1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-30 16:27:16

今は炭酸かのぅ

テーマ:食道楽・甘味
ブログネタ:お茶? コーヒー? 紅茶? 参加中
 この数ヶ月、ずっと冷蔵庫から炭酸飲料を切らしたことがないのでこりゃもう「炭酸飲料」しかないでしょう。
 喉の違和感が長く続いているので、炭酸飲料で誤魔化したいという気持ち大。
 それに暑いとどうしても熱い飲み物は避けてしまいがち。
 我が家には扇風機も空調もエアコンもないから、冷却方法がないのに自分の体温を上げたりはしないのさ。
 本当は紅茶も珈琲も中国茶も好きなのだけれどね。
 ちなみに、カフェラテも好き。
 ラテアートは自分では出来ないけれど、可愛いよねんドキドキ
 昨日はラテアートの出来る店に行ったので、猫にして貰いました。
 可愛いでしょラブラブ
 何気なくニッセンレンライフのニッセンレンジャーに似ているけれど気にしないべーっだ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-29 23:07:53

飛鳥武蔵とフェニックス一輝

テーマ:日常
ブログネタ:対決して欲しいアニメキャラ、付き合いたいアニメキャラ 参加中
 マニアックかもしれませんが、対決するなら飛鳥武蔵(風魔の小次)とフェニックス一輝(聖闘士星矢)です。
 どちらも車田正美ドンッ
 どちらも苦労性ドンッ
 どちらも自分を犠牲にしても弟妹を助けたい性格。
 この2人に「どちらがより弟・妹をわかっているか対決メラメラ」をして欲しいです。
 クイズ形式で全600問くらいの耐久レース。
 だって、戦闘なんてしても勝負がつくとは思えません。
 原作が車田正美ですよ、無理。絶対。
 どちらも神をも倒す力に目覚め宇宙が終わるに違いない。
 どうしようもなく不毛で誰もが「好きにしたら良いさ」と見捨ててしまいそうな対決に力を注いで欲しいと思います。
 それが多分、世界の為です。

 ちなみに、付き合いたいアニメキャラは平賀・キートン・太一(MASTERキートン)。
 つかみ所がなくて大変苛々しそうですが、自分が好意を持っている相手に対してとても懐が深いので良いなぁと思います。
 不言実行なところがあるので、誤解して苛々したり当り散らしたりしそうですが、その後で事実を知って反省したり…というのが想像出来るなぁ。
 マニアックな選択でしょうか?
 解る方はいませんか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-28 22:08:46

極楽ねこカレンダー・フォトコンテスト開催中ですよ!!

テーマ:愛猫
 去年は選びすぎて応募期限を過ぎてしまったので、今年は必ず…必ず応募する!!
 応募者全員にキャットフードも貰えるようなので楽しみです。
 愛猫姉と妹の1匹ずつが良いかな。
 愛猫姉妹の写真が良いかな。
 どっちがより人を虜にするかなぁ!?
 折角応募するなら、やっぱり入選したいです。
 サイドバーにも参加バナーを載せておくので、猫を飼っている方は是非応募してコメントで教えて下さい音譜
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-28 18:42:25

苦手と嫌い

テーマ:食道楽・甘味
ブログネタ:嫌いな食べ物は? 参加中
 苦手な食べ物はありますが、嫌いになったことはありません。
 食べられないのと嫌いは別じゃないの!?同じかな、謎です。
 第一、食べ物を嫌うって無い…。
 今は食べられますが、小学生時代にはしいたけが苦手でした。
 子供にとって苦手な食べ物BEST10の中に入るのではないかしら。
 でも私は苦手になるきっかけというものがあるのです。
 下品な話なのでご注意下さい。

 小学3年生の時に授業中に腹痛・下痢を我慢出来ず脱糞した同級生がいて、その中に消化されなかったしいたけがあったのです叫び

 どうしてもしいたけを見ると思い出すので、自炊するようになるまで食べられませんでした。
 今は平気。
 後、苦手なのは塩辛
 これは、当時の交際相手が嫌いで、塩辛を見る度に嫌いな理由を語られたので、見るだけで思い出して食べられなくなりました。
 こうして振り返ると、他からの影響を受けやすいですね。
 基本的に嫌いな食べ物というものはないのです。
 あ、でも!!
 マグロの目玉は食べられません。
 友人が作ったマグロの目玉の煮物を食べたけれど駄目だった。
 だって目玉がこっちを見ているんです。
 やめて、こっち見ないで目見ちゃ嫌~~あせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-27 15:49:55

どれだけ幸福な人が選択するのかしら

テーマ:日常
ブログネタ:爽やかな恋愛と、昼ドラ系のドロドロ恋愛、どっちがしたい? 参加中
 それ以前に「恋愛」がしたいです。
 でも、どちらか選べるなら当然「爽やかな恋愛」。
 どれだけ現状に満足していて物足りなさを感じたら「ドロドロ恋愛」を選ぶのかしら、私には理由が解りません。
 主人公だとしても脇役だとしても、心身ともに満ち足りていて余力がないととても出来ないんじゃないかなぁ。
 私は赤面するような恥ずかしい爽やかな恋愛が良いです。
 主題歌を「ゆず」が歌っちゃうような爽やかな恋愛希望。
 1つ1つの些細な出来事でもドキドキとなるのが良いなぁ。
 例えば、デート予定だったのに相手に出張が入って延期になっちゃったガーン
 でも出張先から夜に電話が来てつい長話しちゃったべーっだ!、とか。
 恥ずかしい!!
 もう直ぐ不惑の人間が体験する恋愛じゃないビックリマーク
 でもね、こんな恋愛が良いです。
 駆け引きとかイザコザとか多角関係なんて要らない。
 そんなことする時間が勿体無いよ。
 好きという気持ちを実感出来る恋愛が良いです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。