2017年03月17日(金)

歯科医院様でのビジュアルマナー研修でした

テーマ:研修
皆様、こんにちは!
大阪梅田でヘアメイクレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美です
  
 
先日、東大阪市のヨリタ歯科クリニックさまにて
 
ビジュアルマナー研修
の講師を務めさせていただきました
 
 
ヨリタ歯科様のHP  クリッククリック
 
{C630D0A3-4CF3-42A6-B106-110BA2223A15}

 

{0CEFA517-0330-45C1-A0DD-A69C192310E9}
 
このヨリタ歯科さま・・・じつは、すごい歯科クリニックさんでいらっしゃるのです・・・
 
 
私自身が元、歯科衛生士だったからこそ、より、その「すごさ」というものが、分かるんですね・・・!!
 
 
院長のヨリタ先生は、これまで、歯科にとどまらず様々な業界でも取り上げられていらっしゃる先生です
 
 
{7C3D9F96-6DC7-409F-9613-FC7B75E372CB}
 
HPをご覧いただければ、お感じ頂けると思いますが、と~~ってもきれいな院内、患者様が心地よく過ごせるために、快適に診療を受けていただけるように、その思いが伝わってくる設計、そして清潔感
 
 
 
スタッフの皆様それぞれがプロフェッショナルとして役割を担われ
治療はもちろん、カウンセリングや様々な患者さんのための仕組み、サポートをなさっておられます
 
 
{7EF31E84-8BCD-48AD-8C9F-4DDD39E1D5B8}

 
 
スタッフさんは総勢50名という大変規模の大きさで、そのスタッフの皆様は、本当に仲が良く、素直で前向きで一生懸命、素晴らしい空気感でした
 
{5AC5758A-D3B0-4524-9746-711A340AE3D0}
 
患者様のために100%力を発揮するには、まず、勤務している一人一人がハッピーであること
 
 
そんなことをヨリタ先生は大事にされていらっしゃいます
 
 
スタッフ様がハッピーであるために、様々な取り組みをなさっておられます
 
 
その一つとして、この研修していたスペース、なんと、スタッフ様専用の食堂で
毎日手作りの定食が食べられるそうなんです・・・!!!
 
 
とても広くてキレイで居心地もよく、お昼休みもしっかり休めそうです^^
  
また、子育てママも安心して働けるよう、保育士さんもいらっしゃいます
 
 
スタッフ様の健康を配慮して、働きやすさも考え、めいっい取り組んでこられたヨリタ先生。。。なかなかできる事ではないと、感動しました!
 
 
その思いが伝わり、ここまでのスタッフ様のご成長や患者様の満足度にもつながっておられるのだと思い、一患者としても、本当にこんな医院で診療を受けたいですし、歯科衛生士としてもこんな環境で勤務できることは本当に魅力的だな~~と感じます^^
  
 
今回は、素晴らしい皆様が、さらにステップアップしていただくためのビジュアルマナー
 
 
矢印が自分ではなく、患者様へ向かうことを意識した身だしなみ
 
 
いかに忙しい朝、手早くその身だしなみが仕上げられるか、というのはとても大事です
  
 
歯科スタッフ様は、長時間でなかなかの重労働
 
朝、すっきり起きられる日ばかりではないと、私自身も実感していました
 
 
 
{B00DFE05-C23A-4846-805F-9C864D6DCA08}
 
少しでも、朝負担にならず、そして、メイクをしたら綺麗になれる、自信や元気が湧いてきた!今日も一日頑張ろう!
 
 
そんな風に思っていただけるために、よりシンプルに美しくなっていただけるためのメイクをお伝えさせていただき、皆様、大変ナチュラルで清潔感のある美しさを発揮してくださいました^^
 
 
メイクは、ただの身だしなみにとどまらない、と私は考えます
自分を整え、襟を正すこと
そして、何より、自分を大事にして、美しく輝かせてあげる、自分を愛するという事
 
 
自分を大事にできるからこそ、目の前の人をより大事にできる
その一つ一つが、仕事の質や、大事な人とのコミュニケーションにもつながっていくと・・・
 
 
そんな思いを皆様と共有させて頂くことが出来ました^^
 
 
メイクの技術だけではなく、患者様に向かう意識の持ち方、という所を今一度探究してくださり、それぞれに課題を見つけ取り組んでいただく貴重なお時間となりました
 
 
 
ヨリタ先生と
{F1E4DAC6-2770-4BCC-B9E6-BC03C2D8FD70}
 
ヨリタ先生、スタッフの皆様、本当に貴重なお時間をありがとうございました! 
 
 
ますます、皆様のハッピーが患者様のハッピーにつながっていかれますことを、心よりお祈りしております(*^▽^*)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

30代から40代のための メイクレッスン講師 浅田雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。