1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 22:22:38

cafe Est!Est!【将軍パフェ】

テーマ:日常
 第1弾は何とか断ったのですが、【職場で巨大パフェを食べに行く計画第2弾】が開催され、今回は止むを得ず参加しました。
 10人前後の参加者が全員注文すると容器も不足しそうなのと、職場元不倫・交際中の方々が勤務中に出来ない事柄に勤しむので、目の前で微笑ましいと思えない気持ちが態度に出てしまうので、私が欠席した方がお互いの為だと思ったのですが相手には伝わりませんでした。
 今回行った店【cafe Est!Est!】はロコモコを中心としているカフェレストランで、パフェはケーキを使ったモノでした。
 写真は同僚が注文した巨大パフェで、其の名も【将軍パフェ】。通常のパフェは【ショートケーキ1個】が乗っているのですが、【将軍パフェ】には【ショートケーキ2個】【アイスクリーム2個】【チェリー2個】【コーン1個】【ポッキー3本】が乗っているのです。
 パフェだけではなく、【サラダ】【フライドポテト】【ロコモコ】【飲み物】を胃袋に納めた後で完食するお腹の弱い同僚を見て、帰宅後が心配でなりませんでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-31 20:27:21

貫禄

テーマ:愛猫
 最近、表情から愛らしさを失いつつある愛猫です。
 【女王】【貴婦人】というよりも【玄人】のような眼光は一体何が遭ったのでしょう。
 今も帰宅した私を歓迎しているのか他の理由は忍者のように走り飛んでいます。
 玩具には最近飽きてしまったようで遊ばないので、新しい玩具を所望しているのかもしれません。
 女王様の新しい玩具は年金未払いの督促が来たので済む迄お待ち下さい…。

にほんブログ村 猫ブログへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-29 23:59:36

寝姿基本編

テーマ:愛猫
 他の方のBLOGで愛らしい寝姿を沢山拝見するのですが、愛猫の眠っている姿は写真の通りです。
 丸くなるコトも有りますが、基本的にうつ伏せで年老いた猫のように警戒しながら眠っている様子。
 仔猫時代は菓子箱の中に溶けたバターのように眠っていたのですが、すっかりしなくなりました。

在りし日の愛猫→
 こんな風に眠ってくれていた時もあったのに、随分貫禄が出てしまったようです。

にほんブログ村 猫ブログへ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-28 22:57:22

全体的ボサボサ

テーマ:愛猫
 季節の変わり目にも係わらず3週間程本格的なブラッシングをしていなかったので、愛猫を捕まえて腕を振るいました。
 相変わらず凄い勢いで毛が抜けるので、耳鼻咽喉科で【ハウスダスト】も出ている気がすると言われているので、直後に掃除機出動です。
 愛猫の表面に浮いた毛も吸い取ろうとしたのですが、一目散に逃げられました。
 家具の上迄の逃亡を完了してから、様子を窺っています。

にほんブログ村 猫ブログへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-28 09:42:52

【潰瘍性大腸炎(UC)】完治宣言

テーマ:病気・怪我
 先日の内視鏡検査の結果を聞きに病院に来ています。
 支払いを終えたばかりで歩きながらなので詳細は帰宅後に改めますが【潰瘍性大腸炎(UC)は完治と表現して良い】と言われました。
 白樺花粉症で苦しい中を来て良かった!!

追記 2006.3.28 12:09
 18歳に発病してから今年で18年目ですが、途中数名の主治医交代や絶食入院は有りましたが私にとって後半は有難いコトに穏やかに過ごせました。
 発病時に誕生した方が今年高校を卒業したのだと思うと感慨深いモノが有ります。
 余程辛い時以外は食事制限も殆ど守らず良い患者では無かった気がしますが、最後の主治医は優しい穏やかな方で巡り合えて本当に良かったと思いました。
 完治とはいえ発病原因や治療法が確立されていない病気なので、今後も経過を診る為に半年に1度は来て下さいと言われていますが、同じ病気の方の為に役立てるのであれば出来る限りのコトをするのが当然だと思います。
 後は白樺花粉症と鬱病を治すだけ!改めて気合を入れて頑張ります。
 白樺花粉症の他に埃も有ると思うと言われて少々凹みましたが、抵抗力を強くする為に緑黄色野菜を中心とした食生活!!太陽の日差しを浴びて光合成!!
 頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。