アザラシ(ゴマちゃんimage00090003.gif、しろたんimage000700030011.gif)大好き、大食いアラフィフのゴマちゃんパパです。
 
 
今日は、朝から、大森山動物園の「雪雪の動物園」に行ってきました。
 
 
また、カピバラimage0015.gifの前を通ります温泉
 

2020011210510000.jpg
 
 
本当に気持ち良さそう03B0762.gif
 
 
 
フラミンゴ1FL0485.gif
 
 

2020011210530000.jpg

2020011210540000.jpg
 
 
このハートドキドキは、カップル0095.gifの記念撮影カメラスポットでしょうね。何度も来ているのに、初めて気づいたimage0067.gif
 
さて、アナウンスカラオケを聞いていると、11時時計からヤマアラシとマーコールの前で、解説があるそうです。同じ時間じゃ、片方しか見られないですねimage0002.gif
 
迷ったけど、マーコール(12月4日記事「動かないカメと活発なマーコール」参照)の方に行きます。
 
こっちは、ラマ(リャマ)がひょっこりさん。
 

2020011210590000.jpg
 
 
マーコールは、野生のヤギで、パキスタンやアフガニスタンなどの山岳地帯にいます。
この子は、昨年6月に産まれた双子1FL0540.gifのオスの方。
 

2020011211000000.jpg
 
 
ちょうど11時時計になったけど、見ているのは私だけimage0067.gif
でも、スタッフさんが説明を始めてくれました。全部で7頭いますが、この双子1FL0540.gifと両親の4頭が中心になっています。
 
 

2020011211030000.jpg

2020011211080000.jpg

2020011211090000.jpg
 
 
 
オスは、立派な角があり、オス同士でケンカ0002.gifになるそうです。一番強いオスがリーダーになって、家族を持つので、ほかのオスは、リーダー一家に遠慮しているようです0046.gif
 
 
一番年を取ったオスは、立派な角でしたが、脚が弱ってきたそうで、隔離されていました。まあ、若いオスとケンカしたら、かわいそうですからねimage0002.gif
 
 
 では、また0000.gif
 
(ガラケー携帯から投稿)