1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 20:13:29

【トマトリゾット】冷凍庫ONLY

テーマ:食道楽・甘味
ブログネタ:簡単だけどおいしい料理教えて! 参加中
 ご飯を炊こうと思って炊飯器を開けたところ、2日前のご飯がカチカチに…。
 乾いていただけなので、リゾットにすることにしました。
 材料は友人から貰った「カチカチご飯」「ホールトマト缶詰」「ツナ缶詰」「冷凍野菜」「卵」「野菜コンソメ」です。
 作り方は簡単。
 少しの湯で「カチカチご飯」を柔らかくしてから、「卵」を除く材料を全て投入。
 出来上がる直前に卵を入れて味を整えます。
 今回は冷凍野菜しか入れませんでしたが、冷蔵庫の残り野菜を入れてもOKなので簡単なモノから応用を利かせるまで色々と楽しめると思います。
 食器棚にあるゴマを入れようか迷ったのですが、今回は止めました。
 鍋いっぱいに出来たので、夕食に半分食べて翌朝に残りを食べようと思います。
 リゾットや炒飯は、残りご飯を片付けるのにとても便利なメニューですよね。
リーゾ―本場リゾット名人が伝授するイタリアの米料理/ピエロ ベルティノッティ
¥2,310
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-28 23:27:45

顔面蒼白な強行スケジュール

テーマ:愛猫
2008-02-28 16:28:31

鍋なら魚

テーマ:食道楽・甘味
ブログネタ:肉派? 魚派? 参加中
 肉も魚も好きですが、洋食レストランでは肉を選ぶことが多いです。
 肉であれば然程酷い料理には出会いません。ハンバーグやステーキは焼き方が酷くなければ不満を持つコトも無し。
 但し、新鮮な魚を揃えていたり調理が美味しい場合は魚料理を選択。
 魚料理を食べる際に美味しくないと致命的なので、美味しい魚料理しか食べたくないのです。
 自分の料理の腕前はわかっているので自宅でも食卓に魚が並ぶコトは殆どないのですが、例外として鍋は別です。
 鍋料理はぶつ切りにして入れるだけで調理完了なので、出汁さえ美味しければOK。
 特にたらが好きで、よくたら入り水炊きをしています。
 でも、本当はほっけの開きが大好物なので自宅でほっけを焼きたい!!
 蝦夷地のほっけはとても美味しいです。
鍋の天下一品―賢く作ると、なるほどおいしい! (LEE CREATIVE KITCHEN)
¥1,260
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-27 22:40:21

勘違い

テーマ:愛猫
 猫草を育てる前後から、愛猫が毛玉を吐くようになりました。
 もう食べ終わったので、ヘアケア用のペーストを舐めて貰っていますが、それだけでは足りないだろうとロイヤルカナンのヘアケアボールを購入。
 しかし、普段の食事に混ぜても全く効果を感じません。
 変だと思いつつも半分を食べ終えた頃に、違うモノを購入しようとして猫Webを眺めていて仰天。
 色が似ている、室内猫用フードを間違えて購入していたのでした。
 道理で毛玉の量が減らないと思った…。
 今度は間違えずにヘアケアボールを購入します。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-02-26 21:51:25

【探検隊】になりたかった子供

テーマ:日常
ブログネタ:子供の頃の夢 参加中
 今の夢は猫好きな異性と結婚してアビシニアンのキャッテリになるコト。
 けれど、子供の頃は違いました。
 懐かしさに悶絶する方もいるかもしれません。
 私は「川口浩探検シリーズ」が大好きで、探検隊という職業があるのだと思っていました。
 ジャングルの中を危険を顧みずに突き進む大胆で勇敢な仕事。
水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」 川口浩探検隊『恐怖の人食いトラ!スマトラ奥地密林に血に飢えた牙を追え!!』『恐怖!ブラジル魔境に人食いピラニア大軍団を追え!逆襲死闘』
¥3,356
Amazon.co.jp
 誰が止めようと決して怯まないのです、素晴らしい。
 かなり真剣に小学生低学年の頃に思っていたのですが、その仕事には悩みがありました。
 森の中なので、WCがない…。
 毎晩眠る時に探検隊に入ったことを考えるのですが、途中から必ず【どうやって誰にも見つからずにWCに行くか】に摩り替わっていくのでした。
 ちなみに、次点はバレリーナです。
 ずん胴だったので、バレリーナにさえなるコトが出来れば細い体が手に入ると思っていました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。