カロリーゼロって本当に太らない? | 30代からの美容、ダイエット

カロリーゼロって本当に太らない?

最近、カロリーゼロ食品や飲み物がたくさんありますよね。


カロリーゼロってことは、脂肪に絶対変わらないから太らないってこと?


いえいえ、全てを鵜呑みにしないのが30代からのダイエットですビックリマーク

確かにカロリーゼロなので、熱量は生まれないのでそれ自体が脂肪や筋肉に変わることはありません。


しかし、熱量が生まれないということは、体を冷やしてしまうということです!!


そうです!


冷えやすい体=代謝が悪い体=太りやすい体


の方程式が生まれてしまうです!


ある程度の熱量がないと脂肪を燃やすことすらできなくなるんですね。

カロリーゼロ食品を上手にとり入れるのはいいと思うのですが、そればかりとってる太りやすい体質を作ってしまうことになりかねません。


もう一つ甘味料に関する記事をみつけたのですが、


心理とその行動について研究しているパーデュー大学のテリー・ダビッドソン教授と、スーザン・スウィザース助教授らによると、『人工甘味料はからだに備わったカロリー計算能力を狂わせてしまう可能性がある』のだそうです。(All・About健康医療より)


人口甘味料を多く取ると、普通の食事をする際に知らず知らずのうちに過食になってしまうんですね。


私は、日ごろから調味料くらいは良質なものを取るように心がけています。

おいしい塩や砂糖で料理をすれば、少量でも脳が満足してくれるような気がするからです。


キラキラ30代からはなるべく自然な形で食品をとりいれていきましょうねキラキラ


キラキラ美容ランキング参加中キラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記] にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

応援クリックよろしくお願いしまーすWハート