女性潮流研究所は、企業で商品やサービスの開発をしている

プロの皆様のお手伝いをする仕事をしています。


主な仕事は、コンサルティングですが、

コンサルティングを受けなくても、

お仕事の力になれるような情報提供のサービスもご提供しています。

(例)http://www.beauty-brain.com/members/


最近、お得意様にご紹介した裏メニューが、


こちらがびっくりするくらいの大好評。

皆様にご紹介をしたいとおもいます。


さて、突然はありますが質問です。

企画・開発・広告・PR・販促・営業・販売

のご担当者様は是非、考えてみてください。


「現在、手がけている商品の発売時期はいつですか?」
「その季節の、去年、おととしのトレンドの研究はお済みですか?

・・・実は、それをしているか否かで、結果は全く変わってきます。

それをやるのは手間がかかりますし、
どこにもまとまったような資料はありません。

webにもありませんし、書店にも売っていません。


「過去の研究はした方がいいに決まっているのはわかっている。

でも、どうしたらよいかわからない・・・」

そんな声におこたえしてつくったのがこのデータ集です。



名づけて「実践型データ資料女性トレンド過去3年研究パック」

月刊 女性潮流研究所の 9冊分の情報をCDーROMに収めました。

季節ごとの特別編集です。




女性潮流研究所★日記 

(こちらの画像は2011年秋号です)

春、夏、秋、冬、希望の号を選べます。


1年先のデータは、製造/企画部門のお客様に

半年先のデータは、流通/小売部門のお客様に

など使い分けをしていただけると良いと思います。


女性潮流研究所を詳しく知りたい方はこちら。

http://www.beauty-brain.com/labo/


こんな使い方ができます。

●商品コンセプト、広告キャッチコピー、PRのリリース制作の材料に

●営業で取引先回りをする前の情報収集資料に

●チーム内でトレンドを共有するための事前勉強資料として

●新人プランナーの研修の教材として

●企画書の引用データとして。

●店頭の手書きポップやECサイトの商品コピーを考える時の材料に

過去3年間をみっちり研究すると、どんな効果があるのか?

半未来予測ができる!

1 過去のトレンドのおさらいをすることで、

未来予測をするための下準備ができる。

過去3年のトレンドを時系列で把握できます。

「流れ」が見えると未来予測もしやすくなります。

(逆を言えば、流れを知らないままでは、未来予測はできないのです。)


魅力的なコピーがつくれる!

2 1800前後にもわたる見出しから、イメージにぴったりのものを見つけられる。
最大76誌の女性誌の見出しから、見るべき見出しを企画のプロが厳選。

その数は3年間で1800前後にも上るので、

コンセプトワードやキャッチコピーのヒントになるような

発想法やことばがたくさん見つけられます。


ご案内(PDF)はこちらをご覧ください。http://p.tl/2Vxu


お申し込みの方は下記のフォームをご利用いただくと便利です。http://p.tl/MoSk


お問い合わせはこちらにどうぞhttp://p.tl/W_sJ


実は、もともとは、コンサルティングのお客様向けにご用意した裏メニューで、

(ご案内もPDFファイルのみ)、一般販売も、少量のみとなっています。

無くなり次第終了しますので、ご希望の方は早めにどうぞ。