1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-10-31 21:24:50

LOVELOVE度↑

テーマ:愛猫
 昨夜、予防接種後の大人しい愛猫と一緒に布団に入ると甘えるように肩に両前足を乗せて身体を摺り寄せて来ました。
 我が家の愛猫は何故可愛いのだろうと腑抜け飼い主丸出しで思いながら寝ようと引き寄せると、午前中の入浴で毛並みが柔らかく抱き心地↑
 しかも、寝惚けて【ん…】と可愛らしく鳴くので鼻血が出るかと思いました。
 普段から愛猫を可愛いと思っていますが、偶に【LOVELOVE度】が計器を振り切る程急上昇するコトがあります。
 今もキャットトンネルで転寝をしているのですが、人間同様に首が揺れて舟を漕いでいるのを見ると↑
 しかも負けて顎がキャットトンネルに沈みました↑↑
 携帯に写そうと電源を入れた音で起きてしまい、証拠を残せず残念です…惜しい場面を逃しました。

 時々身悶える程愛猫に悩殺されるのは私だけは無いと思います。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-10-31 14:21:25

Trick or Treat?④

テーマ:企画
 本番当日です、準備は如何ですか?
 今年のアメリカは大統領選挙直前なので現大統領【ブッシュ】民主党候補【ケリー】の御面が大人気で、売上げでは現大統領【ブッシュ】圧倒的な勝利とのコトです。
 副大統領【チェイニー】も売行き好調ですが、故・元大統領【ニクソン】も相手を驚かす目的で売れているとか(可哀相な理由)。
 現在、京都府京都市中京区高倉通りで【高倉HALLOWEEN2004】が開催中です。
 漫画【ゲゲゲの鬼太郎】etc.の妖怪を描いた軽自動車が展示されているそうなので、近所の方は和風ハロウィンを堪能して下さい。
 楽しいハロウィン情報のコメント・TBをお待ちしております。

追記 2004.10.31 14:50
 折角なのでアメーバブログでハロウィン記事を扱っている方々にTBを、と思ったのですが早々に挫折しました。

追記 2004.10.31 20:55
 イヤリングを使って【天使の仮装愛猫】をUPしました。直後に振り落とされて僅か2分で終了。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2004-10-31 13:20:55

【架空請求】到着

テーマ:日常
 父から心成し上機嫌な電話が来たので何事かと尋ねたところ、私宛に【電子消費料金未納分請求最終通達書】が届いたとのコトでした。
 実家を15年以上前に出た私が今更何かする筈も無く、学生時代の同窓会名簿が売買された様子。
 警察に行く必要があるだろうと尋ねるので【相手に少額でも支払わない限り犯罪は不成立・現段階で警察は何も出来ない】【国民生活センタか消費相談センタに相談】【裁判所から呼出状が届いたら即連絡】と伝えました。
 多少不満そうでしたが、実家が恐喝された時に【証拠固め】【弁護士相談】の方法、警察への【被害届の手順】【押える事柄】を全て私が遠隔地操作で行っていたので信頼はしたようです。
 父は突発的な出来事に対する余裕の少ない性格なので、自分宛なら間違い無く私に電話する前に警察に飛び込んだと思うと私宛で助かりました。
 それにしても、過疎化の進んだ田舎にも架空請求は届くのですね。驚きを隠せません。
 架空請求詐欺の情報を収集しているWEBを見付けたので明記します。我が家に来た葉書の送り主も掲載されていました。

【架空請求詐欺 PART2】
http://blog.livedoor.jp/yucky2/
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2004-10-31 07:57:55

イラク【日本人拉致事件】④

テーマ:時事
 2004年10月31日午前2時半前後に、イラク首都【バクダット】中心部のチグリス川西岸ウタイフェイヤ地区・ハイファ通りから程近い椰子林の中で首を切断されたアジア人の特徴を備えた男性の遺体が発見されました。
 現地救急当局者によると、遺体は【黒髪】【ベージュTシャツ】【ジーンズ姿】【手足拘束】【胴体はうつ伏せで米国国旗を被せられている】【頭部は仰向けで薄い口髭】とのコト。
 同日午前4時過ぎから首相官邸には閣官房副長官補(安全保障・危機管理担当)【柳沢協二】・警察庁警備局長【瀬川勝久】・首相政務秘書官【飯島勲】など関係者が、外務省オペレーションルームには事務次官【竹内行夫】・外務報道官【高島肇久】、中東アフリカ局長【吉川元偉】も集合し、情報収集をしています。
 前日の未確認情報を【勇み足】で報道された点を考慮した首相【小泉純一郎】【事実関係をよく確認】と指示し、バグダッドの在イラク日本大使館は所持品を持ち帰り【イラクの聖戦アルカイダ組織】に誘拐・人質とされていた福岡県直方市出身【香田証生(24)】の可能性も有るとして身元確認を急いでいます。

 流石に連日の誤報道を反省したのか、各メディア共に言葉を選び慎重な報道をしています。
 昨日の【先走った報道】に関して政府に責任を追及する記事が出ていますが、可能性が高いと誤解される発言が有ったコトは確かでも【公式発表】がされていない以上、報道側の【勇み足】だったコトは明確。
 特に生死に関わる報道は慎重に行って欲しいと思います。

 前回同様、今回も決定した訳では有りません。【香田証生(24)】の無事をお祈りします。

追記 2004.10.31 10:15
 祈り届かず、指紋照合の結果で遺体は【香田証生(24)】と確認されたとのコトです。御家族の心痛を考えると非常に残念です。
 今後、政府の対応の不備や誤情報の責任・首相【小泉純一郎】の自衛隊撤退要求の拒否発言に対する糾弾と自衛隊派遣延長論議に話は移るでしょう。特に以前人質となった方々は【自分達が人質にされたのは自衛隊派遣の所為】と憚らないので、暫く報道機関で何度も流されたVTRと共に顔を拝見する機会が多くなるのではと思います。

 故人の御冥福をお祈り致します。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2004-10-30 13:36:08

Trick or Treat?③

テーマ:企画
 2004年10月31日のハロウィン当日が日曜というコトもあり、今日既に開催されている場所が多くある様子です。
 新たに発見した国内イベントを明記します。
 我が家では毎年WEB情報を追って終了の少し淋しいハロウィンなので、参加された方や自分のハロウィンの過ごし方などコメント・TBで教えて頂ければ幸いです。
 気分のお裾分けを大募集♪

----------
【全国ハロウィンイベント(2004年10月30日13:00追加分)】
長野県塩尻市大門・にぎわい広場・大門商店街・塩尻情報プラザ前広場→
10月30日13時-20時【ハッピーハロウィーン in しおじり】
東京都多摩市・多摩センター南口 パルテノン大通り及び周辺→
10月29日14時開始【ハロウィンin多摩センター2004】
東京都豊島区東池袋・ナムコ・ナンジャタウン
10月23日10時開始【ハロウィーンパーティ2004】
----------
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。