文章力は一生モノの資産です! | 恋愛にも仕事にも効く♡写真の魔法

恋愛にも仕事にも効く♡写真の魔法

本来の魅力が引き出されると人は自然と輝きます。
あなたの知らない魅力を写真で引き出します。
大阪・名古屋・高松を中心に全国でロケーション撮影を開催中!


喋るのは苦手だけど
書くことはけっこう好き。
ただし、言葉が降りて来れば…。


こんばんは、satokoです。


そんなふうに直感だけで
今まで文章を書いてきた私。
なので一定のクオリティを保って書く
ということが苦手なのです。


なので、喋らずとも語らずとも
一目で饒舌に表現してくれる写真は
私にとって頼もしいパートナーです。


ですが、やっぱりもっと言葉でも伝えたい!
もっと上手に伝える技術を
身に付けたいとも思っていました。


というわけで
コピーライティング講座を受講しました♪


{63C28AF1-8F43-4A12-804E-B2E051F82324}


「喋ることが苦手だったけれど
コピーライティングの力に助けられて
たくさんの人前でも喋れるようになった。」
そうおっしゃるはなみさん。


リズムがあって説得力があって面白い!
長めの文章でも、最後まで読めちゃう!
そしてちょっとスパイシー♡
そんな、はなみさんの文章が大好きでした。


前回の大阪講座は日程が合わず
泣く泣く見送っていたので
今月の開催を虎視眈々と待ち…
(というか開催してほしいとメッセージしたw)
休暇の申請より先に申し込みました!笑


ベーシックコースとアドバンスコース
みっちり7時間のフルコース。


{54DA0CDD-464E-45A0-98FC-A8FE6008F05F}


いやあ、受けて大正解!!
直感しか使っていなかった私には
伝える文章を書くということの
本質と技術に目からウロコ目



今まで感覚しか使っていなかったので
言葉が降りてくれば書けるけれど
書けない時は全然書けない。
ムラがあるし再現性もない。
そんな状態だったのですが
そこに本質と技術が加わることで
クオリティがぐっと上がりそうです。


はなみさんも
「直感で書けるのは
それだけ伸びしろがあるってことです!」
って言ってくださいましたし♪


とはいっても文章力って一朝一夕で
身につくものではありません。
とにかくたくさん書く!
そういう地道な練習が必要です。


それって文章に限らず
何にでも言えることですよね。
トライ&エラーの繰り返しで
力がついて資産になる。
伸びしろは伸ばしてこそ意味がある!


というわけで、毎日テキストをめくって
しっかり実践していきます♪


そうそう、このテキスト、
はなみさんは講座を重ねるごとに
内容をフィードバックしてくださり
どんどんクオリティが上がっているという
情報ぎっしりのお宝テキストなんです


{D3C69A39-28BA-4BD1-8FA4-D6522E3492EB}


ブログは時にスパイシーですが
ご本人はとってもホスピタリティ溢れる
飾らない気さくな方です。
↑自ら受講生のコーヒーを淹れるの図。


{3927AAFA-EBB3-4426-A84B-29623EB3C4B2}


↑新聞からもヒントを拾うの図。
デキる女は視点が違います!


今まではなみさんの文章を読んでいても
実際にお会いしても感じたのですが
はなみさんって、本当に実直です。


しっかり自分の軸があって
大切なこともはっきりしていて
奇をてらったことはしない。
だから伝える力があるんだなあと感じます。


その本質の土台の上に
技術が乗るから意味がある。


私は本質の土台がないと
絶対ダメだというのは確信していますが
伝える力(技術)も必要なんだということを
実は最近知りました。(おそっ!)


はなみさんはそのバランスが秀逸。
講座中だけでなくランチ中の
何気ない会話でもヒシヒシ感じました。


はなみさんのコピーライティング講座、
大阪は今後の開催は未定です。
受講できて本当によかった〜♡


一緒に受講したお二人も
とっても素敵であっという間の1日でした♪

{4DD23D16-A682-481F-BC93-C4D4F36037EA}
左:走る行政書士の内田みつよさん
右:ファッションデザイナーのイマイジュンコさん