1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 20:03:21

パイナツプル☆

テーマ:食道楽・甘味
 子供の頃に、じゃんけんをして勝った時の言葉だけ進むことの出来るすごろく遊びがありませんでしたか。
 遊びの正式名称は解らないのですが、私の住んでいた地域では「ぐすべり」 。
 例えば、階段の一番下でじゃんけんをしてグーで勝てば「ぐすべり」と言いながら4段上がります。
 チョキは「チヨコレイト」パーは「パイナツプル」。
 最初に一番上に到着した人が勝ち。
 一番人気はやはり一番進むことの出来る「パイナツプル」でした。
 でも、遊びながら思っていたことがあります。
 「ぐすべり」って何!?
 同級生に聞いたことがあるのですが、最終的に「ぐすべり」という遊びだから「ぐすべり」なのだろう…と落ち着いていました。
 今から考えるとおかしすぎますにひひどこまで物を知らないのかしら。
 外食先でお土産にパイナップルを貰い、そんなことを思い出しました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-29 21:08:05

スープカレーかなぁ

テーマ:食道楽・甘味
好きな人と初めて食事行く時、何食べる? ブログネタ:好きな人と初めて食事行く時、何食べる? 参加中
 箸使いは余程酷くなければ構わないのですが、食べ方には結構神経質です。
 職場にもいるのですが、租借音を立てながら食べる人はどれだけ美味しそうに食べていても二度と一緒に食べたくありません。
 スープを飲む時にズズーッと音を立てる人も苦手。
 これが蕎麦やうどん・緑茶なら構わないのですが、珈琲・紅茶やイタリア料理など食べている時にコンソメスープをズズーッDASH!とされただけで「さようならガーン」となります。
 出されたものにふさわしい食べ方が出来ない人はNG。
 だから、恐らく好きな人と一緒に行くとしたらスープカレーを食べに行くと思います。
 何もかも無難に終わらせることが出来そう。
 もしスープカレーを食べていて「さようならガーン」となるような相手だったら長続きはしないだろうし…うんビックリマーク
 私は好きな相手とはスープカレーを食べに行きます。
 どんな理由よりも、私が大好きですしねにひひ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-28 21:08:32

ふりだしに戻る

テーマ:愛猫
 愛猫妹が無事に戻ってきました。
 動物病院へ迎えに行ったところ、元気だけれど緊張しているみたいで固まっていますとのこと。
 診察室に呼ばれて入ったところ、昨日忘れたキャリーバッグに入った愛猫妹が全身ガクガク汗
 そして何かお洋服を着ていました。
 愛猫姉の動物病院ではエリザベスカラだったのですが、愛猫妹の動物病院では服帯を使っているそうです。
 1週間は脱がないようにして下さいとのこと。
 う、うーん汗愛猫妹が許してくれたらの話です。
 とりあえず、1週間前に外れてしまうようならすぐに連絡をしてつれてきて下さいと言われたので、愛猫妹には頑張って辛抱して貰おうと思います。

 さて。
 愛猫妹は無事に我が家に戻ってきたのですが、愛猫姉が見知らぬ猫を見るような態度で唸り始めて近付くとシャーッむかっ
 怯えて自宅でもまだ震えている愛猫妹が私の膝上で何とか落ち着き始めたのに、そこは私の場所よむかっと大喧嘩です。
 ふりだしに戻ってしまった…ガーン
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-09-27 21:10:31

忘れちゃった

テーマ:愛猫
 今日は愛猫妹の避妊手術です。
 自力でいけない場所なので、TAXIでGO。
 猛烈な勢いで不満鳴きしていたので、運転手の方に「オホホホホべーっだ!」と懸命に話しかけていました。
 動物病院で愛猫妹をお願いして、キャリーバッグは持ち帰るようだったので手にして受付へ。
 診察券を渡されたので、一度キャリーバッグを置いて両手で診察券を受け取って支払いは明日で良いというので再びTAXIで自宅へGO。
 もう到着するという直前で、受付にキャリーバッグを忘れたことに気付きました。
 ど、どどどどうしよう…ガーン
 流石にキャリーバッグを取り戻すためだけにTAXIを使うのはお財布に痛い。
 避妊手術が終わった頃に電話をして、様子を確認+キャリーバッグのお取りおきをお願いしました。
 愛猫妹は電話をした時には麻酔が醒めてぼ~っネコとしているとのこと。
 「でも元気ですよ音譜
 …ぼ~っとしているのに元気かなんて解るのかシラーと思いつつ受話器を置きました。
 早く元気な愛猫妹を迎えに行きたいです。
 明日は朝1番でTAXIよグー

 ちなみに愛猫姉はこの世の春ラブラブとばかりに我が家で元気いっぱいに私を独り占めしています。
 どこにいくにも必ず着いてきて、PCの上から今も監視されています。
 愛猫妹を迎えてから落ち着いていた甘えん坊度が猛烈な勢いで跳ね上がりました。
 明日、「シャーッむかっ」に戻っていないか不安です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-26 11:23:41

意外と短い

テーマ:日常
今、3日間好きなことをしていいって言われたら、何する? ブログネタ:今、3日間好きなことをしていいって言われたら、何する? 参加中
 3日間好きなことと言われても、3日間って意外と短いですよね。
 久々にフランス旅行に行きたいけれど、往復だけで終わってしまいそう。
 だとしたら、うーん…。
 思い切りインドアになって、久々に懐かしい漫画を読み耽る!!
 30巻とか40巻とかあるような少女・少年漫画を読むのが良いかもしれません。
 TVドラマを見て気になっていた原作漫画を読むのが良いかなぁ。
 「探偵学園Q」「花より男子」なんて良いかなぁ。
 随分長いこと続いている「名探偵コナン」は、TVアニメでは進捗が見られないけれど原作漫画ではクライマックスを迎えているのかしらはてなマーク
 3日間も延々と漫画喫茶で読み耽れば随分と読めると思うので、挑戦するのは楽しいかもしれません。
 但し、ドライアイには注意が必要ですね。
 定期的に目を休めなければ目
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。