お久しぶりです

テーマ:
しばらく・・・

というか、かなり・・・このブログとは遠ざかってました。

私自身、環境の変化があったりしてバタバタしてました。

そしていざ、このブログを再開しようとしたら、パソコンが壊れてしまったり・・・
パソコンがなおっても、アメブロさんにログインができなくなっていたりであせる

また徐々に、このブログを復活させて行きたいと思っています。


hoshiもsoraも元気です。

hoshiは元気に幼稚園に通っております。

soraは、体が弱くて、喘息でゼーゼーいってる今日この頃・・・
でも、とってもヤンチャくんですw

のんびり再開したいろおもいますので、また、皆さんよろしくおねがいします。

wakuwaku


AD

親友からのプレゼント

テーマ:

  プンプレ①


今日は嬉しいプレゼントプレゼントが届きました。


専門学校時代からの親友、punからのプレゼントキラキラ

2月の私の誕生日チューリップ赤3月のhoshiの誕生日チューリップ黄4月のsoraの誕生日チューリップ紫

3人分の誕生日プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


箱を開けると、BWの袋に入った私用のプレゼントと、水色のギンガムチェックの袋に入ったhoshi&sora用のプレゼント☆ この袋もpunの手作り(〃´∀`〃)

  プンプレ②


ウキウキしながら開けると。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

punの手作りクッキーとブラウニーや、キッチンタオル、ダルトンのオイルポット(〃´∀`〃)

hoshi&soraには絵本1冊ずつと、クッキー&ブラウニー 。。。


hoshiの絵本は、私がチョット前に「これはいいかも!」と話したメイシーちゃんのもの音譜

soraのはベビープーさんのいないいないばぁーの本。いないいないばぁー好きなsoraはずーーーと1人でめくって見ていましたニコニコ


オイルポット・・・オイルポットなんだけど、ワイヤープランツの隣においてみたらしっくりきちゃったよクローバー

小さいジョーロが欲しかったんだよな。。。ジョーロにしちゃおうかな・・・でも、オイルポットとして使うのもいいな~

・・・というわけで悩んでみてます。

んーーー(≧∀≦)しかし、かわゆいドキドキ

キッチンタオルもタグや赤いステッチが入ってるところが惚れ惚れラブラブ


ツボだ・・・私のココロにギュッときちゃった(≧∀≦)

素敵なプレゼントありがとう、pun。

私も素敵なプレゼントが出来る人になりたいな(^^)  ←と毎回プレゼントを頂くたびに思う。


  プンプレ③

AD

盲腸疑惑?

テーマ:

今日はなんだかhoshiと相性が悪かった・・・ドクロ

朝から、hoshiとバトル爆弾

何でもかんでも口答えするhoshiにメラメライライラメラメラしていましたあせる


午後から、ギスギスした空気の中、ポスト郵便局へi行きました。

私がATMで操作している最中、hoshiがしゃがんでうずくまっていました。

「どうしたの?トイレ?」

「ポンポンいたいの・・・(TmT)ウゥゥ・・・」


なんだろ・・・と思いつつ、“いたいいたいのとんでてけぇ~”とかして何とか用事を済ませ、自転車に乗ろうとすると・・・また「いたい・・・」と。


痛いと指を差す所は右の横っ腹。。。


でも特に気にするほどでもないかな。。。という母親の適当な判断で(あせる)そのまま自転車でスーパーへお買い物へ・・・。

お店に入ってちょっとすると、また「ポンポン痛いよぉぉぉしょぼんと言い出し、しまいには泣きながらその場にしゃがみこんでしまいました。

お洋服のタグがチクチクするのかな?と思って服をめくってみてもタグなんかついてないし、特に肌に傷もついていない・・・。アトピーのhoshiですが、カサカサしてるわけでもなく、湿疹もない。。。

何が痛いんだろう・・・

そして、遂に立てなくなってしまいました。

立たせると「イタイイタイイタイショック!あせると・・・。

顔色も真っ青(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


私も怖くなってきてしまって、soraおんぶでhoshi抱っこして、慌てて買い物かごに入っている物だけ精算してお店を出ました。

そして、自転車のかごに荷物を入れて、そのまま目の前にある、かかりつけの医院へ病院走る人


午後の受付前で扉も施錠されている状態でしたが、幸い開ける直前だったようで、気付いてくれた看護婦さんが開けてくれました。

相変らず右の横っ腹を抑えて顔面蒼白で「イタイイタイ」言っている姿を見た看護婦さんが、

「ちょっと、嫌な位置だね・・・。盲腸の場所だね・・・。どうしよう・・・。先生もうチョットしたらくるんだけど、それまでこっちで寝て待ってようか。」

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

も・盲腸・・・汗


そして、診察券や保険証や乳児医療証、何にも持ち合わせていないことを伝えると、

「うちはそれでも大丈夫なんだけど、(いつもかかっているので、後からの提示してくれればOKという意味で)、本当に盲腸だったら転院になるからその時は一回取りに帰ってもらわないとね。」と・・・

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

て・転院?盲腸=手術&入院??入園式出られ・・・ない???


もう、様々な事態を瞬時に頭の中で思い浮かべてしまって、パニックというかショックというか、心配というか、いろんな感情がグワッと押し寄せてきました。


同時に朝から怒ってばっかりでギスギスしていたことにも、スマナイ気持ちでいっぱいになりました汗


ベッドではhoshiは足を伸ばして寝ていました。

本当に盲腸なら、痛くて丸まって横になると思うということだったので、“これは大丈夫かな?”という気持ちになりました。

痛みもだいぶ楽になってきたようで、顔色も戻ってきました。

熱は35.2℃・・・低っあせる

しばらくすると、ウトウトぐぅぐぅしだしました。


先生がきて、すぐ診察していただくと、「ノドが赤いし、リンパ腺が腫れているね・・・。風邪だね。」

hoshiは先生にオナカのどこが痛いかと聞かれ、右の横っ腹を指差していた。

盲腸の他に疑われる病気(病名忘れちゃった。)があるので、浣腸して便の状態を見ることに。。。

hoshi、人生初の浣腸だっビックリマーク

おとなしく処置されていたhoshiですが20秒したところでオナカの変化にビックリしたのか、大泣きしょぼん

看護婦さんにしがみつきながらトイレで頑張っていました。



結果、便の状態からは心配されることは何もなく、盲腸の可能性もないと思うということで、風邪薬を処方していただいて帰ってきました。

浣腸して落ち着いたので、先生は「便秘かな・・・」とおっしゃっていたのですが、看護婦さんが言うには便秘は左側が痛くなるんだとか・・・。

しかも、hoshiはきちんと毎日排便していて、今日の朝も普通の便が出ていたんだよね。。。


本当、何だったんだろう。

でも、とりあえず何事もなくてよかったです。


soraは看護婦さんにあやしてもらってゲラゲラ声を出して大爆笑してました。

兄様は苦しんでいるというのにね(^^;

AD

嬉しいプレゼント(hoshi BD)

テーマ:

  2006ママ友とあBDぷれ


昨日の夕方、嬉しいプレゼントプレゼントをいただきました。


ちょっと郵便局ポストへの用事や、買い物カバンを済ませて家へ帰ると・・・

玄関のところに、のりちゃんと、みっこちんと、まゆちんが(〃´∀`〃)

そしてhoshi友のマッキー&ヒロト&みゆうちゃんが(*゚▽゚)ノ


(*/∇\*)キャハー 久しぶり~ドキドキ


そしたら、なんと・・・

「遅れちゃったけど、お誕生日オメデトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

って、hoshiにプレゼントプレゼントを・・・(TωT)ウルウル


そして、なんと、ケーキケーキまで(TωT)ウルウル


hoshiはウレシそうにプレゼントプレゼントをしばらく抱きかかえてました(〃´∀`〃)


記念撮影をして、プレゼントを開けてみると・・・


♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪

カワユイというか、おしゃれな絵本3冊と、おもいっきりhoshiのツボ。。トーマスのシールブックが音譜

超超大喜びなhoshi様(´∀`)

そして、ケーキもいただいちゃいましたナイフとフォーク

すごく美味しかった~幸せ~~クローバー


本当にありがとう。。。のりちゃん、みっこちん、まゆちんチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫

近いうちに、カラオケ&ランチナイフとフォーク決行だぁ(≧∀≦)



珍客の正体は・・・

テーマ:

  珍客


前回お伝えした珍客の招待は・・・↑↑↑この子。


皆さん、いろんな想像されたと思うんですが・・・でした(〃´∀`〃)


でもね、wakuwakuのお家は一軒家でもなければ、マンションやアパートの下の方の階ってわけじゃないのです。

築30年近い団地ですが・・・戸数1000戸くらいの15階建て。

wakuwaku宅はそんな団地の11階なんです。


本来ならば野良猫が入りこむようなところじゃないと思っていたので、ビックリしちゃいました。

しかも、なぜ我が家?

宝くじとかには絶対当たらないのに、こういう変なことには当たる・・・(TmT)ウゥゥ・・・


土曜日の朝、病院に行く予定の旦那くんは早起きしました。

そして、「ウォ!」という旦那くんの驚き声が聞こえました。

でね、私を起こしにきた旦那くんが発した言葉は・・・

「wakuwaku、風呂場にネコがいるんだけど・・・。」

で、見に行ってみると・・・↑上ののような状態

蓋の上で、ビックリ顔でこちらを見ているデカイ猫が1匹。


私もその光景にビックリして、すぐ風呂場のドア閉めました。

で、どうしたらいいか・・・オロオロ

まず、管理事務所に電話→時間が早すぎた_| ̄|○ ガクッ

どうしよう・・・どうしよう・・・

もう一回風呂場を覘くと・・・

(゜Д゜)いない・・・

ってことで、「出て行ったんだぁ~」と胸をなでおろすwakuwaku&旦那くん


しかーし、ここからこの猫に振り回されることになります


午前中から、風呂場についてしまった猫のニオイ・・・獣臭さを取る為と、カビを落とす為に、いつものように、お風呂掃除をしてから、塩素系の漂白剤をスプレーで撒きました。

ひととおり落としたところで、終了~。


夕方、もう一度洗っておこうと風呂場に入ると・・・

ものすごい獣臭がまだする・・・ってことで、再び掃除&漂白剤撒き。

で、それらをシャワーで洗い流している時・・・

「キャーーーーーー(≧□≦)」

大絶叫しました。富士急のFUJIYAMAに乗った5年前以来の大絶叫だよっ(*゚▽゚)ノ


なんと、浴槽と壁の隙間から、あの猫が顔を出して、スゴイ形相で私を見てるではありませんか!

まるで、「何、水なんか撒いてるんだよ!!」と言っているかのように・・・。


叫び声に駆けつけた旦那くんも、そんな猫としっかりご対面。


さてさてどうするか・・・

猫を5匹飼っているwakuwaku実家へ電話→何の解決策もなく、「よきにはからえ!」という一言で終了。。。

管理事務所は終了しちゃったし・・・警察?こんなことで??ムリムリ・・・


とりあえず、ふたたび浴槽の下か、浴槽と壁の隙間か、どこかに姿を隠した猫の姿を確認する為に、懐中電灯を買いに、旦那くんが走る(家にあった懐中電灯、壊れてた・・・こんな時に


懐中電灯で浴槽の下の溝を照らすと・・・いたいた。

出ていったと思っていたけど、ずっとここに身を潜めていたわけだよ。。ガクッ○| ̄|_


どうしたらいいのかわからなくて、とりあえず自治会長さんの所へ助けを求めに行ってみました。


自治会長さん宅のインターホン越しに状況を説明しましたが、とーーーっても驚いているご様子。

とりあえずwakuwaku宅に来ていただきました。


懐中電灯で浴槽の底を照らして、猫の足を見た自治会長さん・・・「本当にいるね。。。」と驚いた様子。

とりあえず、湯沸かし器周辺を解体(?)するだけしていただくと、何本かの管の奥にお座りしている猫の全体を見ることができるようになりました。

そこから自治会長さん、大奮闘

棒でつついてみたり、押してみたり、旦那くんが買ってきた猫のエサ(缶詰)で釣ってみたり・・・いろいろやってくださいましたが、猫、微動だにせず・・・でございます----ガクッ_| ̄|_…○ )) コロコロ

30分くらい格闘していただいたでしょうか・・・

「ちょっと、猫博士に連絡とってみるから、待ってて。」と、我が家を後にしました。


??猫博士??


しばらくしてから戻ってきた自治会長さん。

「猫博士、留守だったよ。さて、どうしようか・・・。警察かな~。このままじゃ困るもんね~。」

ということで、手詰まり感がでてきました。

「ちょっと、私、警察に電話してみますから。」と自治会長さん。


こんなことで警察に連絡しちゃっていいのかな?

でも、野良猫のことだしな・・・


など、グルグル考えちゃいましたが、どうやら大丈夫だったみたいです。


「○○警察の□□さんというかたが対応してくれたんだけど、とりあえず、猫が通る1本道を作ってあげて、暗くして、玄関のドアを開けて、人の気配をなくしてください。ってことだったのね。これで、一晩様子みてダメだったら、また警察に連絡してみてください。もし、月曜日までこのままになっちゃったら、管理事務所に連絡して、浴槽解体して出しましょう。」


ということになりました。

なんだか、大変なことになっちゃったな。。。という感じ


hoshi&soraは大興奮

hoshiは猫をみて大喜びO(≧▽≦)O

soraも風呂場へ来て一生懸命覘いて・・・「キャーキャーO(≧▽≦)O 」


猫はいっそう硬くなって固まっている。

エサも食べようとしない。


この2人(hoshi&sora)がいては、気配を消せるわけもなく・・・

都内のおばさんの家に1泊させていただくことにしたわけです。


猫がいるのでお風呂も沸かせない・・・。

旦那くんは実家にお風呂を借りにいき、戻ってくることになりました。


計画が立ったところで、やっと夜ご飯

そして、お泊り準備をしました。


家を出ようとした20:30

ピンポーン

再び自治会長さん登場


「その後、どうですか?変わりナシですか?」


内心“もう、いいよ・・・たぶん、無駄だよ・・・”と思いましたが、ご好意なので。。。ねっ。

なんだか細くて長ーーーい棒を持参。


そして、また、猫をつついたり、押したりしてみてる。

どんなに力を入れたのか、棒が折れてしまった。


しばらくすると、またピンポーン。

また、長ーーい棒を持ったおじいちゃんが登場。

多分・・・猫博士


自治会長&猫博士VS野良猫


ここで21時過ぎていたので、後のことは旦那くんに任せて、私はhoshi&soraを連れておばさんの家へ向かいました。

hoshi&soraは眠たくていつ寝てしまってもおかしくない状態。

soraはおんぶだったので、私の背中ですぐ寝てしまいました。

hoshiは電車に乗れるので、眠いけどウキウキO(≧▽≦)O


30分弱で到着~

少しだけ、おじさんとおばさんに遊んでもらい、お風呂に入って就寝~


***********************************

朝になり、旦那くんに電話してみると・・・

「午前4時に確認した時にはいなくなってた。」

ということで、お騒がせな野良猫ちゃんは我が家から去っていきました。

しかし、wakuwakuこのことがかなりトラウマになったのか・・・

家のどこかに猫がいるような気がして、気が付くといろんな隙間を見てはいないことを確認するようになってしまいました。

夜も起きて、風呂場を見に行ったり(^^;

本当にこの週末は疲れた

もう、珍客は、勘弁です( ̄▽ ̄;)

そうそう、心配した旦那くんのお母さんが、朝、紐に煮干をつけて持ってきたよ(*゚▽゚)ノ

思わず笑ってしまった(´∀`)


珍客現る・・・

テーマ:

我が家、大変なことになってます。


なので、今夜、これから、私はhoshi&sora連れて都内のおばさんの家に避難します。


なぜかって、珍客が現れたから・・・。


ありえないよ、全く。。。


自治会長にも来てもらったけど珍客、微動だにせず・・・。

自治会長から警察にも電話してもらったけど、警察に言われた方法で今夜一晩様子みて、それでも珍客に動きがなかったら・・・きっと明日、警察が珍客を強制連行するでしょう。


珍客の正体は・・・ また、後日。


さぁ~って、避難、避難。



*******************************


最近、日記、まとめて更新してます。

この一週間分の日記も後日↓↓↓下のほうにアップしていきますので、よろしくお願いします。

すべりだいりく


今日も午前中は児童館で遊んだ~。

どうやらsora、滑り台のとりこになっちゃったらしいよ。


プレイルームの滑り台を逆走して登っていたhoshiの真似をして、登っていたよ。

そして、てっぺんまでくると・・・


ベタッ。。。っと腹這いになって、そのままズルズル~っと滑ってきます。


キャッキャいいながら滑ってきます。

そして、何度も何度もやっていましたO(≧▽≦)O


こんな赤ちゃんでも、自分で遊び方を発見する力があるんだな~と改めて思いました。

んー考え中・・・

テーマ:

明日、実家に帰るかどうするか・・・


hoshiの入園前に一度帰っておこうと思いつつも、実家の方の大雪や入園準備のことを考えると、なかなか一歩踏み出せず・・・

気が付けば入園まであと2週間・・・。


相変わらず入園準備に手こずる日々。

実家の方のも落ち着いたと思ったら、この週末またガッツリ降ったらしい。


これからいろいろと予定もあるので、帰っても1週間もいれないしなぁ・・・。


ハァどーーーーーしよかーーー

もうしばらく悩んじゃうぞ!!



1日遅れの誕生日パーティー

テーマ:

  トア誕生日三歳1


今日、昨日誕生日だったhoshiの誕生日パーティーをしました


午前中、隣街へお買い物に出かけ、久々で家族プリクラをとったりしたあと、バースディケーキを選びに行きました。

今年は、ロートンヌのケーキにしました。


  トア誕生日三歳2


その他、飲み物や食料を買って帰宅~


*************************************


3時くらいからお料理の準備を開始して、5時にパーティー開始


メニュー

真鯛のマリネ・ちらし寿司・太巻き・唐揚げ


唐揚げは旦那くんが作ったよ(*゚▽゚)ノ

なんだか、とーってもおいしいのよ、この唐揚げ。

市販の唐揚げ粉とかは使ってません。

wakuwaku、負けた・・・ってかんじ


hoshiはとーーーーっても楽しみにしていたようで、パーティー開始のだいぶ前から席に座ったり、料理してるのを見に来たり、ワクワクソワソワ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪してたのがわかりました。


全部、とーっても美味しくって、皆で沢山食べましたぁ

ダイエット中のwakuwaku・・・1ヶ月で3キロ落としたのに、この一日だけで1キロ戻りました

太るのはホント一瞬だぁねっ(TωT)


たらふく食べた後だけど・・・cakeがあるよっ(〃´∀`〃)

↑上の写真のロートンヌのケーキ♪

甘すぎることなく、フワッと軽い甘さO(≧▽≦)O

(゚Д゚)ウマーーー

なんとビックリ、1ホール完食

勿論4人でね。


美味しくて楽しいパーティでした

hoshiもsoraも喜んでくれて良かった~♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪


*************************************


私と旦那くんからのBDプレゼント

  トア誕生日三歳3


ラーニングカーブ(木製レールトーマス)のスモールレスキューセット

トーマス好きのお子さんをお持ちの方ならわかるはず

結構高級玩具です・・・これ。

一番短い5センチの直線レール4本入りが1,050yen・・・


スモールレスキューセットはトイザらスオリジナルでとってもお得!

お得と言っても、諭吉はとんでますぜ


でもね、トイザらスやm.i.xでラーニングカーブで遊べるコーナーがあると、必ず熱心にずーっと遊んでいたhoshiなので、このセットがあるのを知ってからは誕生日プレゼントはこれ!と旦那くんと決めていたのでした。


17日にhoshiが寝てからプレゼントとBDカードを枕元に置いたけど、18日の朝、起きてプレゼント見て大喜びしていましたO(≧▽≦)O

そして、ずーっと遊んでいます♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪


このラーニングカーブを乗せているプレイテーブル

これもプレゼントのひとつです。

これ、ハンドメイドですよん

とあるコミュニティサイトで知り合った方がラーニングカーブのプレイテーブルを手作りしているのを拝見して、作り方教えてもらって作ったのでした。

って・・・作る予定だったんですけど、なんと、その方が天板を譲ってくださって(TωT)ウルウル

なので、旦那くんがやった作業は、カラーボックス2つを繋げてキャスターつけただけ。。。

そこへ頂いた天板を乗せて完成v(*´∪`*)v


このプレイテーブル、かなりオススメです★

土台がカラーボックスだから収納も備えてるし~

天板取り外し可能なので、おままごとかも出来るし、ラーニングカーブ以外でも、LEGO遊びに重宝しています。ブロック散らばらないから~(〃´∀`〃)

↓↓↓LEGOで遊ぶhoshi&sora

  プレイテーブル


チョット脱線しましたが、hoshiのBD報告でしたO(≧▽≦)O


4月からは幼稚園

また新しい世界に飛び込んでいくんだね~

おかあしゃんは嬉しいような~寂しいような~だよっ。

幼稚園でたくさんお友達作って、いっぱい遊んで、モリモリ食べて、元気に!!

ココロもカラダも大きくなりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  






hoshi、誕生日

テーマ:

今日はhoshiの3回目のお誕生日。


本当は今日お祝いしたかったんだけど、旦那くんも仕事で帰りがいつもの様に23時頃だし、皆揃ってお祝いしてあげたかったので、パーティーは明日することに。。。

明日、土曜日だしねっ。


でも今日も何か特別なことしたいなと思っていて、たいしたことじゃないんだけど、hoshiの好物を夜ご飯に作ってあげることにしました。


  2006.3.17ごはん


な~んだ??


って、普通のwakuwakuチャーハンとひじきの煮物だよっ

ひじきの煮物がhoshiの大好物なのであります。

ハンバーグ、焼肉、ステーキ・・・そんなこ洒落た(?)ものはお気に召さないらしい。


去年の誕生日は、確か、hoshiの好物ってことでハンバーグとグラタン作ったんだけどね。

1年経って、彼の味覚はグーンと成長しただよ・・・てか、オッサン化してもた??


ひじきの煮物は私にとっても強い味方になりました。

だって、ご飯にひじきをのっけてあげると「ウワー(≧∀≦)カレーみたい♪」と言って喜んでガツガツ食べてくれますから。

どうしたら、ひじきがカレーに見えるのか・・・という謎は残りますが、とりあえず、ひじき様様~なのです。


本日もガツガツと平らげてくれましたO(≧▽≦)O


そして、デザートにワッフルとフルーツの盛り合わせ。(盛ってはないけど・・・)

  2006年3月17日デザート


“最近バナナあんまり食べないな~”とは思っていたけど、今日も食べなかった。

hoshiが食べないバナナの行方は・・・大食い0歳児のもとへ~

sora、バナナ1本いっきに食べてしまいます。+hoshiのもねっ。。。ありえない(((( ;゚Д゚)))


そんなわけでパーティーは明日だよっ

はhoshiが寝たら枕元におくのだっ!!

???

「サンタかよっ」と突っ込んだそこのアナタ、その突っ込みは正しいでございます。

きっと“私は季節外れのサンタかよっ?”と心の中で自分に突っ込みながらプレゼント置くでしょう。


******************************


  hoshi3歳BDプレ ボン&ユリちゃん

↑↑↑写真すごくちっちゃくなっちゃった


ママ友のミナッチョ&じょん吉ちゃん親子から沢山BDプレゼントいただきました(´∀`)

ラーニングカーブのゴードン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜絵本*・゜゚・*:.。..。.:*・゜洋服*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして、じょん吉ちゃん特製布BDカード(感激)とミナッチョお手製クッキー(激ウマ)

hoshi、しばらくプレゼント抱え込んでました(〃´∀`〃)

そして遊び倒してます。

本当に本当にありがとう(TωT)ウルウル

これからもずっとずっとなかよしでいようねっ