1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-11-02 00:18:52

ケチャップじゃないの!?

テーマ:食道楽・甘味
オムライスの中身はチキンライス? バターライス? ブログネタ:オムライスの中身はチキンライス? バターライス? 参加中
 バターライスって何ですか!?
 オムライスは好きで外食の時にも注文することがあるけれど、今までバターライスは見たことがありません。
 それとも、蝦夷地が別格なのかしら。
 家族が多いせいか我が家では滅多に出なかったオムライス。
 そのため、私は子供の頃オムライスが大好きでした。
 オムライスのケチャップで名前を書くのは当たり前ニコニコ
 名前しか書いていないのに料理を手伝った気分を味わえるので、いつも実母にねだって全員分を書かせて貰いました。
 そのうち実弟も私が書いているのを見て面白そうと思ったのか「自分で書く」と言い、内心舌打ちダウン
 自分の名前を漢字で書こうとして、字画の多さにケチャップ味しかしなくなり怒られたことも…本当に懐かしいなぁ音譜
 バターライスだと、ケチャップは仕上げに使わないのかしら。
 我が家のようにケチャップライスにケチャップで名前を書くなど、どれだけケチャップが好きなの!?ということがない素材の味を楽しむオムライスなのかしら。
 うーん、気になる。
 オムライスがバターライスの方、良ければ出身地を教えてください。
 私は蝦夷です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-30 21:15:13

外飲みで店を破壊

テーマ:食道楽・甘味
家飲みと外飲みどっちが好き? ブログネタ:家飲みと外飲みどっちが好き? 参加中
 外で飲むとしっかり…なんてこととは無縁な私。
 以前、初対面の方々ばかりのタイ料理店で酔いつぶれて店の椅子を破壊。
 WCで顔面を強打して鼻を曲げた人間です。
 WCから自分たちのテーブルは鼻血まみれ…ガーン
 当たり前だけれどおろしたての洋服も鼻血まみれ…ガーン
 それまでは、酔っ払って記憶を失っても無事に帰宅できたのに、その夜は抱えられて家に戻りました。
 初対面の人に家の場所を教えるなんてとか、そんな状態にあらず。
 記憶はところどころ赤く、曖昧です。
 そんなわけで、外飲みは恐ろしいショック!というのが私の意見。
 見知らぬ人にガンガン注がれて知らない道を歩いていたこともあるしね…危険すぎドクロ
 安心出来る相手と家飲みが1番です。
 1人では飲みません。
 酔っ払って自宅を血塗れにしたら困るでしょあせる
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-21 20:27:18

プリーン☆

テーマ:食道楽・甘味
【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? ブログネタ:【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? 参加中
 私はプリンが大好きです。
 プリンなら幾らでも貰っちゃいます。
 今日も実は昼食後のデザートとしてプリンを食べていましたニコニコ自腹ですけれどね。
 ミルクプリンもかぼちゃプリンもクリームブリュレも大好きラブラブラブラブ
 近所のケーキ屋さんのプリンは癖になりそうなので我慢しています。
 でも、バケツプリンは駄目かも。
 やっぱりナニゴトも程ほどが1番だもの。
 でも毎日1個プレゼントならしてくれても良くてよべーっだ!
ハロウィンネタを書いてレアアイテムをゲット!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-15 19:44:27

美味しい誕生日

テーマ:食道楽・甘味

 折角の誕生日なのに通院2箇所で半日が終了。
 しかも明日はバリウム検査のため20時から飲食禁止ですドクロ
 友人との誕生日ランチも諸事情により中止となったので、少し足を伸ばしてスイス・ドイツ菓子工房「ビーネ・マヤ」 に行きました。
 ここのクレーム・ビーネ(カスタードプリン)が絶品なのですが、折角の誕生日なので左「マロンパイ」右「スィートポテト」奥「(新製品で名前を覚えられずあせる)」を購入。
 ここのケーキは甘さがしつこくないので3個食べても胸焼けがしないのです。
 美味しい~ラブラブ!久々に食べた、ここのケーキラブラブ
 明日もスィートポテトを食べたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-10-12 20:42:29

それは勿論

テーマ:食道楽・甘味
あなたの好きなカレーは? ブログネタ:あなたの好きなカレーは? 参加中
 
 私がスープカレー!!が好きなことは誰もが知っていると思います。
 スープカレーが大好き!!
 以前食べたスープカレーの写真の一部ですが、見ているだけでまた食べに行きたくなります。
 どうしてこんなに好きなのか。
 スープカレー好きな人は尋常でなく好きな方が多く、もしかしたらスープカレーには中毒性があるのではないかと密かに思っています。
 だって、blog検索をすると、スープカレーの食べ歩きをしている人は多い!!
 もしかしたら、ラーメン並みに多いのではないかしら。
 週2回3回は当たり前、1日2回以上の店移動も有り。
 恐ろしい程ですよね。
 私も食べ歩いていますが、考えると今月はまだ1度も行っていません。
 明日あたり行こうかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。