1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 23:15:10

恒例行事に感謝

テーマ:日常

ブログネタ:お世話になったあの人に一言 参加中

 2004年大晦日は
 2005年大晦日は
 2006年大晦日は なのですが、2007年大晦日 と殆ど変わりません。毎年欠かさず友人から年越しSETを差し入れて貰っています。
 去年から私が橋本病になったので、昆布で出汁をとらずに作ってくれているコトも説明。
 読み返すと本当にお世話になっていると実感します。
 2008年1月2日に一緒に北海道神宮に行く予定。
 元同僚の友人という出会いでしたが、元同僚とは縁が切れたのに今も仲良くしている友人。
 元旦から3日までは1口50円でお神酒が振舞われる筈なので、せめてご馳走しようと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-12-31 18:26:57

大晦日の過ごし方

テーマ:日常
 恒例になっている友人からの年越しSETが昨日届きました。
 おせち料理に年越し蕎麦SETに餅に果物にポケットティッシュまで完璧です。
 昨日と今日は仕事が休みだったので、何処にも出かけず年末気分を堪能しました。
 ところで、蝦夷地では大晦日の夕食におせち料理を食べて日付が変わる頃に年越し蕎麦を食べるので、毎年死にそうに満幅な状態で元旦を迎えます。
 明日の仕事を考えて、おせち料理を明日にして今夜は蕎麦だけにするか、満腹覚悟でおせち料理を食べるべきか、悩み中。
 2007年は仕事も変わり病気も増えて、と相変わらずでしたが概ね平穏な1年だったと思います。
 来年は新しい家族が増えるかしら。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-12-30 18:45:32

我が家の大掃除

テーマ:愛猫

ブログネタ:大掃除 参加中

 今日は大掃除でした。
 大掃除前には愛猫のブラッシング。
 本当は入浴して貰おうかと思ったのですが、思ったよりも室内が冷えているので中止して丁寧に隅々まで抜け毛を落とします。
 更に、猫トイレも重曹に浸けてしっかりと除菌。
 抜け毛が散らばった室内を掃除機とクイックルワイパーで綺麗にして終了。
 窓や壁も掃除するのが本当なのだと思いますが、私の体力では無理と諦めました。
 明日は最後の締めくくりとしてWCと浴室と台所を綺麗にして元旦を迎えたいと思います。
 去年は濡らした新聞紙を千切って床掃除をしましたが、後片付けが大変だったので止めました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-29 22:21:21

元旦から仕事

テーマ:日常

ブログネタ:仕事始めは何日から? 参加中

 365日稼動の【コールセンタ】に就職した私には大晦日も元旦もありません。
 2008年1月1日にも、お客様からの相談に乗ります。
 午前中は【お電話有難うございます】ではなく【明けましておめでとうございます】と言う筈。
 元旦から苦情電話となると1年中苦情電話を受けるコトになりそうなので、恙無く終わらせたいです。
 但し、今までの経験から【コールセンタ】に元旦早々に連絡をしてくる方は、余程の事情があって連絡をしてくるので複雑な内容が殆ど。
 少しでも多くの方の相談に乗るコトが出来るよう願っています。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-12-29 19:32:56

【神戸のお菓子】到着

テーマ:日常
 2007年最後の出勤日です。
 偶然2連休なだけで元旦から勤務なのですが、今日で退職する方や本州から研修の為に3ヶ月出向していて戻る方もいるので、感慨深いモノがありました。
 帰宅すると不在通知が入っていたので再配達をお願いしたところ、あだちゅサン から【神戸のお菓子】が到着です。
 少し前にとても綺麗な絵葉書が到着したので一緒に記事にしようと思ったのですが、考えると大人の事情で無理かもしれないと思い【神戸のお菓子】だけを撮影。
 愛猫の視線を感じつつ、年越しのお菓子として美味しくいただきます。
 有難うございました♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。