札幌☆出張ピアノレッスンAKIYO ♪ ピアノで心を癒す

空間音楽セラピスト あきよ♪のHappy Diary

NEW !
テーマ:

後輩ピアニストKaoriちゃんと、
久しぶりのお食事をしました爆笑

12月に予定しているクリスマスコンサート(まだ仮称ですがにやり)の構成や、お互いの近況報告など、弾むtalkニヤリ

{2EC5FB0C-6B2D-4544-983D-3BBBD6D5B7F2}

選んでくれたお店で、ゆったり過ごせました。

{AD1F9A00-6531-4BB3-B30D-CBD8302FA21D}

お互いに大好きなエビのお料理。

{3C69AEF4-ED45-4BE9-95F3-E5698AD25CA3}

大好きなカマンベールチーズ。
クルミやレーズン添えるのも、良いですね。

{C8E1A007-091F-4D33-82AB-F172C5C6C1F4}

朝から雨がひどかったのですが、
夕方には晴れて、キレイな虹虹を見ることができました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

航空母艦ミッドウェイを訪れて、
映画「TOP GUN」気分に浸ったあとは、

アザラシも現れる海、La Jolla (ラホヤ)、
South Mission beach park (サウス ミッション ビーチ パーク)へ、行きましたニヤリ

海は良いですね~。
みすずちゃんと色々な話をしながら、
気持ちもしっかり浄化されましたお願い

{E34E830D-EE8E-4072-9B3C-31A6D6F21F41}

海を見ながら、私は神戸牛のハンバーガーを、いただきました。

{1D62BB33-25A9-4C83-B2D3-A60E29671437}

ランチの後は、海辺を歩きながらゆったりと過ごし、サンディエゴの街をドライブ。

夕食は、メノモ さんにオールド タウンに連れて行ってもらい、メキシコ料理を堪能しました。
{EB1C00AC-40F2-4798-9F8F-C473E78F48CE}

サンディエゴ滞在記④は、ほぼ食べログですね(笑)ウインク

{2FB5D25C-2EC4-48D1-B94A-C61E10D06848}

サンディエゴ滞在記⑤ に続く口笛



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から、blogのタイトルを新しくしました!
これからも、宜しくお願いしますニコニコ

今日は、毎月恒例の
Luana さんで、ヒーリングを受けてきました。
Yukicoさんの笑顔と、アロマに癒されて、
あっと言う間のヒーリングタイム。

毎回、色々な気づき、閃きがあります。
今回はお仕事についても、思いがけないアドバイスに、これからのコンサートも、こうしたい、ああしたい!!と、ワクワク♡モードになりました。

サンディエゴから帰って来てから、着手したいことが、ドドーン(笑)とあって、しっかりと自分にスケジュールも管理しなくてはいけませんねニヤニヤ

{5B4C6FAE-22EF-4E1D-9474-664CBD1C0D69}

好評にこたえて、
先日の ゆずちゃん。
ゆずちゃんの写真を、楽しみにしている方が多いので、これからレッスンのたびに、ゆずちゃんを撮影しようと思いますニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンディエゴ滞在中は、花粉症の症状も治まっていて、持って行った処方薬もほとんど飲みませんでしたニヤリ

ところが!

帰って来てからは、雨ばかりの札幌。
しかも寒い(笑)。
6月なのに、あまりの寒さにストーブをつけた日もありましたガーン

鼻水、目の痒み、咳、がまたまた出てしまい、
結局、旅行中にと処方していただいた薬をまた飲むことに、、

お天気が良くないと、本当に気持ちもドンヨリしますね。

{528AB44D-0D2E-4617-81BA-860F14A0735A}

先日のレッスンでの ゆずちゃん(≧▽≦)

{54F86830-1CBD-4F2C-B53E-180AF5611FC9}

お天気の良くない日でも、しっかり看板ムスメ!
として、花しゅう さんにいます照れ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンディエゴの2日目は、
映画「TOP GUN」の舞台、
航空母艦ミッドウェイへ、みすずちゃんと、
行って来ました!

{030E280E-3424-4356-980A-A2F9B2EC9811}

こ~んなに、大きいんですびっくり

ほぼ同世代(私が、みすずちゃんより4歳上ですが照れ)の私たちにとって、
TOP GUNのMusicは、よ~く聴きましたが、
お互いに、「TOP GUNと言えば、あの曲だよね!!」と、歌い出した瞬間カラオケ

私は主題歌のDanger Zone、
みすずちゃんは、Take my breath awayと、
お互いに全然違う曲を歌い出して、大爆笑爆笑爆笑

{BB92F337-E5AC-4212-863F-4E883F8ABBC8}

気分は、トム クルーズビックリマーク

{17E7B883-6332-4A52-A1D0-83B19ACDD388}

操舵室からは、サンディエゴの街並みが一望できます。

船内は本当に狭くて、私は2~3回階段に頭をぶつけました(笑)。
帽子がヘルメット代わりになりましたよ~笑い泣き

TOP GUN気分を楽しんだ後は、
Pacific beachへGoイルカ波

サンディエゴ滞在記④へ続く


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンディエゴ国際空港には、メノモ さんが、迎えに来てくれましたニコニコ
ハワイで2年前に会って以来の再会です。

そのままダウンタウンに向かい、
イタリア系のレストランで、ランチを。
コーヒーがと~っても美味しくて、感激しました爆笑コーヒー

イタリア、ベトナムはコーヒーが美味しいのだそうです。

ランチを終えてからは、ネットを通じて、17年間ずっとメールでやりとりをしていた みすず ちゃんと合流!!

3人のピアニストのトークは多いに盛り上がり、

その日のdinner は、私がリクエストした、
健康志向のオーガニック料理のお店で。

{C4550073-A372-46F0-8913-F3659EC664D0}

食後はまたまた、美味しいコーヒーのカフェへ行き、そこでもピアノのことを中心に、
様々な話題で、楽しいひとときを過ごしました。

私がサンディエゴに到着した日は、
メモリアルデー。
カフェの前で、トランペットを演奏していた方の、音色が印象的でしたアメリカ

サンディエゴ初日は、久しぶりの再会とようやく会えた嬉しい出会いに、感謝した日となりました。

サンディエゴ滞在記③ へ続くニヤリ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンディエゴへ行って来ました~!
本当に本当に、素晴らしいところで、
ハワイよりも大好きになりましたラブ

あっ、ハワイも大好きですよ。もちろんニヤリ

それでは、サンディエゴ滞在記①スタートです。

快晴の新千歳空港から、

{0FAB62E8-11E3-44D1-98BF-00D9819A2C19}

霧雨の成田空港へ到着。

{EE9C4A42-433D-4747-81DA-FC6CC1EB99B0}

普段は、免税店は素通りしてしまう私ですが、
今回は珍しく、

{324D990E-1FB1-4612-AB37-4B0AF34A1143}

イヴサンローランのメイクパレット買っちゃいましたウインク

{B7228B86-FB34-41D0-8F64-0F24E3AC025F}

機内では、フライトマップを見ながら、
時々、80年代洋楽、クラシック、ミッキー、など、色々な音楽を聴いたり、ビデオを観たり、
今までのことを考えて、感情の整理をしながら、サンディエゴまでの9時間を過ごしました!

{E108B172-329F-4C6F-828D-94FD3BFD00E1}

JET streamは、機内ですぐに熟睡できます~。

{D83AC04D-7C0C-402C-9B5E-4B176401A032}

サンディエゴへ着陸態勢に入り、
1人での入国審査も、何事もなく穏やかに♡
無事にサンディエゴへ到着しました*\(^o^)/*

サンディエゴ滞在記②へ続く!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンディエゴから無事に、帰って来ました爆笑

最高に楽しくて、充実した、素晴らしい旅でした!
 
{EF8DFBFC-B412-4064-A168-0CF1FEB80F76}

blogで仲良くさせていただいている、
メノモ さんのお家に滞在させていただいて、
ピアノを聴かせていただき、私も弾かせていただいて、行きたかったシーポートヴィレッジにも、連れて行ってくれました~ラブ
ありがとう、メノモさん!
 
ネットで交流をしていた トムジェリが大好きなピアニスト みすずちゃんと、17年目にして初めて会えました~ウインク
トムジェリの話題も、盛り上がったね~!
 
私とメノモさん、みすずちゃんの3人のピアニストトークは、音楽やピアノについて、とっても盛り上がり楽しかった!
勉強になることが、たくさんありました。
 
私は時差ボケにもならず、サンディエゴ滞在初日から、しっかり熟睡出来ましたニヤニヤ
大好きな飛行機や、空港も堪能しましたし(笑)。
 
心から行って良かったと、思います!
ありがとう♡サンディエゴドキドキ
 
後日、サンディエゴ滞在記もupしたいと思います。
{97AAC769-B93B-4553-A0CA-722403C0F6AE}

大好きなハンバーガーと、シーポートヴィレッジ内のレストランにてコーヒー
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
成田空港に到着しましたニコニコ
第3ターミナルから、第2ターミナルまで歩いていると、
霧雨なので札幌より寒く感じました、、。
 
サンディエゴへは、2年振りに会うピアニストのお友達、
17年振りにようやく会えるピアニストのお友達が待っていてくれますラブ
 
飛行機好きの私にとって、機内食が楽しみなのは、もちろんですが(笑)、
機内の1人の時間を色々なことを考えながら過ごして、
サンディエゴへ向かいます!!
 
それでは、サンディエゴへ行って来ますо(ж>▽<)y ☆
 
{077F5737-7DEC-48D0-9B00-4BB290DC0911}
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。