茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

2016,2017年度、4期生募集中











BEAUTISMでは現在、第4期アシスタント募集を行っています。





新卒生


中途アシスタント


通信生


夜間生





問いません。





ただし、アシスタントに限ります。





中途のスタイリストは、一切雇いません。








前期、4名決まり、今期1名募集予定です。








少しでも興味があれば、まずはクリック! 





詳しくはこちらをクリック その1


詳しくはこちらをクリック その2


詳しくはこちらをクリック その3














BEAUTISM オーナーより お客様へ









おかげさまで、いつも大変なご盛況をいただき、わくわくする毎日です!









そして、このたび、大変申し訳ないのですが、ご愛顧くださるお客様が非常に多くなりました関係で、









ご新規様のご予約を、















水、木曜日・・・3名様まで





金、土、日曜日・・・応相談、お電話にてご確認ください









とさせていただきます。





当日ご予約のないお客様に関しましては、お断りをさせていただくこともございます。





また、オーナーに関しましては、ご紹介者様のいらっしゃらないご新規様に関しまして、枠がいっぱいとなってしまった関係上、受付を終了させていただきました。





次回のご紹介者様のいらっしゃらないご新規様のご予約に関しましては、しばらく予定しておりません。 





大変に身勝手なお願いばかりで心苦しくはございますが、現在、ご愛顧頂いておりますお客様に、最高のサービスをご提供するためと、ご理解いただけたらと存じます。





ご了解ください。











ここからは今日の記事です!!







テーマ:

文京区本郷三丁目、春日、茗荷谷にある美容室、ビューティズムオーナーのブログ

 

ウェブサイトリニューアルしました!

こちらをクリック!

 

 

先日の月曜日は、毎月恒例の

全体練習会。

 

先日とある講習会で、

「今の美容師が磨くべきこと」

それは、、、


センスだとおっしゃっていました。

そしてセンスとは、

膨大な情報の蓄積であると。



そこで今回の練習会は、

レクリエーションも兼ねて、


本郷店、春日店、茗荷谷店

それぞれが力を合わせて、


1920年代、1950年代、1970年代

アメリカ


各店で1つの年代を担当し、

1つの作品をウィッグで表現する。

そんな勉強会を行いました。



各チーム、朝から図書館に行き、

その時代の背景、



経済、政治、音楽、流行、

文化、生活などなど。



その当時の人になりきって、

思いっきりおしゃれを楽しむ感覚。



装飾品を探したり、

ヘアカラーをしたり、

メイクをしたり、


各店スタッフが力を合わせて、

最後には立派なプレゼンを

してくれました。



{673091F1-EFB8-42F8-8182-4F4DA91E3C31}

{112AC0A4-15C5-41EB-803B-AE579FD9C6F3}

{41627240-C627-4500-BF29-B06E2BA315B4}

{33E51A0C-9485-42EA-83C9-BB0E107BF7D8}

{CCFC6064-82C8-4EE5-A5A1-B7E9722A1483}

{5CB89F94-BDCC-4647-9192-21C536EC00FC}

{7FFA1D71-AD98-4DD7-BEDE-7FD38E0502A7}

{08918CF0-6504-47E8-B92E-83B93A18EAFD}

{5F7456A0-8CD2-4A73-98AA-738FE1D8FDC8}

{F3E89B76-FDAA-4FD5-9F02-77628841A24D}


昔。僕の先生、
五十嵐郁夫先生が
おっしゃっていました。


僕たち美容師は
「美」というものに関して
誰にも負けてはいけないと。


ファッションは、
戦争や景気と密接な関係があり、
僕たちは上辺ではなく、


なぜそれが流行するのかという、
「本質」
を理解する必要があります。


今回の練習で、
スタッフのみんなには
その奥深さを感じてもらえれば、

とても幸いです。
いい練習会ができたようです。


現在、新店舗オープンに際して
アシスタントを募集しています。
少しでも興味があれば、

「詳細お願いします」

とだけメールください。

salon2@beautism.jp


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東京都文京区茗荷谷、本郷三丁目、春日にある未来美を提案する美容室、ビューティズム、オーナーのブログ

 

新しいWEBサイト完成しました!!

80%完成といったところですが、

これからどんどん整えていきます!

 

こちらをクリック!

 

前回まで続いた、

謎の物語を終え、

ちゃんと書こうと思います。

 

 

僕はどうしてか、

お酒がとても強いようです。

 

飲んでも飲んでも、

そんなに酔っ払うことは

ありません。

(限度はありますが)

 

 

 

僕ら美容師にも、

いろんなお酒の飲み方を

される方がいますし、

 

楽しいものなので良いと思います。

ただ、思うことはあります。

 

 

仕事の前日に

「朝まで飲んでましたよ〜」

 

と武勇伝のように語るのは

どうかと思います。

 

朝まで飲んだことを

自慢するより、

 

「僕は仕事の前日は

絶対に飲みません。」

 

そう自慢する方が

よっぽどかっこいいです。

 

 

「お酒好きなんですよ!」

 

と言いながら最後はもはや

何飲んでるのか良くわかってない、

これもどうかと思います。

 

「お酒が好きなんで、

これ以上は飲みません。

味がわからないのに飲むのは

お酒に失礼ですから」

 

なんて言う方が

お酒を愛してそうで、

よっぽどかっこいい。

 

 

僕は子供の頃、

「ビールってものは

大人が飲むものだ。」

 

そう思っていました。

 

しかし、

 

自分がビールを飲めるように

なってみると、

 

 

結局、子供がコーラを飲んでるのと

何にも変わらないことに気づく。

 

 

厄介なのは、

「やめなさい!」って

叱ってくれる人がいないってこと。

 

 

テキーラ何杯飲みました。。。

何時間飲んでました。。。

記憶飛ぶまで飲みました。。。

 

 

それはお酒が好きなんじゃなくて

 

酔いたいだけ??

 

そして叱ってくれる人がいなくて

我慢がきかないだけ??

 

 

お酒を否定するつもりはありません。

依存しますよね。

よくわかります。

 

 

うちの父親は、

お酒で人生をめちゃめちゃにしました。

お酒が原因で死にました。

 

お酒を愛する58歳でした。

 

 

最期はとても苦しかったみたいで、

寂しかったみたいで、

悲しくて、悔しかったみたいです。

 

 

僕は1〜2杯しか飲みません。

仕事に支障が出る飲み方も

絶対にしません。

 

 

人生は、お酒に酔わなくても、

とても楽しくて美しいものだと

僕は思っています。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京都文京区本郷三丁目、春日、茗荷谷にある、未来美を提案する美容室ビューティズムオーナーのブログ

 

 

最終話。

 

 

2015年。

東京。芝公園。

アエアの会は始まりました。

 

 

千葉、福島、新潟、東京、秋田

から集まったメンバー。

 

 

(なぜ僕なんだろう。。。)

 

 

その疑問を抱えたまま、

とりあえずはまず1回目、

参加だけしてみることに。

 

 

お昼から夕方まで

膝を突き合わせて学び、

 

 

そして夜の懇親会。

 

 

はっきり言ってこういった場は、

とにかく苦手です。。。

 

 

しかし、ガチガチの僕に対して

とにかく皆さんが親切で、

とても穏やかでした。

 

とりわけ新潟、燕三条の

ここでは名前は伏せて、

頭文字はアルファベットにしますが、

 

 

  オータニ

「O谷さん」

 

 

は、初めてお会いしたとは

とても思えないほどに、

熱い気持ちを、

 

ものすごい距離感で

語ってくださいました。

 

 

 

次はもう、行くのやめよう。

そう思わざるを得ない

距離感でした。

(今思えば、、、)

 

 

そんな中、

ちょっとお話ししてみたい。

そう思い、

 

1次会が終わった後に

ありったけの勇気を振り絞って

2次会について行かせてもらったのが

 

 

新潟アンシャンテ

佐藤 徹さん

 

秋田ルミナスビューティーケア

高橋 力王さん

 

 

僕の方が全然経営者として後輩で、

お二人の既知の深さに

感心しっぱなしでした。

 

今まで殻にこもって

外を見てこなかった自分が

恥ずかしくなりました。

 



それから2017年。

あれから3年。

 

 

いま、お二人とは

一緒に講習をさせていただける、

大親友でありライバル。


僕の方が後輩で

おこがましいのですが、 


ずっと2人を見ていたい。

そんな不思議な感覚があります。


 

もちろんアエアに参加されている

皆様のことも大好きです。

 

 

 

僕は立川会長のことを勝手に

父親のように思っています。

 

その会長が用意してくださった

「アエアの会」

 

 

これから先、

たくさんの可能性を秘めていると

思っています。

 

 

 

人との出会いや縁は、

身の丈を超えて広げるものではない

と思っています。

 

「必然」

 

会うべき時に会うべき人に出会う。

僕はその流れに身を委ねています。

 

 

リキんでバシャバシャ泳ぐより、

自然体でリラックスして泳ぐ。

どこまでも、長くそして美しく。

 

 

僕はそんな人生を楽しみたい。

 

「運」と「縁」

 

それを信じてみるのも

人生の醍醐味かもしれません。


何もかも計画通りより、

予想外を楽しめる余裕を

持っていたいものですね^_^


長くお付き合いくださり、

ありがとうございます!


そしてオチのない話

失礼しましたT_T 

 

ご登場いただきました、

菊ちゃん

石貝さん

木村さん

佐々木専務

小西常務

立川会長

ピンキー 伊藤会長

エリア O谷副会長

アンシャンテ 佐藤さん

ルミナス 高橋さん

キングス 松下さん

ディバイン 村山さん


ビューティズム

スタッフのみんな!

心より感謝しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。