1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 23:50:57

約10年ぶり【夢から醒めた夢】

テーマ:映画・演劇・DVD
夢から醒めた夢/劇団四季
¥2,913
Amazon.co.jp

 私が劇団四季の中で最も愛する作品【夢から醒めた夢】を友人と観て来ました。
 ハンケチを忘れてしまったのでポケットティッシュを手にしていたのですが、1幕で全て使い切ってしまい2幕は友人に貰って何とか凌ぐほど号泣続きです。
 約10年前に劇団四季に夢中だった時には最前列で表情を見るコトに集中していたので、C席で始めて全体像を観たと思いました。近過ぎて気付かなかったコトが沢山有り、有意義な時間だったと思います。
 兎に角、マコの母親が出て来るとどうしても号泣してしまうのですが、今回は夢の配達人の挨拶にも深いモノを感じました。
 それにしても、10年前と変わらぬ元気な【野中万寿夫(ヤクザ)】【立岡晃(老人)】に感激です。立岡晃さんは上演前に外で見掛けたので、一緒に写真を撮って貰えば良かったと大後悔。
 野中万寿夫さんはこのまま【水戸黄門】に出演出来そうな気がします。
 約10年前とは曲も踊りも全く変わっている場面も有りましたが、変更になった部分はそれで良いのだと思います。
 久々に直接舞台を見られて、感激の夜でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-30 21:03:24

愚か者

テーマ:愛猫
 我が家の愚か者です。
 昨夜遊んでいる途中で先日禿げた怪我の直ぐ下に禿が出来ているコトに気付きました。触るとざらついているコトから、擦って出来た傷の様子。
 病院以外は1時間未満の外出しかしていないのに、一体怪我をする時間が何処にあるのでしょう。
 私が余程鈍いのか、愛猫が別の次元で暴れているとしか考えられません。
 遊んでいる時に頻繁に玩具を追い掛けて滑り込んでいるのですが、内腿は擦れないと思うので本当に謎です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-29 21:39:06

疑陽性追加

テーマ:病気・怪我
 今日は循環器科に行ったところ、突然検査になり【採血】【心電図】【X線】【エコ-】と立て続けに行いました。

 即座に結果が出て、最近無闇に眠いのは甲状腺の所為ではなく貧血と判明。
 貧血は様子見ということで普段通りの薬を出されて計9,000円と痛い出費です。
 その後、総合病院で先週の甲状腺腫瘍ABC検査の結果を聞いたところ、疑陽性が別の場所に出てしまいました。しかも、主治医が初めて結果に目を通したらしく、一度病理担当者と手術について相談すると中待合室どころか外待合室まで出されました。
 結果、甲状腺癌は進行が遅いので、手術のデメリットを考えて様子見ということに。
 毎回検査をしながらはっきりとした結果が出ずに溜息が出ます。
 疲れ切ったので、今日はWebでは販売中止している【太陽いっぱいの真っ赤なゼリー】【太陽いっぱいのグレープフルーツゼリー】【抹茶プリン】を購入して帰宅をしましたが、何も作る気力が出ずに空腹をかりんとうで誤魔化しました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-28 21:07:11

久々の【MAGIC SPICE チキン+悶絶920円】

テーマ:食道楽・甘味
 久々に【MAGIC SPICE】 に行って来ました。1人なので混雑していたも直ぐに座るコトが出来ます。
 以前【天空】で下血したので今回は【悶絶】まで下げたところ、物足りない味になってしまいました。やはりある程度の辛さは必要です。
 会計でも店員の方に【もう少し上げた方が良いですよ】と言われてしまいました。
 私の隣に座っていたカップルの男性は結構な辛さを選んだらしく、大量の汗をかき大量の水を飲み咳き込みながら心配する彼女に大丈夫を連発して食べていたのが印象的です。
 帰宅すると愛猫が身体中の匂いを嗅いでいたのは、スパイスの香りが染み付いていたのかもしれません。

追記 2007.5.28 21:37
 猫幸福堂はまだ連絡先が有りません。
 希望の商品や店・LINK切れが有りましたら、鳥の囀りメッセージより連絡をお願いします。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-05-27 20:40:57

玩具発掘

テーマ:愛猫
 今迄に何度も玩具を紛失され、その度に発掘して来ました。
 室内の何処かに在るのは間違いないので、見つけないと気持ちが悪いのです。有り得ないと思う埃だらけの家具裏も全力投球。
 昨夜は夕食を作っている時に何処かに紛失されたのですが、当たりをつけた場所を探しても有りません。夕食を終えた後に改めて探しましたが無し。
 愛猫が頻繁に隠す場所を探しましたが見付からず、棒を使って奥を探りましたが無し。
 頭を冷やす為に時間を置いて、細くて普段なら入れない部分に無理に押し込んだのではないかと30cm定規で暖房の下1cmの隙間を探ると埃だらけのボールが…!!
 結局、探しだすまでに5時間掛かりました。遊ぶ時には側で見ていないと色々な意味で危険です。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。