ちょっとした日々の幸せ

平凡な日々を紹介します。

サンプル品を使用した感想や日常起こったちょっとしたことをのせていきますっ(^^♪

よかっからぜひみて下さい♡


テーマ:

カウブランド赤箱セミナーご参加の皆様 ブログレポートの御願い☆ ブログネタ:カウブランド赤箱セミナーご参加の皆様 ブログレポートの御願い☆ 参加中


アメーバさんから招待していただき、9月16日に開催されたカウブランド赤箱セミナーへ行ってきましたハートにっこり


実は最近パソコンの調子が悪くて。。。。なかなか更新出来ず、ウズウズ汗


色々書きたいことがあるのに、溜まっていく一方です。


とりあえず、パソコンのご機嫌をみながらちょっとずつねー。






「カウブランド赤箱セミナー」



今回は、アメーバさんの会社の会議室での開催。


わたし初なんです!! なんかドキドキheart


こちらは牛乳石鹸共進株式会社の商品で、なんと今年で106年目ビックリ


昔から親しまれている商品ですが、実は使ったことがなかったのです・・・・





赤箱と青箱があり、赤箱が関東で主に売られているそうです。


なるほど~赤箱をよく目にしたことがあったわけだ。


今回は商品について、いろいろお話を聞くことができましたー。







熟練の技術を必要とするこだわりの釜炊き製法で作られています。


手間ひまかけて、優しい石鹸を作るのにこだわっているんですねー。





“洗う”3つのメリット


1 余分な皮脂や汚れを落として清潔を保つ


2 肌のターンオーバーを正常に保つ


3 毛穴に汚れがたまるのを防ぐ



・・・・・ただ、洗い方によって、肌にダメージを与えてしまうので注意ビックリマーク


優しく洗い、適度に汚れを落とす、保湿成分を適度に肌に残す


これが、良いそうです。


毎日行っていることが美肌にも、逆に肌荒れの原因を作ってしまうこともあるんですね。





肌に負担をかけないように、もこもこ泡の作り方も教えて頂きましたハートにっこり


さっそく、試しています。






そして最後に、


赤箱3つと、このイベントの1週間前に出来上がったという、こちらの桶をお土産で頂きましたぁダッシュ


どこにも出回ってないみたいで、レアーーーーー音符



ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

にしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。