Beautiful☆Happy Days

~Happy Lifeを求め日々探索中~

コメント大歓迎!!


いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪


コメントもいただくばかりでお返事が遅くなって申し訳ございません。




テーマ:


いつも習っているアレンジメントの教室で、

今月はクリスマスリースを作りました。


オレゴンリースにもみの木の葉っぱをいっぱいさしていって・・・・

飾りをどのようにつけるのか相当悩みました。


普段作っているお花より難しかったな。


こちらは玄関ドアに飾ってあります♪


クリスマスまでなんて、もったいないよね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
061130_171909.jpg
この写真はちょっと前に撮った画像ですが…
出張先のホテルのお部屋に飾ってありました。
各部屋に置いてあるのでしょうか?仕事が終わってお部屋に戻った時、ピカピカっとしたツリーが目の前に飛び込んで来て一気に癒されちゃいました。

先日いつものお花のレッスンでリースを作ってきました。いやあ~、結構大変でした。いつものアレンジの方が簡単だったかも!?
リースはまた後ほどUPしますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日時間つぶしで、銀座松屋に行ったら、正庵があるのを発見!

松屋に入ってるんですね~。全然知りませんでした。

そして、大好きなあんず大福をお持ち帰りしてきました(^^)

仕事の合間に買ったので、みんなにバレぬようバッグの中にしまい込んで

持ち帰ってきたので、つぶれているかヒヤヒヤでしたが、

一つがちっちゃいのでとりあえず大丈夫だったみたい。




   こちらを半分に切ると・・・・・・・





あんずとあんこがきれいに入っているんですよね~。

あんずも贅沢なくらいたくさん入っているので、

酸っぱさと甘さが交互に口の中でひろがってきて、

かなり満足♪


また仕事の合間に買いに行ってしまいそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

色づくにはまだ早かったけど・・・・・・


昨日は、妹と姪っ子ちゃんといちょうまつりに行ってきました。


やっと寒くなったので、いちょうはまだ見頃ではなかったけど、

天気がよいせいか、たくさんの人だかりでした。


そして私の楽しみは食事(^^)

屋台がたーくさん並んでいました。


お昼時に行ったので食べたいものばかりで迷っちゃったのですが、

とりあえず、いろいろな種類をということで、

トッポギ(韓国のおもち炒め)、きしめん、らーめん、ブルーシールアイス、富士宮やきそば

そば粉クレープと3人でちょこちょこっと分けていただきました。

めっちゃ食べ過ぎです~。


その中でも富士宮やきそばがヒットかなあ~。


あと屋外で食事をするのが久しぶりだったので、とっても気持ちよかったですよ。


でも、11月末はやっぱり寒いですね・・・・

お腹いっぱいでも寒さには勝てず、2時間外にいたらすっかり冷えちゃって、

即行自転車で帰ってきましたよ。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
061118_205335.jpg
今日の夕食は夫ともつ鍋を食べに行きました。夫とのスケジュールがほとんどあわないので何日ぶりの外食なんだろう??うーん、思い出せません(-_-)
私、もつが苦手なのですがなぜかここのだけは食べられるのです。
かつおだしのスープがとにかくおいしくておいしくて…。いくらでもいけちゃいます。
夕食後は近くのカフェでミルクレープとコーヒーをいただいて帰りました。久しぶりのデート、新鮮で楽しかった(^_^)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

年始に海外に行くので、お金ためなきゃいけないから、

今買い物控え中なんです。


そういいつつも、ずっとずっと探していたカードケースが

見つかったので、今回は即買いしちゃった(^^)

 


ひも付きのカードケース、こんな形のあればいいなとここ1年くらい

いろいろなところで探していました~。


しかも大好きなゴヤールで見つけたときは発狂もんでしたよ。

まさに理想型!!


これならバッグにそのまま結びつけてSuikaで改札通るのも楽チン楽チン!




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都2日目は、混んでいるかもしれないという噂を聞いたので、

朝一で京都御所へ行ってきました。


急いで行った割には並ばずすんなりと入れました。



お人形が当時の様子を再現してくれてます。


京都御所見学が目的の1つでもあった訳なのですが、

見るところがこんだけ~??

なんか、物足りない感。


気になったのは、御所内の売店でお菓子から扇子などたくさん

売られているのですが、なんと京都御所キティちゃんまでも限定販売されてました。

京都御所はとても由緒ある場所なのにキティちゃんが売っているなんて

ちょっと悲しいですよね。

正直売店なんか出してほしくないなんて思うのは私だけでしょうか?



京都御所は1時間弱で終わったので、近くにあるお気に入りの本田味噌店で

おみそを買って次なる目的地である銀閣寺へ・・・・


高台からの眺め。。。。


銀閣寺は、京都に行ったら必ず行きたいお寺の一つ。

ここの庭園を散歩しているだけで心がすぅーとします。


その後ランチは、彩席ちもとでいただきました。



目的はもちろん、玉子宝楽(^^)

おいしかった~~。



四条河原町をブラブラしながら、

次の目的地竜安寺に行ってきました。



ここの石庭が大好きなのです。

何時間でも過ごせます。



そして夕食は、母が行きたかった室町和久傳でいただきました。

素材がよくとてもおいしかったのですが、

コストパフォーマンスではおくむらのがよかったなあ・・・・・



今回の京都では、買い物もたくさんしちゃいました。

ほとんど食ですが。。。。笑


出町ふたばの豆大福

鍵善良房の鍵餅

原了郭 の黒七味

祇園小石の黒みつ

どこで買ったか忘れちゃったおせんべい

あとなぜかダニエルのカヌレ


おーい、こんなに食べれるのか~!






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:





11月1日~3日の2泊3日で母と京都に行ってきました。

今回の京都の目的は、


1、京都御所の一般公開

2、京都のお庭めぐり

3、おいしいものを食べる!


しっかり目的を達成してきました(^^)


1日目は、夕方着だったので祇園ブラブラしながら、

夕食は【ぴぐさん】 が絶賛されていた祇園おくむらへ行ってきました。

もう、とにかく感激の一言です!!


・・・カメラ持って行くの忘れちゃって後悔。

でも、あの雰囲気で撮るのちょっと恥ずかしかったかも(^^)


お料理はフレンチ懐石で、少しずつたくさんの種類が出されるので、

飽きないし、ワインを含めて本当に

おいしかった!お皿や盛りつけもかなり凝っていて、

食べるのがもったいないくらい。

前菜のお皿がとっても素敵で、どこのブランドなのか聞けば良かったって

今頃後悔してます。

いやあ~、とにかくパワーあるお店ですね。

私の中で今NO,1ですよ。

おくむら行くために京都いってもいいくらい。

東京にもあんなお店あればいいなあと思っちゃいました。

母もかなり感動してくれたのでよかったです。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


まだまだタートルネックが着られない暖かさですが、

早くも真冬対策?ということで、イヤーマフを購入してみました♪

アンテプリマのものです。


昨年自転車を購入してからは、買い物は自転車オンリー。

ヒュイ~ヒュイ~っと新宿のデパートまで行っちゃいます~。


そう、もちろん自転車用です(^^)


昨年からずっと探してはいたのですが、なかなかいいデザインに巡りあえなかったので、

今回、↑を発見したときはイヤーマフごときにかなり興奮しちゃいましたよ。


こちら、かなりの人気らしく、注文して一ヶ月後にようやく届きました。

値段もお手頃なのでオススメですよ♪


毛皮でできているので、カジュアルにもちょっとしたおでかけにも使えそうな感じ。


新宿近辺でこのイヤーマフをして自転車に乗っている人がいたら、

私だと思ってください(笑)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、めちゃめちゃ凝り性なのですが、

冷めやすい性格でもあるのです。


ちょっと前までは、DVDにはまり・・・・・

そしてその後ニンテンドーDSにはまり・・・・・


今はこの2つも落ち着いて、アクセサリー作りにはまってます(^^)

先日は↓の2種類を作ってみましたよ。



これはロンデルジョイントのネックレス。

KIWA 】のレシピで作りました。

とにかく通すだけで簡単だし、材料も一式購入できるので

樂チンでした。



これは黒スワロをただ通しただけ。

黒スワロはけっこう高いので、材料だけで

5000円近くしちゃったけど、輝きが全然違うので満足♪

黒のニットにあわせようかと思ってます。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。