先日パーソナルカラー診断に来て下さったお客様♡

 

以前にSpringタイプと診断されたことがあるそうです。

 

セヴィブック

 

 

Y様曰く

  • スプリングの色だとなんだかしっくりこない
  • スプリングよりまだオータムの色の方が似合ってる気がする
  • スプリングとオータムの間の色があったらいいねんけど

 

 

アメリカから入ってきた4つのタイプに分けるパーソナルカラー診断ではそうなっちゃうんですよねあせる

 

何故なら、私たち日本人ってアメリカ人に比べたら顔の特徴(違い)がはっきりしてないんですよね。

 

だから、4タイプに分類してしまうと私たち日本人にはしっくりこないんです汗

 

 

 

「安心してください、大丈夫ですよ」 byとにかく明るいアメニティズにひひ

 

 

 

アメニティズでは、日本人向けに開発された「イシュタルクルールカラーシステム」を使いカラータイプを13タイプに分けて細かく診断していきます。

 

 

 

 

診断結果はWARMタイプ。

 

一番目に似合う色がAutumn、二番目に似合う色がSpringでした。

 

しかし、実はYさんの診断とっても難しかったんです…。

 

と言うのも、診断に使うテストドレープの色だけでは、Autumnの色をあてるとお顔の色がワントーン落ちるのが気になって診断してても決め手がなくてシックリこなかったんです。

 

 

ですが、Yさんの持ち味をよくよく見ていくと目

 

イエローアンダートーンの暖かみがある色で、しかも混じりけのある色がお似合い。

 

鮮やかすぎたり、暗すぎたり、薄すぎたりすると、Yさんの持ち味が壊れてしまう。

 

微妙な色の違いで、見え方(印象)が変わってしまうんです。


 

 

これぞまさに、パーソナルたる所以ひらめき電球

 

 

「イシュタルクルールカラーシステム」を使っているからといって13タイプにグループ分けすることが目的ではありません。

 

 

その人の魅力、持ち味を見つけるのが

 

その人の魅力、持ち味を活かす色を見つけるのが


WABカラースクールで学んだパーソナルカラー診断。

 

 

似合う色をもってきた時の似合いっぷりに、ご本人も周りも笑顔がこぼれます。

 

 

 

WABカラースクールのSWAKO先生にサポートしていただき、Yさんに選んだ究極に似合う色たちはこちら。

 

 

 

暖かみがあり混じりけのある色が、可愛らしいYさんにとってもお似合いでしょ!

 

似合う色たちが、Yさんのお肌をより滑らかに、髪をより艶やかに魅せてくれます。

 

 

 

ちなみに、Yさんスッピンなんですよ!

 

ファンデーションもチークもリップも塗っていないのになんてキレイなんでしょうキラキラ

 

お写真は言わずもがなの無修正にございます(笑)

 

 

 

 

Yさんから後日ご連絡をいただき

 

「納得のいく診断をしてもらえました」

 

「もっとカラーのことが知りたくなり、好きになりました」

 

と言っていただきとっても嬉しかったです。

 

こちらこそ、Yさんのおかげで楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました。


 

 

Yさんは長年百貨店で勤務されているので、色を見る目が自然と養われておられるようで、診断前から似合う色をわかってらっしゃいましたね。

 

だって、Y様に似合う色って、Y様が診断前におっしゃっていた色そのものOK

  • スプリングの色だとどこかしっくりこない
  • スプリングよりまだオータムの色の方が似合っている気がする
  • スプリングとオータムの間の色があったらいいねんけど

 

 

「実践に勝るものはなし!」とはよく言ったもの!

 


Yさんのように実践で目が養われている方は、理論を少し押さえるときっと似合う色選びの達人になれるはず。

 

次はライン診断にお越しいただけるの楽しみにしてますね。

 

 


 


こんばんは。

パーソナルアナリストのMikiです。

自分の持ち味や魅力を知り、活かし方がわかるのが、パーソナルカラー&ライン(骨格)診断。
  • 自分らしさを見つけたい貴方
  • 自分の生まれ持った魅力を知りたい貴方
  • 自分はどんな色が似合うのか知りたい貴方

色を通して新しい自分発見を一緒に楽しみましょう!
 

Amenities(アメニティズ)は内面も外面も自分らしく輝きたいキラキラ貴方をサポートします。