1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 09:16:20

悪天候の出口調査

テーマ:日常
 昨日から期日前投票出口調査を行っています。
 期日前投票なので、統一地方選挙の全てが投票出来る2007年3月31日以前に来る方は少なく、更に調査は強制では無いのでAM2時間PM2時間で3枚の結果。
 朝から強風で身体は凍え、AM2時間の間に雨が降り始めたので鼻水が止まりません。
 昼過ぎから吹雪になって更に人気も無く、PM2時間は地獄を観ました。
 派遣会社からは体調の自己管理をお願いされていますが、【厚手タイツ】【腹巻】【マフラー】【懐炉】【手袋】【帽子】【ロングコート】【ブーツ】と、これ以上は無い程に厚着をしても風邪をひいてしまい、夜中に関節が痛むような熱を出しています。
 時給1,800円に惹かれて身体が丈夫でも無いのに全日程に応募したコトを後悔しました。
 実際の時給発生時間外に公共機関移動料金や終了後の集計作業も含まれているので、時給に換算すると手元には900円前後…次回は御断りします。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-30 09:05:34

命懸け裁縫

テーマ:愛猫
 家庭科の裁縫は、提出物を悉く無視して10段階評価で2を獲ったコトもある程苦手なのですが、去年WEB購入したロングコートの釦が続々と取れているので止むを得ず裁縫道具を出しました。
 諦め悪くリフォームに出すか悩みましたが、流石に釦を付け直すだけで出すのは躊躇します。
 愛猫が引っ繰り返すと危険なので普段は洗濯機上に置いている裁縫道具は、1年前に布を切ろうと鋏を取り出した時以来。
 仕方が無いと念仏を唱えながら針に糸を通すと、昼寝をしていた筈の愛猫が駆け上って糸に向かって鋭く前足を繰り出しました。
 細い糸なので気付かないかと思ったのですが、玩具と認識されたようです。
 危険なので避けながら続けたのですが、諦めない愛猫に散々邪魔され、結局1個釦を取り付けただけで断念しました。
 次回は何時裁縫をする気になるのか、愛猫は再び邪魔をするのか、謎が多いところです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-03-29 09:20:37

顎の訓練

テーマ:愛猫
 嬉しく無い表情で朝食を食べています。
 挑戦の為に購入した【[bosch]ザナベレ】を大満足で食べていたのですが、以前の【[アズミラ]キャットフォーミュラ 1kg】 に戻した途端に食欲が失せたようです。
 どうやら【[アズミラ]キャットフォーミュラ 1kg】 の粒は堅いらしく、噛んで食べるのが面倒なのか少し食べると放置してしまうのです。
 1時間程様子を見て空腹で餌皿と私の間を往復し始めると、湯で柔らかくして食べて貰っています。
 柔らかいモノばかり食べると顎が退化するので、良い特訓だと思って頑張って食べて欲しいモノです。

追記 2007.3.29 9:44
 今日はNHK出口調査の説明会です。
 30分しか無いので、交通費を差し引くと300円にしかなりません。
 働けど 働けどなお 我暮らし 楽にならざり じっと手を見る(石川啄木)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-03-28 09:54:51

空想遊び

テーマ:愛猫
 絨毯の上で爪研ぎをしながら匍匐前進をしたり転がり回っていた愛猫が、携帯電話を構えたコトに気付いて止まった瞬間です。
 決して撮影に協力した訳では無く、叱られると思って誤魔化しているのが解る、様子を窺う表情。
 絨毯については仕方が無いと諦めました。
 解れた部分を勢い良く引っ張るので歯が折れないか心配ですが、流石に自分で解っているでしょう。
 昨夜は絨毯爪研ぎ遊びに加えて私には解らない謎の遊びをしていました。
 クッションの下に愛猫にしか見えない玩具が見えたらしく、前足を突っ込んで懸命に何か取り出そうとしています。更には興奮して鳴きながら後足で蹴ってもいました。
 私の瞳には絨毯しか見えませんでしたが、何が有ったのでしょう。幼子がするような空想遊びなのでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-03-27 20:52:22

甲状腺腫瘍

テーマ:病気・怪我
 予定通り消化器科【潰瘍性大腸炎】と内科【橋本病】【甲状腺腫瘍】の診察に病院へ行って来ました。
 【潰瘍性大腸炎】は問題無く終了、血液検査をした【橋本病】も問題無し。
 しかし、【甲状腺腫瘍】で行った超音波検査結果は楽観視出来ないモノでした。
 以前の甲状腺専門病院では腫瘍は2個と言われていたのですが実際には3個有り、半年の間に【16mm・15mm・9.5mm】と成長及び悪化していたのです(前回は12mm・15mm・無内15mmがⅡR)。
 検査結果を見た医師からは改めて組織検査を行った方が良い、超音波で確認しながらABC検査を行うとのコトでした。
 折角の無職時期に見付かったコトを幸いと思い、週1度火曜日にしか行わないので来週に検査です。結果は更に1週間後とのコト。
 先週、友人が【甲状腺腫瘍】で同じ医師の診察を受けたのですが、超音波での確認が必要無く当日にABC検査を行うコトが出来たので、非常に衝撃を受けました。
 1番の問題は、万が一長期留守(入院)した場合に愛猫の面倒を誰が看るのかというコトです。
 動物病院では半日預けた際に食事も水も飲まずに居た愛猫なので、とても何日間も預けるコトは出来ません。
 以前引き受けると言ってくれた友人も4月から開始する3ヶ月の職業訓練に通うので、我が家に来るコトが出来なくなりました。
 ペットシッタをお願いするコトになると思いますが、愛猫は甘えん坊の淋しがりなのでストレスが心配です。
 検査の結果、経過観察であれば良いのですが…。
 病院後に合流した友人に高価で御洒落なCAKEを御馳走になったのですが、心から美味しいと思うコトが出来ませんでした。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。