紫外線がいかにお肌に悪影響を及ぼすか盛んに言われているので、

最近は日傘やサンバイザーを使用する人が増えてきましたよねニコニコ



なんと紫外線によるお肌の老化の割合は80%もあるってご存知でした?

こ、こわい・・・・あせる



でも逆に考えると紫外線対策をバッチリすれば

肌の老化をずいぶん遅らせれるってことです。



化粧品売り場で一番アンチエイジングによい化粧品はなんですか?と

とある皮膚科医に聞いたところ日焼け止めですと返事が返ってきたそうです。

どんなに優秀なドクターズコスメをもってしても

日焼けをしないということに勝るアンチエイジングはないのかもしれません。



ただ、アレルギー持ちのかたや、敏感肌のかたは

日焼け止め選びに本当に困っているのではないでしょうか?

私もアレルギーもちの一人なので、

SPF値の低い紫外線吸収剤無配合の低刺激日焼け止めを使用しています。


それでも、やっぱり乾燥したり、

日焼け止めそのものに肌の負担を感じる時もあります。

それに夏の間は低いSPF値だとちょっと不安になることもあります。



そこで役に立つのが日傘やサンバイザー、帽子です。

でも、これだけではアスファルトからの反射した紫外線は防げません。

(結構な量の紫外線がアスファルトから反射していますビックリマーク



そんなとき私が愛用してるのが

これです。私の究極のアンチエイジング法!


綺麗になろう。

フェイスonワンピ ですラブラブ


マスクのように顔にかけて使うのですが紫外線だけでなく

乾燥、冬の寒さからも守ってくれて本当に一年中重宝しています。

(さむ~い冬の夜は寝るときにまで着用するほどの愛用っぷりです。)


リボンもついているのでマスクより全然可愛いし息苦しくもありません。

首までちゃんとガードしてくれるところも本当に良いです。


冬だからといって紫外線対策を怠らず

逆にみんなが紫外線対策がゆるくなっている冬の今だからこそ

しっかり紫外線対策をするのが一歩先を行くアンチエイジングなのかもしれませんね音譜



ちなみに我が家の窓ガラスには紫外線防止シート

そしてカーテンは遮光率一級のカーテンでがっちりガードしています。



究極のアンチエイジング法!

それは日焼けをしないこと!です。



いつもペタ本当にありがとうございます。

ペタしてね




人気ブログランキングへ