ビューティまにあ

スキンケアからダイエット、ついでにファッションまで自称美容研究家がするどくチェック!!


テーマ:

 

チラシ商品リブモックネックセーター目当てに、先日UNIQLOに行ってきましたよ。

オフホワイトとブラック購入。

ピタピタで体の線が出すぎるとイヤなのでLにしました。

リブニットはLぐらいがちょうどいいですね。
ranking

店頭にはけっこうあったけど、ネットの方はブラックのLは在庫なしになってますね。

Mでもいいかな~と思ったんですが、わりと丈が短めなので身長が高い方はLのほうがいいのではないかと。

しかしまぁ、期間限定価格とはいえ、1,490円でこの素材感はさすがUNIQLO。

厚めでしっかりとした素材ですよ。


ハイネックと言うほど襟元はつまっていなくて、ちょっと高めって感じです。

春っぽいグリーンやらライトパープルもほしかったんだけど、他にも買うものがあったのでとりあえずこのデザインは2色だけにしました。


で、タートルネックがほしかったので、エクストラファインメリノリブタートルネックセーターもついでにぽちっと購入。

ブラックとホワイト以外でとなるとネイビーしかないかな~ってことでネイビーのLに。

Lなので適度なゆとりがあってお肉も拾いませんね~

ただリブモックネックセーターと比べると素材が薄いからちょっと寒いかも・・・・
 

 

その後GUにも行ったら、なんとリブタートルネックセーターが限定価格の990円だったので、結局ホワイトとレッドの2色を買っちゃいました。

1,490円がが7日までは990円なのでこれはもう買うしかないですよ。


いきなりタートルネックセーター増えちゃったけど、こういうのは何枚持っていてもいいもんね。


でもGUのもLサイズを買ったんですが、UNIQLOのメリノリブタートルネックのほうが同じLでもちょっと細めなんですよ。

タートルネック部分もUNIQLOのほうは首にピタッとつくけどGUのほうはちょっとゆったり。

素材感はGUのほうが厚手でした。

私の場合通常GUはトップスはMかSですが、リブニットはジャストサイズを買ってしまうとなんとなくぴったりしすぎて落ち着かないのでLを選ぶようにしています。

ピッタリとシワが出ないように着たい方はGUもUNIQLOいつものサイズでいいんじゃないでしょうか。


それにしても1,000円以下で買えるなら、GUのタートルネックはあと2色ぐらい色違いで買っておけば良かったかな~

GU オンラインショップ

※ジーユーからユニクロにも飛べます。
 

 

 

 


ワンクリック応援お願いします!
人気Blog ranking
美容Blog ranking

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

桜 舞さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります