1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 19:08:49

鉄腕アトム猫

テーマ:愛猫
 手塚治虫 著作【鉄腕アトム】の難解極まりない髪型を愛猫が耳で実写化しました。
 左耳が何処から生えているのか謎です…後頭部!?
 解り易いように【鉄腕アトム】顔のUPが出ている本を掲載しましたが、比較してもやはり同じ角度に思えるのですが、如何でしょう。
 愛猫が誕生してから今日迄我が家では【鉄腕アトム】を見たコトが無いのですが、一体どんな方法で【鉄腕アトム】を知り覚えたのかは謎に包まれています。
 やはり猫は神秘的な動物。
霜月 たかなか, 司田 武己
完全保存版 鉄腕アトムコンプリートブック
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-31 07:19:51

クローン猫同士繁殖成功

テーマ:時事
 2005年8月30日にイギリス【The Daily Telegraph】 に掲載された情報では、アメリカ・ルイジアナ州オーデュボン絶滅危惧種研究センターが雄・雌共にクローンであるアフリカヤマネコから計8匹(雄:【ジャズ】のクローン【ディトー】・雌:【ナンシー】のクローン【マッジ】【ケイティ】)の仔猫が誕生し無事成長していると発表したとのコトです。
 今迄に哺乳類では牛や羊のクローン同士による繁殖例は有りますが野生動物では初成功で、オーデュボン絶滅危惧種研究センター教授【ベッツィー・ドレッサー】【クローン技術は絶滅危惧種の保存に向け、大きな可能性がある】と話しているそうです。
 この発表に対して自然保護団体は【動物が絶滅の危機に瀕しているのは生息地減少の為で生息地確保が先決。同じ遺伝特質を持った個体だけが増えることに価値があるのか】と発表しているとのコト。
 同じ遺伝特質を持った個体のみが増えていても本質的な増殖には繋がりません。其の後に幾ら自然交配をしようと近親交配が続いていくコトになってしまいます。
 但し、オーデュボン絶滅危惧種研究センター教授【ベッツィー・ドレッサー】は最初から絶滅を【回避】する可能性では無く【保存】と話しており、自然保護団体とは最初から目的が異なっているのだと思います。
 自然保護団体は其れに気付き、自らの理念に則した活動を行うべきなのではないでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-30 18:41:40

【HAPPY BIRTHDAY】愛猫2歳③

テーマ:愛猫
 愛猫用誕生日ケーキです。
 愛猫用ケーキは用意出来なかったので【ピナクル(フィッシュ・チキン)】を皿に乗せ、缶に残った部分をトッピング風に乗せておやつ用ジャーキを蝋燭に見立てました。
 蝋燭≠ジャーキに食い付くコトを想定していたのですが、空腹だったのか最初からケーキ≠ピナクルを舐めています。
 何から食べても喜んで貰えるなら構わないのですが、残念ながら【ピナクル】は私の利用している店舗の輸入元が安定供給出来ないコトを理由に取扱い中止となるコトが決定しているので、今回が最後です。
 味わって食べてね♪
 私が愛猫の誕生日を祝う為に購入したのは レアチーズケーキ(左)とミルクレープ(右)です。
 ミルクレープは美味しい店が少ないので新店舗を開拓して購入。挑戦して成功ならミルクレープの美味しい店を探して暴れていた同僚に勧めようと思います。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-30 11:59:48

【HAPPY BIRTHDAY】愛猫2歳②

テーマ:愛猫
 愛猫の誕生日プレゼントは別に用意したのですが、到着が9月以降になるというので別に猫専門店に玩具を買いに行きました。
 ついでに私の精神科も済ませてケーキも準備OKです。
 玩具は大きな羽根と鈴と根元に少しだけボアの付いた羽根じゃらし。飽き易い愛猫に見せると5分で遊び終了です。
 でも、大きな羽根自体が気になる様子でしきりと匂いを嗅いでいました。
 昼寝後に遊ぶ予定なのかもしれません。
 今日が愛猫の誕生日なので玩具を買いに来たと話したところ、綺麗にラッピングされた試供品を貰ったので一緒に撮影。
 猫専門店なのと来客が少ない昼前だった所為か、店内で飼われている【シンガプーラ】【ラグドール1歳(色々なショーに出ているらしく、ゲージに3枚のリボン付)】のゲージの扉が開いており、2匹が脱走していました。
 【シンガプーラ】は兎に角走り回っていて捕まえられない状況だったのですが、【ラグドール1歳】は店員の方に近付いて直ぐに捕獲(笑
 【シンガプーラ】も見知らぬ私が呼んでも近付いて来たので人懐こいのだと思います。
 愛猫が1番可愛いのですが【ラグドール】の柔らかい肉球を触って少しうっとりしました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-29 23:55:48

【HAPPY BIRTHDAY】愛猫2歳①

テーマ:愛猫
 愛猫2歳の誕生日です。
 誕生日おめでとう、私と一緒に生活してくれて有難う♪
 愛猫が我が家に来てから私の人生は変化し、精神的にも落ち着いています。
 自分はどうなっても構わないけれど、愛猫の為に頑張ろうと思えます。すっかり依存ですね。
 拙い飼い主だけれど、最期迄仲良く暮らせたら幸いです。愛猫の最期を看取る権利は私のモノ。
 今日は愛猫の文字通り奴隷となって活動しようと思います。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。