1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 23:28:25

BB時代の選択

テーマ:日常
 派遣先がIT関連企業なので問合せ内容に【FTTH・ADSL】に関するモノが多く有ります。
 実際に利用していても【FTTH】が早いとの漠然とした認識しか無い方が殆どの気がします。大抵の方は速度DOWNよりUPを願うので【FTTP】を希望されますが、料金が多少手軽になっても未だに敷居が高い方が多いと思います。
 理由1に借家・賃貸が多いコト。
 【FTTP】回線は実際に建物外→宅内配線工事が必要なので管理会社及び大家の許可が必要です。
 理由2に【FTTP】開通迄時間が掛かるコト。
 持ち家や管理会社及び大家の許可が降りて理由1をクリアした後に、実際に配線経路を引く現地調査が行われ、最後に工事日程が決定して工事が行われます。
 何処の回線業者の【ADSL】でも【FTTP】よりは早く開通するでしょう。
 私は現在続々とサービス提供が各プロバイダで停止されつつある【ADSL8M】を利用していますが、今の速度に満足しているので速度UPも【FTTP】工事もする予定は有りません。
 速度UPが良いと考える方が多いのですが、ではWEBを何に利用しているかと尋ねると【FTTP】の速度を必要とする使い方をされる方は殆ど居ません。
 電話加入権を購入せずにIP電話と携帯電話で生活したいので【FTTP】と思う方が居ると思いますが、IT専用回線Type2で申し込めば同様のコトが出来るので【ADSL】で充分なのです。
 ただし【ADSL】はNTT局舎から設置場所迄の距離や周囲の環境に著しく影響を受けるので、距離が遠く踏切や工事現場etc.が在る場合は【FTTP】にされた方が良いでしょう。
 更に【ADSL】回線はNTT局舎と設置場所の間に【FTTP】が在る場合に飛び越えるコトが出来ないので、この場合もBBを楽しむなら【FTTP】となります。
 実際に最近は【ADSL】を利用したいのに【FTTP】が在る為に使えず、渋々【FTTP】契約をする方も少なく有りません。
 私の住む賃貸住宅にも【FTTP】化の話が来ていたのですが、取り合えず反対理由を10個程列挙させて頂きました。

 以前のTBテーマで参加しようと思って時間切れになったのですが、折角なのでUPします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-01-31 21:11:10

5歳↓【恋愛対象限界年齢差】20歳↑

テーマ:企画
 先日映画館からの帰りに【東京タワー】の感想を話す23歳女性2人が背後に居たのですが、興奮していたのか随分と大声だったので会話を全て聞いてしまいました。
 大体以下の内容に成ります。

----------
A【20歳差なんて実際有り得ないよね】
B【黒木瞳岡田准一だから絵的にはOKだけど無理
A【実際幾つ迄なら大丈夫】
B【10歳かな。だとしたら33歳…やっぱり有り得ないわ。許せて5歳?
A【それも私には厳しいかも。だって28歳だよ、話合わないって】
----------

 年齢差より先に相性や性格が問題なのでは!?との疑問はさておき、30代独身の自分の【恋愛対象限界年齢差】を考えてみました。
 15歳以上年上の方と同棲生活を続けている友人が居るのですが、恋愛の先を考えてしまうので介護・先立たれた場合を考えると20歳差は到底無理。出産・育児を考えると…となると、自分も23歳女性2人と同じく5-7歳が限界でしょうか。
 他の方の【恋愛対象限界年齢差】は幾つですか?良ければ理由も教えて下さい。


著者: 江國 香織
タイトル: 東京タワー
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-01-31 12:24:19

許可を得て又借り

テーマ:日常


著者: J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子
タイトル: ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻

 顔見知りですが、友人の同僚から許可を得て【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】を借りました。
 既に内容は友人に聞いているのですが、1作目から私の中の人気投票【NO.1】のホグワーツ魔法魔術学校校長【アルバス・ダンブルドア】が活躍するそうなので楽しみです。
 ちなみに【NO.2】はホグワーツ魔法魔術学校スリザリン寮の寮監及び魔法薬学教師【セブルス・スネイプ】なのですが、アラン・リックマン演じる映画版と原作版は全く別物と考えています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-31 07:22:29

罠発動③

テーマ:愛猫
 漸く外れた直後です。
 何事も無かったかのように済まして誤魔化している愛猫が面白すぎる1枚。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-01-31 00:08:53

罠発動②

テーマ:愛猫
 転げて激しく振り回し必死に頭から外そうとしているのですが、綺麗に嵌ってしまったようで全く抜け出せず。
 苛々とする猫キックは全く【CHOCO DIGESTIVE】に当たりません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。