2017年04月09日(日)

分子整合栄養医学の認定試験に合格しました~!

テーマ:栄養療法

大阪でメイクレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美です

 

先日、分子整合栄養医学(オーソモレキュラー)の認定試験に合格し、認定ONP(オーソモレキュラーニュートリションプロフェッショナル)になることができましたキラキラキラキラ

 

オーソモレキュラーとは・・・

「栄養素と食事による心と体に優しい治療法

投薬だけに頼らない根本治療を目指す栄養療法」です

 

オーソモレキュラーHPよりクリッククリック

 

東京での認定授与式にて

{DCFF9035-49FB-497E-8AA0-D1245BF940EF}

栄養療法の専門家で沢山の著書も出しておられるお二人

左、講師の溝口徹先生

右、姫野知美先生

 

{75085AED-BD1B-456A-B419-4990B70426AC}

講師で管理栄養士の定先生

妊娠に関する栄養療法にとても深く取り組んでおられる先生です

 

 

{6907E865-8AC8-4055-8152-21A475A36B18}

管理栄養士の大柳先生

糖質制限を広く日本に広げられたお一人

 

 

勉強がスタートしたのは昨年の秋

仕事をしながら、かなり深い栄養療法を勉強するのは、正直、大変だと思うこともありました

 

 

カラーの勉強も昨年再開して毎月課題の提出などもあり、どっちも、本当に深い分野で、私も突き詰めたいと思って学んでいる分、簡単ではない・・・(笑)

 

 

でも、どちらも、ものすごく関心の深い分野なので、どうしても勉強したくてしょうがなかったので、すごくすごく充実の日々でもありました

 

 

学べるという事自体に、感謝ですビックリマーク

 

 

ただ、テスト前には確定申告と時期がかぶり、さらにぎりぎりになんでもやってしまう私は直前に夜な夜な駆け込み?勉強で

 

 

学生の頃苦労したことを思い出し、ほんまに学習能力ないわ・・・と呆れていました(笑)受かったのは奇跡~~~(*^▽^*)/いぇ~~~~!

 

{1E12FB86-E0D6-4CA7-96F2-79198E4AB3E8}

ONP3期で一緒に合格した池上さん

管理栄養士で、すでに栄養療法のエキスパートですが、さらに!という事でオーソモレキュラーを受講されたそう

 

 

ものすごい経験と知識をお持ちで、しかもご近所で、仲良くしていただいています(*^▽^*)

 

 

 

{4B1FB067-5511-4C46-922B-4348F4C32554}

とても尊敬している先生方

とてもあたたかく、本当に患者様が、一般の皆様がイキイキと健康に輝いていることを願って様々にご活躍なさっておられます

 

 

 

{706BEF94-8CA9-4D6D-B2BF-3E5443E76EE3}

認定の授与式で

医師、歯科医師、管理栄養士、薬剤師、歯科衛生士さまざまな医療職の皆様と交流させていただき楽しい時間でした

 

 

 

{FE3D886C-F899-488C-BA5E-B655C75426B5}

歯科衛生士チーム&溝口先生

 

北は北海道から南は九州まで、とても意識の高いお勉強熱心で素晴らしい皆様キラキラ3

 

私だけ、正確にいうと、元歯科衛生士なのですが・・・温かく加えて下さっている皆様に感謝でいっぱいですキラキラキラキラキラキラ

 

 

ほとんどの皆様は、医療従事者として実際にこの栄養療法を患者様の健康のために現場で実践的に活用していかれると思いますキラキラ3

 

 

食事指導も、分子栄養学からのアプローチはかなり深いところから扱うので、一患者としては、このような知識を持っておられる方がかかわってくださったら、非常にありがたいです

 

 

{4804EEB9-C8F7-476C-A81E-575BEF2D0F9D}


ディプロマ、久々の達成感、、、!いやいや、本当の勉強はこれから!

 

 

 

 

私自身は、美容家として仕事をしておりますが、長年コーチングを学び、コーチとしても活動をしておりました

 

 

人がその人の力を最大限に発揮し、よりイキイキと輝いて生きる、そのためにコーチングのセンス、コミュニケーションのあり方は非常に素晴らしく、自分自身もそこで多くの結果を創ることができました

 

 

それにこの栄養学的観点を加えると、さらに人はイキイキとその人の能力を発揮できると、実感しています

 

その人のコミュニケーションや能力を発揮する土台を支えるのはその、身体であり、脳であり・・・という所からこの栄養療法を伝えていきたいという想いがあります

 

 

また、美容の側面では、メイクレッスンで皆様の一番のお悩みである「肌」へのアプローチですキラキラキラキラキラキラ

 

この「肌」を創っているのは????

 

そう、「食」なんです!!

 

皆様のお話をお聞きするたびに、なんとか、少しでもお肌がキレになって自信を持っていただけるお力になりたいと、思っていました

 

私自身がアトピーがひどかった経験もあって、一層そう思うんです!

 

ちょっとした美容情報、というものではなく、しっかり背景のある所から、具体的なアドバイスができるようになりたいとも思っていました

 

分子栄養学は、まさに私が求めていたもので、肌が食事や栄養素でどう作られているのか、綺麗にするにはどんなアプローチがあるのか、生物学的に学ぶことが出来ましたキラキラ3キラキラ3

 

最近はメイクレッスンの中でもよく栄養のお話をさせて頂きますが、メイクの時間が削られてしまわないよう(笑)

 

これは別途セミナーを開催していきたいと思っていますキラキラ3キラキラ3

 

 

 

上記2点は、これからやっていきたいこと、なんですが・・・

そもそもこの栄養療法に出会ったきっかけは、私自身の心身の不調がきっかけでした

 

本当は、一番この栄養療法を伝えたいのは、もし、私と同じような状況で、お辛いと思っておられる方に、何かよい情報として活用いただけたらな・・・という想いが強くあるからです

 

長くなりましたので、その私の体験や症状、栄養療法での治療についてはまたこの次に掲載させてください

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

AD

30代から40代のための メイクレッスン講師 浅田雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。