肌色を変えず、毛穴やシワをカバー!シュウウエムラ、ステージパフォーマーインビジブルパウダー | お肌に負担をかけず綺麗になれる ナチュラルオーガニックコスメのメイクレッスン 東京・大阪 浅田雅美

肌色を変えず、毛穴やシワをカバー!シュウウエムラ、ステージパフォーマーインビジブルパウダー

おはようございます!
大阪梅田茶屋町でヘアメイクレッスンをしています、雅美です(o^^o) 


まだまだこれから暑くなる季節、ベースの崩れやくすみ、気になりますね(ノ_<)



当サロンでも、汗や皮脂によるお悩みがある方には、それに対応するベースアイテムをお伝えしています(o^^o)



特に肌がトラブルがなく、皮脂や汗、崩れが気になる方には、、、

プリマビスタ 皮脂崩れ防止下地



ニキビなど起きやすい方には、、、

ナチュラグラッセ オイルコントロールミルク(下地)



とにかく崩れを防ぐファンデーション、、、

エスティーローダー ダブルウェア


全てではないですが、だいたい、この辺りをオススメし、崩れがマシになった、ぐっとテカリが落ち着いた、と言われます(o^^o)



また、この季節は、リキッドではなく、パウダーファンデに切り替えて、とにかく油分を抑えたり、


水おしろいファンデを使うなど、液状でも油分がない物を選ぶ


なども効果的ですおねがい


やはり、意図的に肌質に合わせたアイテムを選べば、お悩みもかなり軽減される方が多いです(o^^o)



また、リキッドでも、パウダーでも、ベースアイテムの完成後、

細かい霧吹きの水を顔にふり、そっとティッシュで抑えても、そのあとさらっと皮脂崩れが落ち着いたりもします(o^^o)




私は、アトピー肌でもあるため、普段は白粉にさっとミネラルファンデを付ける程度で


かなり薄めのベースメイクですが、それでも、やはりテカリや崩れは、この暑さですから気になります〜あせる



かといって、肌が敏感であるため、なかなか崩れにくい、とされるアイテムが、肌に合わないので、工夫できる選択肢はすくないのです、、、汗



なので、パウダー系で崩れやベタつきを軽減してくれるものを探していましたビックリマーク



肌色を変えないのも、大切な要素でした音譜


そこで、8月1日に販売されたばかりの
ひらめき電球シュウウエムラ
ステージパフォーマー
インビジブルパウダー

をゲット!

{D22E625F-C2F4-4E59-A95F-87769243B24D}

肌色を変えないで、毛穴やシワ、崩れを防ぐ、とあり、どんなものか気になっていましたおねがい



白い固形ですが、パフでのせると
確かに!肌色は変わらないから自然アップ


ほんの少しつけたら、、、


あんま意味なかった、、、(^^;;あせる



で、


肌がさらっさらになるくらい、パフでしっかりつけたら、、、



おおっ!確かに、自然にキメ細かく、サラサラがかなり持続!

くすんでないお願い

白浮きしないのがいいラブ



他の白粉と比較して、サラサラの気持ち良さが持続して、くすみにくいです*\(^o^)/*


リキッドの仕上げに使うもあり!
お直しに使うもあり(o^^o)

なかなか良いですラブ


{7BF7E873-D035-4633-8C6A-88B0BC386845}

{5A0B1BBE-D9AA-44C7-A8A0-0E434580E72F}


パフでしっかりつけてくださいね!


サラサラ系は、たまに、吹き出物や毛穴詰まりが心配ですが


このパウダーはシリコンで埋める様な質感ではなく、本当に粉がふわっと肌にのるかんじ!


そんな使用感でしたので、セレクトしたのですおねがい



また、無色なため、何回塗り直しても変に毛穴落ちしたりが無く、


直してより汚くなる心配はなし*\(^o^)/*



サラサラとした質感、パウダーで化粧崩れを防ぎたい方、ぜひお試しくださいませ*\(^o^)/*


{0620DBB8-7A29-44C0-9399-29CD11779B69}

この数日は眼球にトラブり、メガネ生活えーん


メガネメイクの方にどうしたら見えない中でもうまくメイクが出来るかの試行錯誤をして、色々アイデアが浮かんでいます(o^^o)アップアップ


明日も終日レッスンがんばります!

今日もお読みくださり、ありがとうございました(o^^o)ラブ