美ストレッチルームへようこそ!東京の品川港南で硬い体をしなやかに優雅にするお手伝い

指の先まで意識して、体はもっと綺麗にラクになる。余分な緊張の抜けた美しい姿勢は、肩こり、腰痛も飛んでいってしまいます。おうちや職場でもできる動きやセルフケアをご紹介する美ストレッチブログ。


テーマ:

股関節が硬い方は、太ももやひざの周りからほぐしていきましょう。

 

写真のようにつま先を反対側の足に乗せ、ひざを床に押し込んでいきます。

 

 

ひざが浮いてしまう方は、つま先を床にに落として構いません。

 

太ももとひざの内側をじんわりと伸ばします。

 

 

次は、写真のように足先を反対側にします。

 

 

体を少し横に倒し、外側から足先を持ってつま先をヒップの横にして
 

ゆっくりと仰向けになりひざを内側に倒した状態で、太ももの外側からそけい部を伸ばします。

 

こちら側は、硬くて痛い方は無理をせず、少し伸ばしてはやめを繰り返してほぐしていきます。

 

心地よくできる方はひざを小さく上下しながらさらに伸ばしていきましょう。

 

一週間も繰り返すと最初よりほぐれてきているのを感じ取ることができるでしょう。

 

股関節、骨盤の周りの血流が良くなって、体がポカポカあったかくなりますよ音譜

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