不倫問題・夫婦問題カウンセリング「今がどんなに辛くても大丈夫」      それでも幸せに生きていく

6日間で、夫の不倫を解決し、「今まで以上の夫婦関係」と「女性としての幸せ」を手に入れるカウンセリング


テーマ:

夫婦専門プロカウンセラー 立花凛です。
 

 

 

 

 

 

芸能人や政治家、歌舞伎界…

様々なところで不倫報道を目にするようになりました。

 

 

私の元へも、お申込みが途切れることなく続いているので、

本当に不倫が多いことを実感しています。

 

 

 

アメブロでも、不倫している女性と不倫された妻のコメントで

炎上しているのもありますね。

 

 

金銭的にきつい時期や、家族の生活を守るために必死で支えてきた妻を裏切るような夫の不倫

同じ立場の女性から見たら絶対に許せないこと

 

もちろん、私も不倫は反対派だし、

100%クライアント様の味方です。

 

 

 

しかし、同じ女性でも、立場が違ったら、

そんなことは過去のことで、二人が好きになってしまったのだから、仕方ない。関係ない。

挙げ句の果てに、あなた(妻)が悪い!

なのかもしれません

 

 

夫の立場に立ってみても、相当な仕事の責任やプレッシャーを抱え毎日頑張っている。

そこを全く理解せず、働くのは当たり前と労いの言葉一つない妻とは反対に、自分を必要としてくれる彼女。

不倫をしたのはお前(妻)のせい!と

 

 

どっちが正しい・間違っているということでなく、

それぞれが「そう思った」だけ

 

 

そうなんですよね。

それぞれの立場で全く違った世界が繰り広げられているわけです。

 

 

 

 

 

それぞれの言い分はもちろんありますが、

「誰のせい、誰が悪い、私は悪くない」ではなく、

一人一人が大人として自分の人生の責任と覚悟をきちんともつことが大切なのではないでしょうか

 

 

 

 

 

私たち妻が、夫が不倫相手と別れたからといって、

幸せになるとは限らないのと一緒で、

(本当にそうですよね・・・そこは実は問題ではありません)

 

相手の女性の立場でも、妻と離婚が決まっていたり、

すでに離婚が成立したとなっても、

男性の行動次第で不安になったりイライラしたり、

「もうあなたとは無理」って思ったり・・・

 

妻と離婚したからと言って、

自分たちが幸せになれるとは限らないのですよね・・・

(これも絶対です)

 

一瞬は幸せかもしれませんが、

大切なのは幸せを維持することだし、

本当に、どの立場においても自分次第なんだな〜と

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

結局は、自己責任を果たさなければ、絶対に幸せにはなれない

私は、そう思います。

 

 

自己責任って、中立な立場でお話すると、

不倫した夫でいえば、

・不倫を隠したり、必要以上な攻撃(生活費を入れない・無視・

暴言・暴力)などをせず、誠意をもって夫婦や子供のこれからを考えること

・養育費・慰謝料をきちんと支払うこと

 

 

不倫した女性だって

・既婚者なら自分も離婚を突きつけられたり、

仕事を失ったり、世間の批判など、

すべて受け入れる覚悟があるかということ

・慰謝料請求という社会的責任をきちんと果たすこと

・相手の夫婦がお互い納得した上での離婚が成立するまでは、

いくら時間がかかっても待つ覚悟があるかということ

 

 

そして、不倫をした男女に言えることは、

たくさんの人を傷つけ苦しめているということをきちんと分かっているか

だからこそ、軽い気持ち、ただの性愛だけでは、絶対にしてはいけないことだと自覚しているか

そこをきちんと分かって欲しい

 

 

 

不倫された側だって、夫がどうしていようと、あなたはあなたの幸せを自分で選択することができます。

 

 

夫を愛しているなら続投することもできるし、

自分を愛してくれない人にしがみつく必要もないと思うなら、

別れを選択することだってできるのです。

 

 

どちらにせよ

自分自身がどうありたいかが課題であり、

「自分を大切にして、自分の人生に責任と覚悟を持つ」と

見えてくるものがあるのです。

 

 

 

あなたは、この不倫問題を通して、どうありたいですか?

 

 

 

 

{5068A493-A981-4B10-9AF3-0B0530E3F32A}

 



人気ブログランキングへ

とても励みになります。
応援してくださる方、
クリックしてくださると嬉しいです!!

 


ベル初めての方はこちらをご覧ください。

:::::::::::::::::::::::

現在ご提供中のメニューはこちら
・人気NO.1 Beautiful Lifeメソッド(12回・6回継続カウンセリング)
・単発カウンセリング
・体験カウンセリング(初回限定)




:::::::::::::::::::::::


ホームページはこちら

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

夫婦専門プロカウンセラー 立花凛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。