1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-04-30 10:14:49

愛猫姉妹の喧嘩

テーマ:愛猫
 一時期は一緒に寝るくらい仲良しだった愛猫姉妹ですが、最近喧嘩をしているコトが多いです。
 殆ど全て愛猫妹が近寄ると愛猫姉がパンチ!をするという状況ですが、嫌がりつつも黙認していたのに何故今更はてなマーク
 様子を見ていたところ、どうやら私の膝で愛猫妹が寝ているコトが多いので嫉妬しているみたい。
 玩具も愛猫姉と平等にしているつもりですが、愛猫姉は元々玩具にすぐ飽きる性格なので、いつまでも遊ぶ愛猫妹と私の時間が長いコトに苛々しているのかもしょぼん
 今は膝で寛いでいる愛猫姉。
 愛猫妹はペットベッドでお昼寝中。
 贅沢な悩みだけれど、真剣に悩んでいます。
 それと、愛猫妹が最近人見知りなのでもっと色々な人に我が家に来てもらってなれてもらわなくては病院にも行けないわ。

↑という書き込みをしている最中に画面放置で寝ていました。
 改めてUPアップアップ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-29 22:35:56

食べるなら和食作るなら洋食

テーマ:食道楽・甘味
ブログネタ:朝は洋食? 和食? 参加中
 1人暮らし歴が長く、自分の食べる分しか用意しない食事。
 作るのは圧倒的に洋食が多いです。
 今はそれすら愛猫姉妹の攻撃を避けるために移動しながら済ませるコトの出来るカップスープ+αだけのコトが多いのですが、それ以前もトースト+卵料理+牛乳or野菜ジュースでした。
 実母の作っていた朝食もその程度だったので、あまり沢山作らないのだと思っていたのです。
 けれど、ホテルや旅館で出される朝食はやはり和食が嬉しい。
 白米+味噌汁+鮭+味噌汁だと嬉しい!!
 でも1人分の味噌汁はどうしても作れません。
 残していくとひっくり返して飲もうとする輩がいるので無理。でも残すのも勿体無い。
 せめて後1人飲む人がいたら作る気持ちも出来るのですけれどね~にひひ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-28 15:29:09

にょき

テーマ:愛猫
 疲労がとれず、帰宅すると愛猫姉妹の食事を支度をしただけで着替えて倒れこむ日々です。
 21時過ぎに目覚めて漸く食事や洗顔を行う毎日に、顔はぼろぼろ…酷い肌荒れガーン
 愛猫妹と遊ぶ時間もとれず、不満いっぱいの愛猫妹。
 不満の叫び動画をとったので、そのうちUPします。

 ところで、愛猫姉妹と一緒に眠っているのですが困ったことがあります。
 愛猫姉も愛猫妹も嬉しいコトに私と一緒に眠りたいようなのですが、愛猫妹は愛猫姉とも一緒に眠りたいらしく布団の中で攻防戦が繰り広げられるのです。
 愛猫姉は布団の中でまで一緒にいたくないらしく唸り始め、愛猫妹は何故駄目なの!?とばかりにフーッ!!
 愛猫妹を太腿で挟んで愛猫姉は右脇か左脇に抱えて眠る日々です。
 嬉しいけれど熟睡出来ないショック!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-04-27 22:30:44

仕事で寿命を縮める

テーマ:日常
ブログネタ:やめたいのに、やめられないものは? 参加中
 今までの人生の中で、幾つか止めたいのに止められないことがあります。
 お節介なコト。
 職場で困っている人がいると、つい手を貸してしまいます。
 でも、そのために自分の仕事が遅れてしまう。
 これを止めるともう少し要領よく仕事が出来るのですが、止められません。
 おかげで後輩からは困った時に声をかけられるように…。
 後、熱があろうと冷えピタを貼って仕事に行ってしまうコト。
 今回、無理をしたためにびっくりする程悪化して声も出なくなり、2週間ほど仕事に行けなくなりました。
 通院費も馬鹿にならないので、今度からは寿命を削らずに仕事をしなくてはいけないと思います。
 でも、また暫くしたら無理をして出勤してしまうのだろうな。
 どうやったら手を抜いて仕事が出来るのか、何とかして無理をして仕事をする癖を何とかしたいです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-26 21:44:30

味噌派です

テーマ:食道楽・甘味
ブログネタ:ラーメンは何味が好き? 参加中
 ラーメンの味には周期があると思いませんか。
 子供の頃から20歳前後までは醤油味が好きでした。
 実母が醤油ばかり購入していたコトも影響していると思います。
 最初の職場は帰宅途中に美味しい塩ラーメンの店があり、塩ラーメンが好きになりかけましたが引っ越して味噌味に開眼。
 未だに味噌味が1番好きです。
 味噌味には野菜炒めがとても合うと思うのですが、どうでしょう。
 ラーメンは野菜を採りにくいので注文する時には大抵野菜ラーメンをお願いするのですが、そうなるとやはり味噌味になります。
 時々、以前食べた塩ラーメンが食べたいと思うのですが、なかなか塩ラーメンの美味しい店はありません。
 やはり蝦夷地は味噌ラーメンなのかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。