るようになり

どの栄養がどんなふうに欠乏していて、こういう状況を創ったかなど、解釈できます

 

 

検査結果の一部

 

腸内環境と重金属の蓄積が・・・まあひどい!!!!

ひどい><

 

鉛!水銀!!

入ってたらあかん量、入ってるビックリマークビックリマーク

 

 image

私の場合これが、不調のほとんどの根底といってもいいようです・・・

 

金属は油に溶けます

そして、脳はほとんど油で出来ています・・・

細胞を創る細胞壁も油でできています

ということは???

 

他にもいろいろと原因はありますが

私のあの抑鬱で、「死にたい」「消えたい」というのも、少なからずここからきているわけです汗

 

 

私の意識がこういった感情を生んでいたわけではないんだなと、気も楽になりました^^

 

 

腸内環境を整える治療(リーキーガット、シーボになっていました)

欠乏している栄養素のサプリメント投与

生活の改善

そもそも毒素、重金属をできるだけ減らす工夫

(口腔内もメタルフリーにしました)

キレーション(重金属を抜く治療)

 

 

こんなステップで進んできて、今は最後のキレーション中です

 

確実に、心身ともに元気になり、幸福感もありハート(笑)

体感も変化を色々感じます

 

 

治療とはまた別で、何を食べたら体調がどうなるかもわかってきて

今日一日のスケージュールから食べるものを選んだりもします

 

 

車の運転が、快適にできるようになったかのようですビックリマーク

(パーパードライバーだけど・・・)

 

 

続くキラキラ3キラキラ3

 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

右矢印右矢印ベストヘアメイク診断体験特集

 

【レッスンメニュー】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

image


自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}

【個人メイクレッスン詳細】

 

花会場:梅田(お申し込みの際ご案内いたします)

 

花お申し込み方法:HPクリッククリックのお申し込みフォームよりお申し込みください

 

花営業日:平日、土日とも空いております(不定休です)

 

※レッスン時間の基本枠は

10時、14時、17時スタートですが、日によって異なりますため

メールにてお伝えさせていただきます

 

 

AD

大阪 似合うヘアとメイクが見つかる ビューティーコーチ雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。