1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 22:38:09

自動お好み焼き屋

テーマ:日常

 友人が東京に仕事で行ったのですが、途中で観劇もして来たので御土産(食料)を渡したいと連絡が有りました。
 待ち合わせて夕食を一緒に食べたのですが、久々にお好み焼きを食べようと【お好み焼き鶴橋風月】 へ行きました。
 此処の店では自分で焼かず、目の前の鉄板で店員の方が焼くのを見ていなければいけません。
 自分で焼かなければ嫌な方は駄目だと思いますが、綺麗に焼く自信の無い方は楽だと思います。
 友人の注文は【烏賊・豚玉(トッピング:葱)】

 空腹だった私は【海老・豚玉モダン焼】を注文。
 焼き上がりを待ちながら御土産を貰い、観て来た演劇の話を聞いたのですが、焼きあがった途端に暫く無言で貪り食べていました。


 夕食時間で外で並んでいる方も居た為、場所を【アントステラ・ステラおばさんのクッキー】 へ場所を移して話をしていたのですが、何故か途中でお釈迦様の花祭りが何時かの話題になっていました。
 喫茶店としては初めて利用したのですが、飲み物を注文するとクッキー2枚orパウンドケーキが付いてくるそうです。
 満腹だったのですが、別腹と誤魔化して食べました。


 私が注文したのは直前迄話題にしていたマンゴも含まれたシェイク風飲み物です。夏に最適♪涼しくて美味でした。

 友人が注文した【ミント+αティー】はさっぱりしていて食後に最適。中に浮いているミントの葉も目に涼しいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-30 21:37:59

家族集合【FENNELは何処!?】企画

テーマ:企画
開始時間:2005/6/22 22:16

 愛猫は両親に似ているなぁと思い★バンビンゴ★ ブリーダの方の了承を得て【FENNELは何処!?】企画を行うコトにしました。
 下記3枚【1.】【2.】【3.】の中に【りんごパパ】【バンビママ】【FENNEL】が居ます。
 何処か、又理由も良ければ教えて下さい。
 沢山の方の参加をお待ちしております♪
1.2.
3.
終了時間:2005/6/30 23:30
 沢山のご参加有難うございます。
 カメラの性能の限界で毛色が違い、多くの方に解ってしまったようですが回答です。

1.フェンネル 2.バンビママ 3.リンゴパパ

 正解は【1.】でした。参加いただいた殆どの方が正解!!
 次回は参加者を集って【誰の耳衰弱企画】をしたいと思います。
 期間を置いて耳写真募集を行うので、ご協力いただける方はご自慢耳写真の準備をお願いします。
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-06-30 18:33:14

指名手配犯発見

テーマ:愛猫
 帰宅後に眠そうにしている愛猫を激写したところ、如何にも眩しそうな表情が撮れました。
 撮影したのは22時前なので、本来であれば今からが愛猫の活動時間の筈なのですが、すっかり昼寝生活が身に着いている様子。
 先日夜中に目潰しを受けて以来具合の悪い私は明日の休憩時間に眼科に行くコトにしたので結構なのですが、遊び時間が足りないのが気掛かりです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29 21:16:18

住民税納付書未着

テーマ:日常
 2005年度の住民税の納付書が未だに届いていません。
 去年の納付書を見ると1期の納付期限が6月末日となっているので心配になり、近所の役所に連絡をしました。納付書未着の為に延滞料金が発生するのは馬鹿らしいので、連絡をして待って貰えないのかも確認する為です。
 既に18時を過ぎていたのですが、担当者の方が居たので尋ねたところ、既に調査する機械が停止しているので明日にならないと解らないとのコト。
 留守番電話にMSGでも構わないので確認をお願いしました。
 その際、電話なので担当者の名前を尋ねようと思わず【お客様…!!】と言ってしまったのは職業病です。
 翌日にならないと解らないと言われたのですが、21時前に調べるコトが出来たと報告が来ました。
 確定申告をしていたので去年の【課税対象外】とのコトです。
 調べたところ、住民税が課税されないのは【1.生活保護法によって生活扶助を受けている】【2.障害者、未成年者、老年者、寡婦(夫)、で前年中の所得金額が125万円以下】なのですが、私は【医療費控除】が高額の為に課税対象にならないようです。
 未着では無く良かったのですが、住民税も課税対象にならない程切迫した生活を送っているのかと思うと苦笑いしか浮かびません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29 20:31:33

真夜中の攻撃

テーマ:愛猫
 昨夜は久々に寒く、寒いかもしれない愛猫を布団の中に入れて眠ろうとしたのですが、暗闇で暴れた末に寝ていた私の右目に前足を突っ込むという猛烈な攻撃を受けてしまいました。
 視力は低下していないと思いますが、角膜が傷付いたのか右目に痛みを感じ続けています。
 仕事の都合で病院に行けるのは最短でも来週の月曜なのですが、勤務先と同じ建物内に以前通ったコトのある眼科が有るので何とか行けないかと思います。
 即日【緑内障検査】が出来る街中の眼科というコトで、診察を待つ人が待合室をはみ出して廊下で20人以上待機という、とても難しい状況なのですが…。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。