美容ライターの徒然草

コスメコンシェルジュ、美容薬学検定試験1級、メイクアップアドバイザー検定保有
第2回コスメコンシェルジュコンテスト・金賞受賞

美容ライターとして活動しています。


テーマ:

最近SNSで発信している、メイクコラージュ画像のご紹介です(*>ω<*)

 

ブラウン系クールメイクニヤリ

 

オレンジ×イエローアイメイクイエローハーツ

 

ビビットな2色を使った縦割りグラデガーベラ

 

SNSでは、毎日更新できるよう頑張っています。

 

FB・Twitter・インスタで「西田彩花」を検索してみてください〜゜+*:.(●’v`*pq)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島県廿日市市でファッションショーをする予定…ハート

といっても、まだ企画段階なのですがアセアセ

 

企画はどんどん動いていますっ!

先日、ショーに先駆けてイメージ撮影を行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

私はメイク担当です〜ウインク

 

撮影写真の一部をご紹介…ハート

 

 

 

 

ファッションショーの詳細が決まったら、また告知しますっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ananの読者モデル、anan総研に登録させていただき…ラブ

ダイエット部の企画に参加してきました!!

 

クラシエさんのコッコアポを飲んで、代謝アップ&ダイエットをしてみようピンクハートという企画です。

 

コッコアポには4種類あります。

 

【代謝コントロール】コッコアポとコラボanan総研ダイエット部始動! #1

コッコアポ公式HP

こちらから自分の体質チェックをキラキラ

合ったものをセレクトするところから始まります。

 

---

【代謝コントロール】コッコアポとコラボ ダイエット部ためこみ赤チームメニュー紹介 #2

【代謝コントロール】コッコアポとコラボ ダイエット部ストレスピンクチームメニュー紹介 #3

【代謝コントロール】コッコアポとコラボ ダイエット部ぽっちゃりオレンジチームメニュー紹介 #4

【代謝コントロール】コッコアポとコラボ ダイエット部冷え症 青チームメニュー紹介 #5

---

 

赤、ピンク、オレンジ、青と四つの色に分けられますが、

ただ飲むだけでなく、一緒にメニューをこなすことが推奨されています照れ

メニュー内容は、上記のそれぞれの記事を参考にしてみてくださいね音符

ちなみに私は青タイプです。

 

【代謝コントロール】コッコアポとコラボ ダイエット部1か月後の結果は? #6

こちらが結果。

 

1カ月継続したダイエット部のみんな。

それぞれ変化を実感したようです100点

 

私はマイナス2kgでしたびっくり

手足の冷えや立ちくらみにも良かったようで…ニヤリ

ダイエット部企画は終了しましたが、まだ継続して飲んでいま〜す音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新になってしまいました…えーん

美容記事をお届けします!!

 

【anan web】

おしゃれに厳しい職場でも♡ 人気ネイリスト直伝の超シンプルネイル|オフィスネイル集 #1

→オフィスネイル集第1弾です。

まずはおしゃれ規律が厳しい職場の方のために…♡

 

【美LAB.】

肌の露出が多くなる季節。ひじやひざの黒ずみ、あなたは大丈夫?

→これからどんどんお肌の露出が多くなってきます。

ひじやひざの黒ずみが気になってきますよねガーン

しっかりとケアをしましょう。

 

【LBR】

ダークカラーが先だった!? アイシャドウを上手にグラデーションさせる方法

→アイシャドウ、上手にグラデーションできていますか?

今さら聞けないメイク術、ぜひ活用してみてルンルン

 

【ウレぴあ総研】

“夜まで美人”を実現! メイク崩れを簡単解決、差がつく「メイクの直し方」

→仕事終わりに鏡を見ると、メイクがドロドロ…。

アフターファイブを楽しむためにも、メイク直しに力を入れてみてください!

 

【Reycosme】

脇汗、気になってない!?自分に合った防臭化粧品に出会いましょう♡

→汗が気になる季節…。

特に気になるのは匂いではないでしょうか!?

防臭化粧品のタイプを見極めてウインク

 

---

ザーッとご紹介する形ですみませんえーん

これからは、美容記事のご紹介以外にも、お伝えできればと思いますラブ

頑張って更新しま〜す♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、IN FIORE(インフォレ)の体験会に参加してきました爆  笑

ステキな製品がたくさんで、始終感動しっぱなし…ラブラブ

どれも、植物由来の香気成分配合で癒やされる〜ハート

特にお気に入りなのが、「ブリヤンス クレンジングバーム」(下写真の下段左端)。

なんと、界面活性剤や乳化剤が使われておらず、バームを拭き取ったときに美容成分が残るのだとか。

眠たくて、クレンジングをしたまま眠ってしまった…という経験はありませんか?

本来はきちんとお手入れしてほしいところですが、こちらのクレンジングバームを使っているとスキンケアができなかったときでも安心なんですニヤリ

こちらの「ヌーリ コンプレックス フェイスオイル コンセントレA」もおすすめです照れ

小ジワやたるみなどにフォーカスしており、エイジングケアにルンルン

高価なダマスクローズエキスが配合されていて、女性らしいお肌にアップグレード!

ブースターオイルなので、化粧水などの前に使用します。

マッサージしながら塗るとより効果が得られそうです。

1回の使用でモチモチ肌を実感しましたよ口笛

頭皮マッサージに使ったり、ボディケアに使ったりと万能アイテムキラキラ

早速ゲットしちゃいました〜(*^▽^*)

 

肌が弱い方や、季節の変わり目で揺らぎ肌になっている方は「カルム コンプレックス フェイスオイル コンセントレA」を使ってみてくださいねハート

 

気になった方は、「広島県府中市府川町186-1 ソシア内」(PCの方はこちら)に足を運んでみてください〜クラッカー

 

脅威の天然由来成分配合率で、まさにオーガニックの概念を超越!?

ぜひ試してみてくださいクローバー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月から、新しい媒体での執筆が決まっています爆  笑

まだまだたくさん、美容情報を発信できればと思います〜!

 

凝っているようで簡単!キュートなヒョウ柄ネイルデザイン集

→ヒョウ柄ネイルって敷居が高そう!?

 いえいえ、実はそんなことないのです♡

 簡単にできるネイルデザインをご紹介します!

 

2016秋冬のベースメイクは「ライトマット肌」で決まり!?その方法を大公開

→ライトマット肌って何?

 この秋冬に注目のベースメイク方法ですよ〜!!

 

のっぺりした印象から外国人風メリハリ顔へ!立体アイブロウの描き方

→憧れのハーフ顔♡

 のっぺりとした日本人顔とはバイバイ口笛

 

記事数が多くなってきましたが、なるべく全部お伝えできるように頑張りますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です爆  笑

仕様が変わっていて若干戸惑っています…w

これからまた美容記事を更新していきますね〜お願い

 

 

【Platt!Beauty】

カラーアイメイクは子どもっぽくなりがち!?大人のカラーメイク術とは

→カラーアイメイク、たまにはしたい!♡

 でも、子どもっぽくなるのは嫌だし…。

 そんな方のために、大人でも使えるメイク術を公開しています♡

 

【Platt!Beauty】

アイシャドウもチークも濡らして使う!?ウエッティーメイクの方法

→ファンデーションを濡らして使うことはあるけど…。

 実は、アイシャドウやチークも濡らして使うことができるのですよ♡

 

【Platt!Beauty】

この秋注目のアイシャドウカラーはカーキ!キレイに取り入れられるメイク術

→カーキのアイシャドウは難しい!?

 そんなことないんです。

 トータルバランスを考えて、上手にメイクしてみて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!
ブログ移行中で更新しておりませんでした…。
このたび、イベントをすることになったので、
ご都合宜しければぜひ来てくださいね♡

♡第一回・神戸コスメコンシェルジュ会♡
~アフタヌーンパーティー~


●日時:9/13(火)14:30~16:30
●場所:神戸居留地オリエンタルホテル17F
●会費:4000円(アフタヌーンティー代3,080円[税・サ込み]、セミナー代920円)
事前振込になります。振込先は、参加希望の方にお伝え致します!♡
●参加条件:
日本化粧品検定1級又は2級保有者
コスメコンシェルジュ取得者
次回の日本化粧品検定受験予定者(申し込み8/8~、申し込み完了後、参加可能になります)
●内容:
コスメコンシェルジュの活用法
コスメコンシェルジュによるプチ美容セミナー&メイクレッスン
今後検定を受けられる方へのアドバイスetc…

【西日本初のコスメコンシェルジュ交流会♡】
神戸を代表するステキなホテルで、楽しく交流してみませんか?
自社製品の紹介や、名刺交換など、お仕事にもつなげられる機会に。
宣伝がしたい方は事前に仰ってください。
美容好きのお友達も作りましょう!♡
参加者の方には、お土産もありますよ~。
あなたの幅を広げられるきっかけになればと思います♪

参加希望の方は、
「コスメライセンス神戸」で検索して、「コスメライセンススクール神戸教室」のHP(http://cosme-kobe.jimdo.com)まで入ってください。
「説明会申し込みページ」より、「コンシェルジュ会参加希望」と記載してお申し込みくださいませ。
少しでも気になる!という方はお気軽にコメントやメッセージくださいね♡‪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。