2007-12-03 23:59:25

クリスマスの噂の輪【うわさメーカー】

テーマ:日常

ブログネタ:うわさメーカー

クチコミ番付参加中

 先日、自分の投稿した【うわさ】を75日間広げるシミュレートするうわさメーカー の存在を知りました。
 試しに「最近、猫がサンタランドでトナカイになろうとした」と参加したところ、「最近、猫がダイエーで誰かに告白したらしいよ!」になっていました。
 ラグビーボールのように奇想天外な広がり方をするので面白いです。
 折角なので、2007年12月に相応しい【クリスマスの噂の輪】を開始します。

<今日、フェンネルとbeautifulbirdがサンタランドでサンタクロースに弟子入りしたらしいんだ>
 http://uwasa-maker.com/a9a341b59044bf7595ed9c482f2be612

 優しくて心が温まるうわさが広まると嬉しいと思ったのですが、既に「今日、フェンネルとbeautifulbirdと亀梨和也がタロンギで百叩きしたらしいよ」になっていました。
 百叩き!!
 確かに、ドイツでは悪い子が聖ニコラウスの従者から鞭を貰うという話があります。
 でも出来れば良い子に贈り物をしたいな…。
サンタクロースっているんでしょうか?/東 逸子
¥840
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

beautifulbirdさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■コメント有難うございます

>take-catサン
何故亀梨が突然出てきたのか不明です。
私のblogに1度も出てきたコトがないので(笑

>OKAMEINKOサン
私、34丁目の奇跡のビデオ持っています(笑
サンタクロースLOVE人間ですから♪
昨日も職場でサンタクロースの蘊蓄を同僚に披露していました。

>ayeayeサン
大阪城ホールでサンタクロースLIVEでしょうか。
奇想天外すぎて面白いです。

>さえちんサン
アクセスが集中してサーバが青息吐息になっていますね。
負荷が少ない深夜などは見えるのですが…。

>pochidasuサン
足跡お疲れ様です。
無理しないで下さいね。

5 ■ペタでおますw

【アシアト残シ隊】 ミヽ(。・‘ω´・)θ・‘ω´・)θ・‘ω´・)θぺしっ♪

4 ■オホホ温風

私が行ったら、フェンネルちゃんとbeautifulbirdさんと、
妻夫木聡がサンタランドで釣りをするらしいよ!になってました。
私もやろうとしたんだけど、forbiddenになっちゃうんだよなぁ・・・

3 ■あれ??

私が見てみると、フェンネルちゃんとbeautifulbirdさんが
大阪城ホールでサンタクロースに弟子入りしたらしいよ!
になってました( ̄∇ ̄;
おもしろいですね~!!!!

2 ■ほほぅ

さっそくやってみ~よぉo(〃^▽^〃)o
しかし、なぜ亀梨(笑)
懐かしい絵本だね~~
子供が新聞社に「サンタクロースはいるの?」って質問コーナーに出した手紙がもとになった絵本だよね。いまだに好きなお話しだわよ。
わたしは、映画の「34丁目の奇跡」も大好きですわ。
そして、神様は信じてないが、サンタクロースはいると信じているOKAMEINKOですо(ж>▽<)y ☆

1 ■ほ~

またまた新しいメーカーが出たんですね。
亀梨???(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。