1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 19:32:25

南瓜を尻尾で

テーマ:愛猫
 友人に掌SIZEの南瓜を貰いました。
 1人暮らしなので、途中で腐らないようにとの配慮です。
 台所に置いたところ、愛猫が一頻り様子を窺い香りを確かめていました。
 齧る様子は無いので、放置をして着替えにGO。
 部屋着になって戻ると、愛猫が尻尾で【ピシッピシッ】と南瓜を弄っていました。
 動画で残そうか悩みつつ、とりあえず1枚撮影。
 南瓜は香りが無いので、愛猫に食べ物と認識されていないようです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-30 15:59:25

愛猫【ハピハピバースディ】

テーマ:愛猫
ハピハピバースディ/岡本 真夜
¥1,470
Amazon.co.jp
 愛猫の4歳の誕生日です。
 今年は日付が変わって直ぐに上岡本真夜のハピハピバースディを聴いて感動していました。
 今迄は愛猫に缶詰ケーキを食べて貰っていたのですが、食事アレルギーでフードの反応を試している最中なので、今年は特別な食事を用意するコトが出来ません。
 そのため、狂おしい程に撫でまわし作戦にしました。
 撫でまわし作戦の動画はこちらへ
 自分の甲状腺癌の可能性があったので、一緒に誕生日を迎えられないのではないかと思っていたこともあり、今年の誕生日は特別です。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-08-29 11:54:14

【コットンビーンズORモニター】到着

テーマ:愛猫

 大々的に宣伝してしまいますが、明日は愛猫4歳の誕生日です♪
 先日【On The Blanket】コットンビーンズORモニター6名枠に入ったのですが、8月下旬到着予定と書いてあったので、誕生日プレゼントとして間に合いますように!!と願っていたところ、先刻到着しました。
 私の枕として大活躍してくれそうな大きさです。
 折角なので、相変わらず宅急便の中身を確認に来た愛猫と撮影。
 比べてみると、愛猫と同じくらいの大きさです。
 欲しかった【キナリ】色が来て嬉しいです。
 今回のモニターは12月末までなのですが、愛猫が即座に飽きて私の枕として使っているという報告にならなければ良いのにと思いました…有り得るので怖い!!

追記 2007.8.29 12:03
 2007年8月23-9月2日11-18時まで猫ナノデ....開催中です。詳細は猫アートサイト「猫町プロジェクト」 まで。

 2007年8月27-9月2日11-19時までウチの猫(コ)展VOL.3開催中。詳細は「ボザール・ミュー」 まで。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-28 19:58:41

綺麗な皆既月食

テーマ:日常
 綺麗な皆既月食だったので撮影したのですが、携帯電話では限界が有りました。
 中央に綺麗に薄紅色の月が出ています。
 部分日食は2008年にも有りますが、次回の『皆既月食』は2010年12月21日。
 夕方に出たところ、丁度大家が見られなかったと帰って来たところだったので、思わず大家を呼びに行って一緒に見ていました(笑
 しかし…こんな呑気な2人の隣では、高校生カップル2人が自転車の2人乗りを警官2人に注意されています。
 盛り上がる2人と正反対なカップルに注意している警官も2人。
 不思議な構成でした。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-27 21:08:45

自宅改築WC4→5

テーマ:日常
 入院していた祖母が退院することになりました。
 自分で排泄出来ず身動きが出来ないので、実父は自宅を改築するとのコト。
 我が家は祖父の見栄で作られたWCが1階に3箇所と2階に1箇所あるのですが、とてもそこまで行くことも出来ないので現在納戸として使っている2畳の部屋をWCに改造。隣接している応接室を祖母の部屋にするそうです。
 外に面した壁が全て硝子になっているので日当たりも良く、玄関から入って直ぐなので良いでしょう。
 今、TVで改築したい家募集があれば応募するのにと実妹と話していました。
 もう古い家なので、全面的にバリアフリーにしたら良いのにと思うのですが…。
 実父は以前から仕事を辞めたいと言っていたのですが、もう2年以上も反対され続けて結局退職出来ていません。
 今回のコトで退職したいと更に強く思っているようですが、どうなることやら…。
バリアフリーの家新築&改築実例集―どう建てる?どう直す?家族にやさしい家づくりのアイデア満載!/U‐E.P.
¥1,943
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。