1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-01-31 23:33:58

Web接続不可→改善

テーマ:日常
 今日は職場で急遽送別会が行われたので、参加して帰宅したのは23時過ぎ。
 Web接続が出来なくなっていました。
 ADSLモデムの電源を入れたままだったので、1度OFFにして改めてONにしてPCも再起動。
 改善が無いので、コマンドプロンプトを開いてIPCONFIGで状態を確認したところ、IPアドレスが取得出来ず「169.254.**.**」の値。
 この場合の改善策は【IPアドレスの再取得】【モデムの放電(10-15分)】【ドライバの入れ直し】になるので、洗顔をしながらモデムの放電を行います。
 念のため、回線業者のメンテナンス・故障ガイダンスを携帯電話で確認しましたが報告は無し。
 10分してからローカルエリア接続をダブルクリックしても接続出来ないので「ん?」と思ったのですが、私は広帯域で接続していたコトを思い出して広帯域をダブルクリック。
 無事にWeb接続が出来るようになりました。
 1日の最後に自分のWeb接続の改善を行うとは…一気に疲労が増しました。
 もしモデムの故障なら、速度UPを行いモデムをレンタルしようと思ったのですが…残念(笑
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-30 21:15:20

その後の食欲不振

テーマ:愛猫
 愛猫は処方食なので、好き嫌いで食べなくなるのは困ります。
 少し乱暴ですが、2連休の間処方食のウェットとドライを混ぜたモノ以外は出さずに過ごしてみました。
 毎日6時と18時の食事なのですが、昨日は1/3くらいしか食べずに終了。
 今日は11時頃に食べ始めて15時頃に完食、18時の食事は3粒だけ残して21字段階で完食。
 何とか食べてくれるようになったようです。
 大変理不尽な顔をしていますが、以前のようにどんなフードでも食べられる訳ではないので、処方食が駄目なら手作り食しか残っていません。
 食べてくれて一安心です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-30 15:37:03

定休日

テーマ:日常
ブログネタ:今何してる? 参加中
 今日は呼吸器科と循環器科へ行って来ました。
 近所に出来たたこ焼き店が気になっているので、昼食として購入しようと外食もせずコンビニエンスストアにも立ち寄らずにたこ焼き屋へ直行。
 水曜定休日でした…。
 頻繁に食べるどころか数年振りに食べる程度なのですが、気持ちが120%たこ焼き気分だったので、やるせません。
 夕食にするにはたこ焼きだけは淋しい気がします。
 私のたこ焼きで昼食計画が…!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-29 15:29:10

肩凝り防止PC

テーマ:日常
ブログネタ:世界一薄いノートパソコン 参加中
 先日発表されたMacBookAirはご覧になりましたか。
 厚くても20mmという驚愕の薄さに眼が輝いたのは私だけでしょうか。
 持ち歩くのにノートPCは重いのが弱点なのですが、これだけの薄さならA4サイズの鞄に入れて持ち歩くコトが出来ます。
 先日、上京した際に宿泊したビジネスホテルは各客室にLAN口が付いていたのですが、私はデスクトップPCしか持っていないので使えず残念でした。
 ノートPCも意外に重いし…と思っていたのですが、肩凝りの心配もなさそうです(ACアダプタを持ち歩けばやはり重いと思いますが…)。
 欲しい!!けれど今までずっとWindowsで生活していたので使い慣れないMacは大丈夫なのかしら。
 Macに新たにWindowsを入れるのは面倒だし容量を圧迫するし…既に購入した方に、使い勝手を教えて欲しいところです。
MacBook Air
MacBook Air
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-01-28 20:54:59

食欲不振

テーマ:愛猫
 元気に食べているような写真ですが、愛猫の食欲が低下しています。
 以前は食べていた処方食なのですが、一時期混ぜていた猫用福袋のウェットが気に入ったようで何も無いと半分以上残すようになってしまいました。
 ヨーグルトを一匙入れたりペット用鰹節を振り掛けたりしているのですが、その部分だけは綺麗に食べるものの、ドライフードだけの部分は残しています。
 愛猫の目の前で振り掛けないと、ゴードミルクの粉末にも気づきません。
 すっかり贅沢になってしまった愛猫に、どうやって食事をしてもらおうか悩み中です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。