1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 22:55:01

年越しSET到着

テーマ:日常
 毎年お世話になっている友人宅に向かっている途中、焦げた臭いがすると思いながら歩いていると、10台以上の消防車&野次馬が行く手を塞いでいました。
  街中の商店街で火事が起きたようで、見上げると建物の窓が割られて3階を消防隊が駆け抜ける姿が見えました。梯子車も出て何か作業をしているのですが、野次馬の方は笑いながら携帯電話で写真撮影をしています。
 倫理は何処に消えたのかと悲しい気持ちで友人宅で行こうとしたのですが、前述の通りTVで見掛ける進入禁止の黄色い紐が張られて進むコトが出来ません。
 随分と遠回りをして向かったのですが、友人に連絡をすると友人宅の周囲も消防車が囲んでいて車を出したところ家に戻るコトも出来ないとのコト。
 携帯電話で互いの居場所を確認しながら漸く巡り合い、年越しSETを頂戴して帰宅しました。
 写真の中身は【黒豆】【蜜柑】【餅】【インスタントスープの素】【御菓子】【天麩羅】【旨煮】【紅白なます】【昆布巻】【金平牛蒡】【金平蓮根】【ナチュラルチーズ】【スモークチーズ】と大量です。
 大晦日どころか正月が終わる迄間違い無く過ごせそうな量。
 毎年、本当にご馳走様です。有難く頂戴しました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-31 20:47:56

御節探索

テーマ:愛猫
 毎年手作り御節料理を差し入れしてくれる友人より昨夜連絡が来て、今年も出来たので取りに来るか届けに行くとのコト。
 管理会社が変更して階段を落下しそうになりながら昇降している我が家にとても来て貰える状況では無いので、取りに行きました。
 紆余曲折有ったコトは別記事にするとして、帰宅後に料理の写真撮影を終えて少し遅い大晦日の晩餐を行っていたところ、愛猫が紙袋に潜り込んで懸命に匂いを嗅いでいます。愛猫の分を探している様子。
 残念ながら愛猫用の御節料理は用意されていないので、DENES 【兎肉&鶏肉+ハーブ】で勘弁して貰いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-30 21:05:12

同僚絶品【梅どら】

テーマ:日常
 以前より時折同僚が購入しては職場で配っていたらしい栗山製菓株式会社【梅どら】なのですが、出勤が合わずに食べたコトが有りませんでした。
 少し前に美味しいでしょうと言われたので正直に食べたコトが無いので解らないけれど美味しそうだねと話したところ、数日後に箱で購入した同僚の姿が。
 本当にお勧め和生菓子のようです。
 食後に食べると確かに梅が練り込まれた餡が入っていて美味しい一品。
 帰宅後に同じ商品を探したのですが、私が知らなかっただけで全国で梅を練り込んだ銅鑼焼きは沢山有り、趣向を凝らしていました。
 梅銅鑼焼き食比べをしてみたいところです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-30 12:46:34

余所見

テーマ:愛猫
 正面から撮影しようとして失敗した写真です。思い切り横を向いていますね。
 けれど、やはり毛並みが美しいのでUPしました。
 気付かれた方は少ないと思いますが、尻尾が丸を作っているのです。
 時折【折れ尻尾】という言葉を聞くのですが、愛猫の場合は【丸尻尾】なのでしょうか【くねくね尻尾】なのでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-29 20:50:49

FUJITSU【F902i】紙製

テーマ:日常
 先日携帯を変えたばかりですが、少し前に街中で貰った箱も携帯電話の形をしていたのを思い出して取り出してみました。
 FOMAと書いて有るのですが、右側の時計と思われる部分が丸く刳り貫いてティッシュを取り出せる形になっているモノです。
 使い難いコトこの上ナシなのですが、面白い宣伝だと思ってPC台の上に飾っていました。
 しかし、最近は体力を持て余した愛猫が前足で叩き落した上に抱え込んで噛み付いているので、食い千切って飲み込んでしまう前に避難されるコトにします。
 ティッシュとしては今一つなのですが、実際の携帯電話としてはどうなのでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。