週明けから、ガンガン始まります  



早いもので、もう3月。

あったかくなったかと思えばまた寒い。

昔に比べたら「三寒四温」の触れ幅が大きいような。


でも韓国ドラマは、暑さ寒さに強いんですよ。



「イ・サン」


3月3日(月)から BS-TBS 月~金曜 17:00~17:54


イ・サン (MBC番組サイトより)

(添乗員もできる、王様です)


2007年、MBCの月火ドラマ、全77話。

このドラマも、いろんなチャンネルで放送されるようになりました。


イ・ソジン氏といえば、最近は「花よりおじいさん」など

バラエティでも魅力炸裂中なんですが、

このドラマは朝鮮王朝第22代、正祖を演じてヒット。


私はNHKでのノーカット放送で視聴済。

幾度も命の危機にさらされるのですが、

仲間の助けもあり、なんとか乗り切るサン。


共演のハン・ジミン氏もよかったです。

長いですが、見ごたえはあるので、ぜひ。


ちなみに、祖父に当たる英祖はH4のイ・スンジェ氏。





「商道(サンド)」


3月3日(月)から BS朝日 月~金曜 27:00~28:00


商道 (MBC番組サイトより)

(商いの道は長いのじゃ)


2001年、MBCの月火ドラマ、全50話。

BS朝日では全46話の放送のようです。

「イ・サン」同様、イ・ビョンフン監督作品。


通訳官をめざしていたサンオク(イ・ジェリョン氏)は

密輸の濡れ衣を着せられ、父は打ち首にされる。

そんな中から大商人に成長した実在の人物を描きます。


紹介するたびに書いてますが、

地味~だけれど、いい作品です。


共演のイ・スンジェ氏、パク・イナン氏ほか、

キム・ヒョンジュ氏、チョン・ボソク氏など、

安心して見られる布陣。


夜中なので予約録画が必要ですが、

余裕のある方には見ていただきたい作品。





「狂気の愛」


3月6日(木)から BS朝日 月~木曜 16:58~17:25


狂気の愛 (tvN番組サイトより)

(どうかなっちゃいそう)


2013年、tvNのドラマ、全100話。

BS朝日ではようやく「福寿草」が終わります。

その後続は同じ放送局のドラマ、

さらにパワーアップしております。


施設で育った女性ミソ(パク・ソニョン氏)。

大企業の企画本部長(ホ・テヒ氏)と結婚するが、

息子が生まれないため、姑からは責められている。


さらに、同じ施設で育った女性ナヨン(キム・ヨンジュ氏)、

ミソからの相談をきっかけに惹かれあう弁護士

ギョンス(コ・セウォン氏)が加わって、ドロドロ~。


確かに、「福寿草」「瑠璃の仮面」よりすごいかも。

ちょっとね、まだ「福寿草」に手をつけてないので、

ごめんなさい。


なんで金曜日に放送しないんでしょう。

けっこう時間かかりますよ。。。





「美男(イケメン)スター誕生」


3月9日(日)から BSイレブン 毎週土・日曜 8:00~8:55


イケメンスター誕生 (チャンネルA番組サイトより)

(見てね!)


2012年、チャンネルAのドラマ、全14話。

BSイレブンではリピート放送になります。


人気アイドルグループ「m2」は

メンバーが23歳になると卒業するルールがあり、

リーダーのウヒョン(パク・ユファン氏)も脱退の危機に。


そんな中でm2の新メンバーがオーディションで選ばれるが、

何とその中に女の子が!

どう見てもコ・ウナ氏は女の子なんだけれど、、、

まあ、いいとしますか。


そうそう、ちびっこクンイェ(メン・セチャン氏)が出てます。

大きくなって、ホントに歌手をやっているんだって。


これはもう見ましたので、土日の8時は久々に空きます。





「サラリーマン楚漢志(チョハンジ)」


3月10日(月)から BSフジ 月~金曜 10:30~11:30


サラリーマン楚漢志 (SBS番組サイトより)

(項羽と劉邦)


2012年、SBSの月火ドラマ、全22話。

BSフジは、久々の韓国ドラマじゃないですか。

しかもお得意(爆)の吹替ではなく、字幕。

どうしましたか???


大手製薬会社の新薬臨床実験。

ライバル会社からプロジェクト阻止のために

送り込まれたハンウ(チョン・ギョウン氏)。

一方、失業中で実験に参加したユ・バン(イ・ボムス氏)。


企業間の競争を楚と漢の戦いに見立てたこのドラマ。

イ・ボムス氏のひとり舞台、みたいな感じはするけれど、

まあまあ面白いです。


チョン・リョウォン氏が演じる、放送禁止用語炸裂の

お嬢様も壊れていてなかなかいいです。

「ピー」が入っていて何いってるかわからないし、

聞こえたとしても、わからないんですけどねぇ(爆)。





「赤道の男」


3月11日(火)から BSイレブン 火~金曜 27:30~28:24


赤道の男 (KBS番組サイトより)

(欲望のぶつかり合い)


2012年、KBSの水木ドラマ、全20話。

あれ、最近放送したばかりじゃないですか?

もう何回も紹介した気がします。

なので、写真、かえてみました。。。


高校で意気投合し親友となった不良少年と優等生。

しかし、その友情は父親の死を境に変わり果て・・・


オム・テウン氏の力演が光ります。

罪の意識と葛藤しながらも父をかばう、

難しい役を演じたイ・ジュニョク氏もよかった。


それぞれの少年時代を演じた、

イ・ヒョヌ氏やイム・シワン氏(ZE:A)も素敵。


これまた夜中ですが、見ごたえはありますよ。





「王と私」


3月12日(水)から BS-TBS 月~金曜 7:00~7:54


王と私 (SBS番組サイトより)

(久々に来ました)


2007年、SBSの月火ドラマ、全63話。

おお、久しぶりにBS局での放送です。


朝鮮王朝第9代、成宗(ソンジョン)の時代に

実在した内侍(ねし)、キム・チョソンにスポットを。


チョソンにはオ・マンソク氏、成宗にはコ・ジュウォン氏。

そして、二人に慕われるソファにはク・ヘソン氏。


他には、内侍のボス、チギョムにチョン・グァンニョル氏、

インス大妃にはチョン・イナ氏、とベテランも続々。


正直、SBSの時代劇は他局より若干落ちるのですが、

このドラマは、よくできていると思いました。


音楽もなかなかいいんです。

そのせいでしょうか、

このドラマの音楽の動画を載せた記事には

いまだによく訪問していただいてます。


おかげさまです。。。





「あなたしか愛せない」


3月12日(水)から BS朝日 月~金曜 14:52~15:55


あなたしか愛せない (SBS番組サイトより)

(見てね!)


2012年、SBSの朝ドラマ、全117話。

BS朝日では一日2話、全59話の放送です。

ああ、もう「メイクイーン」も終わってしまうんですね。

まだ全然見てないのに。。。


ストーリーとしては、先ほど紹介した「狂気の愛」と同じ。

やはり、韓国の朝ドラは違いますなぁ。。。


主演は、「チャンファ、ホンリョン」のユン・ヘヨン氏。

他のドラマでもいい役が多く、好きな女優さんですが、

今回はどうでしょうか。。。

ライバルは「二人の妻」のユン・ジミン氏。

男性陣は、イ・ジェファン氏、パク・ヒョックォン氏。

ソン・オクスク氏も出るのね、そりゃ怖かろう。


今、長いのを追加するのは大変なので、ごめんなさい。




今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  もしよかったら、応援よろしくお願いします。