1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 21:17:07

退職願い記載

テーマ:日常
 【SV】【MGR】との面談に半日費やしましたが、無事に退職願いをGETするコトが出来ました。
 散々に引き留められましたが、最終的には職業訓練を受講したいという前向きな理由というコトで終了。相手の気が変わらない内にと直ぐに提出して帰りました。
 帰宅が遅くなったので愛猫は御冠でしたが、夕食後に大好物のお菓子でご機嫌をとろうと思います。
 実際に退職となると先が見えない不安が山盛りです。
 【Word】【Excel】【PowerPoint】【Access】を覚えても、年齢制限で応募出来る企業は少ないと思います。
 通院しているので平日に休めないと辛いでしょう。
 それでも【芸は人を助ける】を胸に明るい新天地を目指して頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-30 11:46:59

退職手続き最終編

テーマ:日常
 今迄何度も【SV】【MGR】に訴えては叩き落されている退職願いですが、最終編として2007年2月末での手続きを行おうと思います。
 いい加減に職場環境に我慢の限界が来たのと、4月からの職業訓練で全て独学で覚えている【Word】【Excel】【PowerPoint】【Access】を正しく学びたいからです。
 後僅かで30歳代が終了するのですが、現在手元に胸を張るコトの出来る資格が有りません。
 自分の力で稼いでいかなければいけないのに、 微温湯に浸かったような生活を続けては駄目だと思い立ちました。
 本当は引継ぎや有給休暇消化を考えて2007年3月末での退職にしたかったのですが、手続きを終了するのに約1ヶ月掛かるコトを【厚生労働省職業安定局】 で確認したので、予定よりも早く自由を掴むコトを覚悟です。
 職場事務担当の方に必要な書類と期間を確認し、提出物や必要書類も確認。
 明日、改めてSVに退職願いを申し出て即時了承を得たいと思います。
 自分が行いたいコトがあっての退職なので、今回は渋々でも了承して貰える筈!!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-01-29 17:48:17

胴長妖怪

テーマ:愛猫
 洗濯機の上に置いているバスタオルの上で寛ぎの時間を過ごす愛猫です。
 相変わらずの胴長姿に貫禄を感じてしまいますが、写真を撮ろうと両手を挙げていて、薄毛部分が消えているコトに気付きました。
 禿と感じていた部分を撫で付けてみると、禿消滅。もう1度探し出そうとしても見付かりません。
 もしかして、本当は単なる気の所為!?
 右眉の【く】と顎の部分が気になるので病院には行きますが、耳の後ろの禿は単なる悪い思い込みかもしれません。
 動物病院に行く迄安心出来ませんが、そうだとしたら人騒がせも甚だしい。
 嬉しいような、粗忽さ加減に顔から火が出るような…申し訳無いです…。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-29 00:22:32

寝姿盗撮

テーマ:愛猫
 普段の愛猫は私が布団から出るより早く目覚めて朝食や玩具を求めて暴れまわるのですが、私の休日には朝食を終えてから一緒に布団で2度3度と寝直します。
 足元で随分深く眠っているようなので、掛け布団を静かに捲ってみました…両方の後足発見♪
 角度を変えて更に捲ると尻尾も登場です。
 もう少し捲りたかったのですが、腹部に風が当たると目覚めてしまうだろうと思い悪戯はこの辺で終了。
 けれど折角なので1枚携帯電話で写真を撮りました。
 お尻くらいなら、捲っても大丈夫だったでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-28 13:11:45

お見通し

テーマ:愛猫
 食後に物足りなくて南瓜のパンケーキを作っていたところ、注文していた猫用品が到着したので僅かに席を外しました。
 電子レンヂの上で見ていた愛猫の場所は変わっていません。
 安心してフライパンを熱して焼こうとして、愛猫の顔に異常を発見。
 白い黒子が出来ています。
 猫用品を受取りに行く前は決して存在しなかったモノ。
 色々な角度から覗き込みましたが、頑として目を合わせようとしません。
 素知らぬ顔をして誤魔化そうとしても、鼻に付いたパンケーキの液体でお見通しよ!!
 匂いを嗅いでいて、鼻先に跳ねたようです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。