1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-11-01 23:01:54

【君の心臓の鼓動が聞こえる場所】観ましたが…

テーマ:映画・演劇・DVD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-09 21:37:45

音楽かなぁ

テーマ:映画・演劇・DVD
音楽と映像、どっちが好き? ブログネタ:音楽と映像、どっちが好き? 参加中
 状況にもよりますが、例えば入院中にどちらかだけOKと言われたら音楽です。
 漫画と音楽とどちらにすると言われたら迷うかもしれませんべーっだ!
 でも、通勤中にもipodに入れた音楽を聴いているけれど動画はあまり見ないしなぁ。
 前提として、何かをしながらするにはどちらにするか、と考えているからなのかもしれませんね。
 もしかしたら。
 我が家にはTVが居間に1台しかなく、学生時代は常にラジオが友達だったからかもビックリマーク
 TVドラマよりも、ラジオドラマを聴いていました。
 うーん、懐かしい青春の思い出っ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-23 21:30:02

サンタクロースを信じる!!

テーマ:映画・演劇・DVD
憧れの映画とドラマのワンシーンは? ブログネタ:憧れの映画とドラマのワンシーンは? 参加中
 私の大好きなサンタクロースの映画を扱った映画で、リメイクなのに最高!!と思うのが「34丁目の奇跡」です。
 最初にリチャード・アッテンボローの足が出てきただけで号泣する程の、私にとって涙腺を刺激する作品。
 感動シーンが盛りだくさんなのですが、何度観ても感動したり蛇口が壊れたように泣けてしまう場面があります。
 まず、聾唖者の少女と対峙した時に手話で会話・歌をしたところ。
 素晴らしい、理想のサンタクロースです。
 国境も障害も彼には関係がないんだ…だってサンタクロースだものアップ
 次に、リチャード・アッテンボローが裁判になった際に街中で「私たちは信じる」という沢山のポスターや電光掲示板。
 映画館で見た時に嗚咽を堪えるのが大変なくらい号泣し、一緒に行った友人に「凄すぎるだろ、お前…あせる」と退かれたのが懐かしいです。
 とにかく大好き!!
 正直なところ、作品全てが見所だと思います。
 あんな場面に立ち会うことが出来たら、きっと号泣すると思いますがどれだけ感動するかしら。
 書いているうちに、「34丁目の奇跡」を観たくなりました。
 当然の如く購入してあるので、季節外れだけれど観ちゃおうラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-30 22:27:40

漫画は類・映画は司

テーマ:映画・演劇・DVD
ブログネタ:道明寺と花沢類どっちと付き合いたい? 参加中
 再放送を頑張って見ていたTVドラマ「花より男子」。
 実妹と一緒に暮らしている時に同級生に借りて来ていたので、クライマックス数冊を除いて全て読んでいます。
 原作で最初から好きだったのは、花沢類。
 最初の頃は道明寺司が好きになれず、苛々していました。
 道明寺司を捨てて、最終的に花沢類と結ばれないかなぁ…などと思ったものです。
 でもTVドラマでは一変。
 内容のためか随分あっさりとしている花沢類よりも、原作よりも頭の悪い雰囲気のない道明寺司は格好良い相手役でした。
 これなら道明寺司の方が良いかもしれない。
 そのため、同じ話ですが2パターンになります。
 漫画なら花沢類、映画なら道明寺司。
 でも、漫画の花沢類と映画の道明寺司と言われたら悩む…ラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-18 17:13:05

4作目も!?【パイレーツ・オブ・カリビアン】

テーマ:映画・演劇・DVD

ブログネタ:今年一番良かった映画は? 参加中

 今年観た映画は本当に少なく、記憶に残っているのは【パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド】です。
 2作目のエリザベス・スワンとウィル・ターマーの雰囲気が良くなかったのでどうなるのかと思ったのですが、私の中では非常に納得出来る終わり方をしたので安心しました。
 しかし、エリザベス・スワン役のキーラ・ナイトレイは3作目終了直後にもう【パイレーツ・オブ・カリビアン】には出演しないコトを明言していて、最近も同じ質問をされて出演は無いと話しています。
 私としても3作目で大団円だったので無理に4作目を作る必要はない気がするのですが、ウィル・ターナーのその後は気になります。
 主役のジャック・スパロウについては全く気になりません。
 過去も未来も、彼が変わるコトは考えられないのでいつまでもジャック・スパロウのままだと思います(笑
 2007年は面白そうな邦画も沢山ありましたが、結局観に行けませんでした。
 今年、1番面白かったお勧め作品のある方は教えて下さい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。