魅力発見フォト

今この瞬間の自分の世界を最高に魅力的にする☆心の素フォトブログ


テーマ:

魅力発見フォト、佐藤麗子です。


毎日カメラを持つようになって

気づいたことがあります。


それは、「今」と同じ瞬間は

ないということ。


昨日と同じ風景のように見えて、

今日にはもう変化していること。



気がついたらもう

梅雨の香りが感じられる

季節になりました^^




PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

魅力発見フォト、佐藤麗子です。



実は私・・・今だから言いますが、

大きな心理的ハードルを抱えていました。


私は写真が大好き。

なのに、人は撮れない、という。




しかし本当にひょんなことから

この「心のハードル」が消えました。


つい、2、3日前のことです。

そう、ものすごく最近のことなのです。


ハードルが消えたので、

しばらく連絡を取っていなかった友人

モデルを頼もうと思っていたら、

なんと翌朝、その友人から連絡が。


引き寄せちゃいました。

私、スゴイо(ж>▽<)y ☆


明日会うことになったので、

ステキな場所で撮影会しようと思ってます。


腹の底から「これをしたい!」と思うと、

引き寄せが起きますねー。


さらに、今日はオフィスが花だらけで

キレイだったので、それをバックに

とある女性を撮影してみたら・・・


あら、キレイ。




”人の写真が撮れない。”

”人(特に女性)の写真はハードルが高い。”


完全に、私の思い込みでした(;´▽`A``


写真ってコミュニケーションです。

対象物が人であってもモノであっても。


つまり私は、

「コミュニケーションとはハードルが高いもの」

と、思い込んでいたということ。


写真って、本当に心の奥の深い部分まで

映し出します( ̄ー ̄;


この花の写真の友人が

報告してくれたのですが、


私ってこんな表情するんだってうれしくなった。

最近腹が立ったことがあったけれど、

撮ってもらった写真を見ていたら、どうでもよくなった、

この写真には癒し効果がある!


・・・というのです。


なんと私、フォトセラピーをやってしまいました。

まだ確立もしてないのに。


で、もうお客さまがつきました。


まだ、売ってもいないし、

商品として作ってもいないのですけれど。


人を撮ることの喜びが

プレッシャーを超えたので、

今後はガンガン人撮りをしていこうと思います^^






魅力発見フォト

http://ameblo.jp/fractal-counselor

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


魅力発見フォト、佐藤麗子です。


私はランチタイムフォトグラファーです。


本当は一日中、
カメラをいじっていたいくらいですが、
さすがにそれは厳しい。


なので、お昼休みにささっとランチして、
10~15分くらい、
カメラを持ってぶらぶらお散歩してます。


いつものように
表参道の街を歩いていたら・・・


ヘンな木を見つけました。



ヘンなカタチしてるなぁ・・・
と思ったら。


木ではなく、
ツタに乗っ取られた街灯でした。


宇宙空間みたい^^


このツタって植物は
本当に生命力たくましいな~と思います。


何にでも這い回って
乗っ取っています。


去年、電線に這っていたツタは
撤去されていましたが、
今年ももう這ってます。




ヘタレで、落ち込みやすい私は(すぐ立ち直るけれど)、
どこにでも這い回るこのたくましさを
見習いたいな~と思います(・Θ・;)


あ、私はふだんテンションが高いので、
周りの人々にとっては
へこんでいるくらいでちょうどいいらしいです(;´▽`A``


魅力発見フォト

http://ameblo.jp/fractal-counselor

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード