不倫問題・夫婦問題カウンセリング「今がどんなに辛くても大丈夫」      それでも幸せに生きていく

6日間で、夫の不倫を解決し、「今まで以上の夫婦関係」と「女性としての幸せ」を手に入れるカウンセリング


テーマ:

夫婦専門プロカウンセラー 立花凛です。
 

 

 

 

 

 

不倫が長引いてしまう一つの原因として、

【妻がいつまでも静観している】

ということがあげられます。

 

 

静観していても、意図がきちんとあればいいんですよ。

 

しかし、そうではなく「いつか目が覚めるだろう」

「何か伝えたり、行動したりすることが怖い」

という理由で、

いつまでも静観し続けても、

相手にとっては「都合の良い妻」

になってしまうことが多いです。

 

夫にとっては、居心地の良い環境なんですよね。

 

 

 

 

 

 

不倫は、現実逃避です。

 

現実が楽しくて仕方がない、

うまくいって仕方がないという時には、

なかなか不倫には走らないと思います。

 

 

 

何か寂しい、

満たされない

仕事がうまくいかない

イライラする…

プレッシャーや責任から逃れたい…

 

無意識にそんな心の隙間を埋めようと

不倫が始まってしまうことが

多いのだと私は思います。

 

 

だからこそ、逃げた人に痛みや苦痛が感じられないと

いつまでも、その状況を止めようとはしないのです。

 

 

この場合の苦痛とは、

もちろん妻や子供が寂しい思いをしている、

苦しんでいるということを

分かってもらうのはもちろんですが、

それだけでなく、夫もこの不倫を続けることによって、

自分自身の立場が悪くなったり、信用を失ったり、

相手の女性からも責められたり、

惨めな気持ちや、やりきれない思いを抱えること

が必要です。

 

 

その苦痛や痛みを感じることで、

なんでもなかった穏やかな生活を思い出したり、

自ら不倫を終わらせようとするのです。

 

 

妻があえて、何もなかったことにする必要なんて

全くないのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

{5068A493-A981-4B10-9AF3-0B0530E3F32A}

 



人気ブログランキングへ

とても励みになります。
応援してくださる方、
クリックしてくださると嬉しいです!!

 


ベル初めての方はこちらをご覧ください。

:::::::::::::::::::::::

現在ご提供中のメニューはこちら
・人気NO.1 Beautiful Lifeメソッド(12回・6回継続カウンセリング)
・単発カウンセリング
・体験カウンセリング(初回限定)




:::::::::::::::::::::::


ホームページはこちら

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

夫婦専門プロカウンセラー 立花凛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。