1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 20:24:58

38℃最終出勤

テーマ:日常
 今日は最終出勤だったのですが、月曜日に耳鼻咽喉科で風邪と診断されてから徐々に熱が出始め昨夜から今朝は38℃から下がらなくなりました。
 しかし、保険証や返却しなければならないモノが有るので出勤しなければならず、時給制なので今後の生活にも差し障るので額には冷却シートを貼付け顔の半分を覆うマスクという怪しさ爆発格好で出発。
 少しは楽に仕事をしたかったのですが、問題が次々と噴出して余裕無く終了。
 他部署への挨拶巡りも有り、眩暈を堪えながら頑張って【北の菓子工房もりもと】 で自分に御褒美CAKEを購入して帰りました。
 愛猫にも今日は缶詰を出して一緒に慰労会をしたかったのですが、朝夕の薬に眼軟膏で拗ねてしまい、洗濯機の上でお尻を見せています。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-27 15:47:47

眼軟膏

テーマ:愛猫
 水に溶かして注射器で飲ませる甘味の付いた抗生物質の粉末は愛猫は嫌いでは有りません。特に苦労は無いのですが、今回目薬or眼軟膏は初体験なので其の場で方法を見せて貰いました。
 出来れば簡単そうな目薬が良いかと思ったのですが、介護士の方に宥められながら目薬を1滴落としたところ、愛猫の身体が1/2になったかと思うくらい縮こまったのを見て【こりゃ駄目だ、余計に病院嫌いになっちゃう!!】と思わず獣医の方が叫んでいました…。
 眼軟膏だと両手を綺麗に洗ってから人差し指に1cm程度出して愛猫の眼の淵に塗り、閉じた目蓋を使って伸ばす方法で少し乱暴な気がするのですが、愛猫としては目薬よりも吃驚しないので楽な様子。
 上手く塗れるのか心配で昨夜は夢に見てしまったのですが、今朝は無事に塗るコトが出来ました。
 目脂の色が元通りになる迄の辛抱なので、お互いに頑張ろうと思います。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-02-26 19:28:29

病人病猫

テーマ:愛猫
 耳鼻咽喉科に行ったところ、風邪で喉が腫れているコトが判明しました。
 念の為に白樺花粉症の薬は元に戻して貰い、風邪の抗生物質も貰ってから循環器科に行って1ヶ月分の薬を頂戴。
 オイルヒータで室内が乾燥していたコトから風邪を引いたのかもしれないので、友人にアドヴァイスを貰いながら急いで加湿器を購入しました。
 気化式の加湿器を持っている友人曰く、オイルヒータに気化式加湿器だと室内の空気が乾燥しているコトが有るそうで、更に私達の居住地の水道水はカルキが多いらしくフィルタを交換しても4,5年で加湿器自体を買換えなければ駄目だろうとのコト。
 無理をして高値のモノを買っても仕方が無いとのコトなので、安価で室内に違和感の無い【CORONA UF-H506R (D)ハイブリッド式加湿器】 にしました。
 昨日一昨日と連続して夕食後に愛猫が嘔吐していたのと禿と黄色い目脂が出ていたので、帰宅する途中でドライヴ途中の友人に電話をして戻って来てもらい額に冷却シートを貼り付けながら今度は動物病院へGOです。
 久々の車にキャリー内で嘔吐してしまい怯える愛猫を宥めながら診察した結果、食後に飲む抗生物質と眼に塗る質の両方が処方されました。
 顎の禿はアクネの炎症が広がった部分を後足で執拗に掻いている所為だろうとのコト。眼の黄色い目脂も抗生物質で、食後の嘔吐は暫く食事を1日2回から3回に増やして様子見です。
 明日も自分の病院が有るのですが、愛猫が酷い病気では無かったので一安心。
 熱が上がって来たので夕食後に薬を飲んで直ぐ寝ようと思います。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-02-25 13:35:15

開店準備完了

テーマ:愛猫
 明らかにSIZEの違う箱の中に鎮座している愛猫です。
 高さが10cmも無いので眠るにも落ち着かないのか、座っても何をするでもなく何処かを見詰めています。
 時々箱の外側で猫じゃらしを振ると前足だけで追い掛けて来ますが、直ぐに飽きて再び前足を揃えて鎮座。
 捨て猫のように飼い主を待つというよりも、店番をしている看板猫という気がして1枚撮影しました。
 油断している間に顎の下に再び広範囲の禿が出来てしまったのですが、綺麗に隠れています。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-02-24 15:10:54

凝視

テーマ:愛猫
 実父は何故か頻繁に毛抜きで鼻毛を抜いてはくしゃみをしています。鋏で切った方が良いと思うのですが、もしかするとくしゃみをしたいのかもしれません。
 そんなコトはしていないのですが今朝はくしゃみが止まらず、昼過ぎ迄寝ていました。
 いい加減に起きなければ駄目だろうと布団を片付けて着替えた後に友人から誕生日に贈られた桃色熊刺繍付き室内用上着を羽織ります。
 今更の風邪なのか花粉症なのかアレルギなのかは謎。
 片付けながらも頻繁にくしゃみをしているので、愛猫が側で不思議そうに眺めていました。
 以前は一目散に逃げていたのですが、最近は慣れたのか余程大きなくしゃみ以外は吃驚顔にはなるものの平気になったようです。
メンズグルーミング シリーズ「鼻毛カッター」
¥1,144
ナショナル
 父に贈りたい物を発見しました。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。